アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

「Amazon ランキング大賞 」2018 上半期で振り返る、最も売れたビジネス書Top10

ギズモード より

「Amazon ランキング大賞 」2018 上半期で振り返る、最も売れたビジネス書Top10

今年も発表がありました、Amazonランキング大賞2018上半期。

ビジネス書のランキングを見ると時代のトレンドが見えるのですが、今年の上半期は「お金の未来」や「AI」といった言葉が注目を集めたことがわかりました。 そこで上半期の振り返りとして、Amazonで最も売れたビジネス書を10冊ご紹介します。1位に輝いたのは、どの本だったのでしょうか? なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。

10位:起業の科学 スタートアップサイエンス(日経BP社)

起業の科学 スタートアップサイエンス 2,484円 スタートアップが直面する問題と解決策を時系列にまとめた本。日米で起業を経験した著者が書いているだけあり、説得力も十分。これから起業をする人向けの1冊です。

9位:ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現(英治出版)

ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現 2,700円 これまでの組織のあり方に一石を投じた1冊。人を疑う組織運営から、人を信じる組織運営に切り替えたとき、一体何がおきたのか? これからの時代の組織運営のヒントが隠されています。

8位:LIFE SHIFT(東洋経済新報社)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 1,944円 2016年に発売されてからロングセラーのLIFE SHIFTが6位にランクイン。60歳で退職して、残りは悠々自適な隠居生活といかないのが現代。人生100年時代にどう生きていくべきか?の答えが詰まった1冊。

7位:SHOE DOG(東洋経済新報社)

SHOE DOG(シュードッグ) 1,743円 アメリカでも大ヒットを記録したナイキ創業者の自伝。スポーツ業界の巨人であるナイキは、どのように今の地位を築いたのか? 日本との関わりも深いことが本の中でも書かれています。

6位:サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 (河出書房新社)

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 2,052円 こちらも2016年に発売されてからロングセラーを記録している一冊。人類の歴史を詳しくまとめてあり、そこから人間はどこへ進んでいくかまとめた一冊。すでに多くの人が手にしているとは思いますが、まだ未読の方はこの機会に読んでみてください。

5位:行動経済学まんが ヘンテコノミクス(マガジンハウス)

行動経済学まんが ヘンテコノミクス 1,620円 人間は理屈ではなく感情で行動する生き物。なぜ、それを買ったのか? 高いから? 安いから? 人間の行動原理について、わかりやすく漫画風にまとめた1冊。行動経済学を学んだことがない人は、まずはこの本からはじめるといいでしょう。

4位:日本再興戦略(幻冬舎)

日本再興戦略 (NewsPicks Book) 1,200円 落合氏による日本論。新しいテクノロジーが登場する中で、日本はどうしていくべきなのか? そして、今の日本に足りないものはなんなのか? ビットコインから教育まで幅広く扱った1冊。

3位:AI vs. 教科書が読めない子どもたち(東洋経済新報社)

AI vs. 教科書が読めない子どもたち 1,620円 いずれ人間を超えるといわれている、AI。ホーキンス博士も、AIについては警鐘を鳴らしていましたほど。しかし、この本の著者である新井氏は、AIが人間を超えることはないと言い切ります。AIの開発に関わってきた著者が考える、AIと人間の未来とは?

2位:未来の年表 人口減少日本でこれから起きること(講談社現代新書)

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 821円 人口減少が叫ばれている日本。しかし、その弊害はあまり大きくクローズアップされていません。どれだけ人口減少が恐ろしいものなのか、楽観的な未来像を大きく変えてくれるでしょう。

1位:お金2.0 新しい経済のルールと生き方(幻冬舎)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book) 1,300円 今、通貨は大きな変化を迎えています。ブロックチェーンをベースとしたテクノロジーが進化を遂げ、仮想通貨として広がりを見せはじめています。銀行や国が貨幣をコントロールしていた時代から、中央集権を持たない仮想通貨に移行することはできるのか? お金の未来を知るために、今すぐ読んでおきたい一冊です。
見てるだけで おもしろい。 今回のは特におもしろい。 この先の時代の流れが 見える とまでは言わなくても 感じさせるものがある。 一通り目を通したが どれもおもしろい。 特にといえば 4位の落合氏の視点は 何か今までの思想家にはなかった 要素を感じさせる。 3位の新井氏は 東大受験ロボットの実験をして 中止したが その中止は実に深いものを教えてくれている。 今までのAIの概念を修正し これからのAIの概念を作る。

amazon ランキング



売れ筋ランキング
新着ランキング
人気度ランキング
ほしい物ランキング
人気ギフトランキング


posted by sachi at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング

2017年06月29日

アンチエイジング ダイエット ガン高血圧防止 栄養価たっぷり でも安い

今日の楽天の総合ランキング



上のランキング一覧表は刻一刻内容が変わりますが、今日2017.6.29朝のランキングでは「ソバの実」が上位5位以内に3つ入ってました。

ソバの実が売れてます。

そんなマイナーなものが、なんでも売ってる楽天の総合ランキングでこんなに上位に入るって面白いと思ったから調べてみた。

簡単に言うと
蕎麦は基本炭水化物ですが、アミノ酸スコアが非常に高く、しかも良質なミネラルやビタミンを豊富に含むので、食べるだけで体の脂肪を燃焼させ易くなり、総じてダイエット効果が非常に高い食べ物です。

まあほぼこのことに尽きる。
それにプラスして

高血圧や、ガンを予防する効果も期待できる。

そりゃ体にいいのはわかった。
でも
それだけじゃ楽天の総合一位なるかなあと思った。
そしたら

注目の成分はルチン!
ルチンはアンチエイジング効果があることで注目されている「ポリフェノール」の一種


なるほど
栄養価が高くて、健康によくて、アンチエイジング。
と言われれば納得かな。

プラス、値段が安いよね。

訳のわからない名前の怪しくて高い健康食品に比べたら安心感絶大で値段も高くはない。
そりゃ売れる。

調べながらすでにもう注文してしまった。

レシピはこちら


ご飯と相性が良くて雑炊とか炊き込みご飯が美味しいらしい。

ちなみに普通の麺の蕎麦は小麦粉と混ぜて作られることと茹でる時に栄養分が流れてしまいやすいそうです。

アマゾン使いの方はこちら



おすすめ一覧はこちらから


そばの実≪抜き蕎麦・むきそば≫500g【北海道産】

価格:810円
(2017/6/29 12:46時点)
感想(52件)




そばの実≪抜き蕎麦・むきそば≫1kg【北海道産】

価格:1,620円
(2017/6/29 12:47時点)
感想(9件)







がっちり不安なく 夢リタ塾塾長 柴野コンサルティングサービス

posted by sachi at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。