アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月26日

勉強が出きる子と出来ない子の違い

こんにちは!かいとんです。


塾で学生を教えていると、いくつか気づく点があります。


できる子とできない子の違いについて、気付いたところがあるので、自分ができないな〜と思っている人は、今から言う、できる子のマネをしてみてください。


と、言っても、難しいことではないです。


できない子:わからない時に思考停止する。
できる子:わからない時に質問をする。または調べる。



どうですか?たったこれだけの違いです。

理解力が無いと言っている人は、理解力が無いのではなく、理解するための知識が足りていないということを知ってください。


知識を増やすにはわからないことを調べて覚えることを積み重ねるしかありません。


できる子のマネをして、できる子になりましょう( ´∀`)


私も参考にしているブログです。
メルマガ登録すると、受験に限らない勉強方法や考え方を教えてくれるメールが届きます。
ぜひ登録してください。

http://wakki001.com/keio_daigakujuken/?famuc=1kmbTd2N

この人のメルマガを読んで、私はすぐに行動できる人になりました( ´∀`)
posted by nanamix at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

本州一周〜その7

こんにちは!かいとんです。

本州一周番外編、九州の旅も最終日です。


ここまでの旅はこちら


その1〜出発編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0

その2〜日本海編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/5/0

その3〜太平洋編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/7/0

その4〜富士山編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/9/0

その5〜岐阜城編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/11/0

その6〜北九州編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/13/0


別府の夜を満喫し、翌朝は明礬(ミョウバン)温泉に行きました。

ちょっとした丘の上にある温泉で、

DSC_1573.JPG

建物はこんな感じです。

DSC_1575.JPG

表には施設の詳細(?)が書いてあります。



流石に温泉の中は撮影できなかったので写真はありませんが( ´∀`)



ここは、日本で数箇所しかない『泥湯』なのです。


しかも混浴。


とはいえ、流石に混浴部分には女性は出てこない様ですので、男性は期待しないようにw



湯温が高く、長い時間入れないな〜というのが感想ですね。

あと、湯に浸かりながら泥を身体に塗るのですが、びっくりするくらいスベスベになります( ´∀`)


ただ、本当に質のいい泥は混浴部分にあるので、この効能を求めている女性にはハードルが高いかなぁと(´・ω・`)


明礬(ミョウバン)温泉の情報は、トリップアドバイザーで、『別府 泥湯』って検索すると出てきます。
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】



別府の街って至るところから湯気が登ってて、ちょっとした異空間です。
DSC_1576.JPG

初めて来た時は、火事?とか思ってしまったのですが、まぁ、すぐに慣れますねw



さて、別府というか、大分名物といえば唐揚げ。
もちろん食べましたよ。画像はないですけどw


探してみてくださいw
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】




別府を堪能した後は、九州を横断して

佐賀・吉野ヶ里遺跡へ


閉園30分前に到着してダッシュで見学。

1番いいとこ取りして見るべきところは見られた気がしますw



その中でお気に入りの2枚がこれ
DSC_1582.JPG

DSC_1583.JPG


イメージとしては、『日本の夜明け』です。
まあ、実際には日暮れですけど( ´∀`)



九州は日程が過密で移動距離が長かったので、非常に疲れました(;´Д`)


そんな九州で最後に寄ったところがここ。
DSC_1591.JPG

DSC_1592.JPG

太宰府天満宮です。
1月3日にして初詣。

梅が枝餅を食べて見学して、あとはずっと運転(;´Д`)




トータルで10万円以内、走行距離約3,000kmの大旅行はこれにて終了です。

お付き合いありがとうございました( ´∀`)


感想お待ちしています!
posted by nanamix at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月25日

音読にオススメの参考書〜数学・英語

各教科オススメの参考書を載せておきますね。


中学生編


高校入試5科要点の完成

価格:777円
(2016/3/25 16:07時点)
感想(0件)




とっかかりの音読ですので、このくらいでよいでしょう( ´∀`)
ページ数も少なく、値段もお手頃です。



高校生編

いろいろあって迷うところですが、数学ならこれ

改訂版 センター試験 数学I・Aの点数が面白いほどとれる本 [ 志田晶 ]

価格:1,296円
(2016/3/25 16:46時点)
感想(1件)




読み物として読むとちょうどいいと思います( ´∀`)


英語はこれ

世界一わかりやすい英文法の授業 [ 関正生 ]

価格:1,620円
(2016/3/25 16:56時点)
感想(0件)




これも読み物として読むといいでしょう( ´∀`)




思い立ったが吉日。即行動する人は、成績も伸びます。さあやろう!すぐやろう!
posted by nanamix at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

勉強のはじめに

こんにちは。かいとんです


勉強を始めようと決めたは良いけど、どうやって勉強をしたらいいかわからないという人は多いと思います。


そんな人のためにとっておきの方法があるんです!



それは…




教科書を声に出して読む!




これだけです( ´∀`)

特別な知識は要りません。
問題を解く必要もありません。

ただただ教科書を声に出して読んでください。

英語なら英文はもちろん欄外の単語も、解説も読んでください。(単語の読み方は調べる必要がありますが)

数学は例題の解答も含めて声に出して読んでください。


国語、理科、社会は…もう、読むだけですw


勉強のハードル、下がりませんか?( ´∀`)




問題を解くのはわからなくて嫌になるかもしれませんが、わからなくてもいいから読むだけなら出来る気がします。



それでも、教科書は分厚くて読むのが面倒だよ〜という人は、極薄で良いので参考書を買って読みましょう( ´∀`)

わかりやすく、かつ、短くまとめてあるので読む量が少なくて済みます。



数学・英語のオススメ参考書は

https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/15/0

ここにまとめて載せておきますね( ´∀`)




ただ読むだけの勉強法なので、何回も何回も繰り返し行ってください。

オススメは、毎日1回2週間〜1ヶ月読むことです。


効果が有る無しを疑う前にまず読んでみましょう( ´∀`)
posted by nanamix at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2016年03月24日

本州一周〜その6

ついに広島に帰ってしまいました…

ここまでの旅はこちら

その1〜出発編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0

その2〜日本海編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/5/0

その3〜太平洋編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/7/0

その4〜富士山編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/9/0

その5〜岐阜城編
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/11/0


ここから番外編、本州を離れ九州へ!

本州から九州に渡るとすぐ、『門司』の街があります。

門司の街は『門司港レトロ』と言うまちづくりをしており、その風景は大正時代にタイムスリップした様です。

DSC_1563.JPG

門司港はバナナの叩き売り発祥の地らしく、街のキャラクターとして、『バナナマン』なる怪しげな奴がいますw


ちなみに、写真には写っていませんが、ロバート秋山の親父が港の中で船上レストランを出しています(;´Д`)



門司港観光のオススメは、遊覧船です。
門司港を出発して、関門海峡をぐるっと周ります。
時間もタイミングが良ければ、受付から終了まで30分程度と、ちょうどいいくらいに収まっています。

この船に乗ると案内されるのが巌流島です。
ここは、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った島として有名ですね( ´∀`)

ちなみに、巌流島に渡る観光船は、門司港の対岸にある唐戸港から出ていますw


門司港については語りたいことがたくさんあるのですが、ここから先は実際に行ってみて楽しんでください。

門司港の最後に
DSC_1566.JPG

夜はライトアップされて綺麗です。

と、言うことで門司港を離れて北九州市内へ…



北九州市内に、どうしても行きたい場所がありまして、、、

『三萩野バッティングセンター』です。

ここは何がすごいかというと、まあ、これを見てくださいw


DSC_1568.JPG

230km/h!

よくわからない人のためにちょっと説明しますと、一般的なバッティングセンターのスピードの倍くらいの設定ですw

球見えませんw
当然当たりませんw

このスピード設定になっているのは期間限定なので、公式サイトで確認してから行くことをオススメします。

ちなみに、普段の設定は170km/hだった気がします。
それでも十分早いですがw(日本最速の大谷翔平投手が162km/h)

軽く汗をかいたあと、さらに車を走らせて大分は別府に移動。





いつものサイトで検索して宿を確保。
荷物を置いてから夕食を食べに街へ…

の前に、トリップアドバイザーで下調べ

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


現在地を入力したらすぐに見つかるので楽です( ´∀`)


DSC_1572.JPG
と、いうわけでとんこつラーメンになりましたw


別府の夜はお腹に優しくないと思いましたw


次回はいよいよ最終日。
別府の明礬(ミョウバン)温泉と初詣編です。
お楽しみに( ´∀`)
posted by nanamix at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月23日

書く派?喋る派?

こんにちは、かいとんです。


勉強をする時に、あなたは書く派ですか?喋る派ですか?


私は圧倒的に喋る派です( ´∀`)

塾講師してて思うのですが、自分で暗記しようとした内容よりも、他人に説明した内容の方がよく覚えているのです。


これは、インプットとアウトプットのバランスをとるという点でも喋る勉強は有効です。



解き方を説明できる問題って、自分でも当然解けますよね?

初めて説明するときは上手くできなくても、何回も説明していると、頭の中が整理されて上手に説明できるようになります。


しゃべる勉強法の手順については、

@説明を読む。
A説明してみる。
Bさっきより上手く説明してみる。

この3点です。
騙されたと思ってやってみてください。
効果ありすぎてびっくりしますよ?( ´∀`)



私の慶応の先輩が書いてるメルマガのリンクを貼っておきますので、登録は無料で、勉強に役立つ記事が送られてくるので、ぜひ登録してください。
私の記事も参考にしてる部分がかなりあります。


偏差値30台から一浪で慶應入学したすごい人です( ´∀`)
大学受験無料メール講座
posted by nanamix at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2016年03月22日

本州一周〜その5

ここまでの旅行はこちら
その1
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0

その2
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/5/0

その3
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/7/0

その4
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/9/0


本州一周旅行も第5段ですよ( ´∀`)

岐阜城です。
DSC_1547.JPG

車で走りながら山の上にお城を見つけたときは、山の高さに絶望しましたw


岐阜城は昔の名前を『稲葉山城』と言いました。
織田信長が斎藤家を滅ぼし、入城したときに『岐阜城』と改名したと言われています。

岐阜城へは、徒歩で約40分かけて山道を登るか、ロープウェイで登るかの二択です。


DSC_1548.JPG

ロープウェイ乗り場には売店もついていて、おみやげが買えます。


私はロープウェイで登りました。

ロープウェイを降りると少し歩いて岐阜城天守に着きます。

DSC_1552.JPG
DSC_1553.JPG
入城料はそんなに高くないので、ここまで来たら入ってみるといいですね。


外観は戦国時代の城郭そのままですが、中は鉄筋コンクリート製の柱や大きな階段があり、少しがっかり。


それでも、展示物は心躍るものばかりでした。


一例ですが、
DSC_1554.JPG

DSC_1555.JPG

甲冑や、信長公の像などが飾られています。


それよりなにより、かいとん的岐阜城のハイライトは

DSC_1557.JPG

DSC_1560.JPG

天守から見下ろす岐阜の街並み。

ここに立つと、信長の想いとシンクロするような気がしました。



ここから信長が、岐阜の街を見下ろして、『天下布武』を決意したのかと思うと、感慨深いですね。

岐阜城を出発し、岡山まで移動したあと、




DSC_1561.JPG

いつものサイトで検索して、適当な安宿に泊まりました。


意外と泊まるとこありますよ。岡山( ´∀`)




〜番外編〜
岐阜城の麓の公園に『板垣死すとも自由は死せず』の板垣退助像がありました。

DSC_1561.JPG

岐阜城のクチコミはここから探せますよ。



posted by nanamix at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月19日

勉強する意味ってなんですか?

皆さんはなぜ勉強するのですか?

テストで良い点をとるため?
受験のため?
資格をとるため?

様々な理由があるでしょう。

私の意見ですが、


勉強は人生を楽しむためにするもの


です。


加えて言うなら

知ってて損することはないが、知らずに損することはある。

です。

例えば、法律を知っていればトラブルになっても対応できますよね?

保険について調べていれば、無駄な保険料で生活が圧迫されることもなくなりますよね?

英語を知っていれば、英語を重視している学校や会社に入るのに有利ですよね?

学校の勉強が出来れば単価の高い家庭教師や塾講師などの仕事ができますよね?



と、いったように、勉強ができることで人生は変わります。
これは、学校の勉強だけを指しているわけではなく、世の中のこと全般に言えます。


今すぐ勉強する習慣をつけて、人生を豊かにしましょう( ´∀`)


勉強方法について書いてます

勉強の順序
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/8/0

暗記の方法
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/6/0
posted by nanamix at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

本州一周〜その4

ここまでの旅
その1
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0
その2
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/5/0
その3
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/7/0


東北編が終了し、交通量が多いところに突入。疲れも溜まってきたので1日に進む距離が短くなってきました。


写真を整理してて気づいたのですが、この時点で大晦日になっていましたw


さて、実は移動に精一杯で、大晦日の観光は1箇所しかしていません。


どこかと言いますと…


DSC_1546.JPG
富士山です( ´∀`)

いや〜、富士山は良いですよ。
私だけかもしれませんが、富士山には人の心を震わせる何かがあるように思います。

この時もなぜだか涙がポロポロと…


危ないので路肩に車を止めて、そのついでに↑の写真を撮影しました。



いつも富士山を見るときは、南側から見るのですが、今回は中央道から山梨県に入って東側から見ました。


新しい発見は…ないです( ´∀`)


富士山を後にして、次は東海地方まで一気に移動。
日本一の山を見たあとは、日本を掴みかけた男が見た夢の跡、岐阜城を目指しました。


その前に、愛知県内で1泊。



やはりトリバゴは優秀ですね。
使い勝手がとても良いと思います。


次回は、岐阜城〜天下布武をお送りしますw
posted by nanamix at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月18日

勉強の順序

難しく感じるかもしれませんが、要するに

暗記が先か、理解が先か

という話です。



これは、間違いなく暗記が先で、その後、暗記した内容について理解を進めていくわけです。

暗記についてはコチラに書きました。
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/6/0


例えば数学では、解答を見ながら問題の解き方を暗記します。
その後、なぜそのような解答になるのかを理解していくようにします。


つまり、問題が一度解けただけの状態というのは、暗記の途中というだけで、まだ理解してはいません。


ここから何度も『同じ』問題を解き、その問題の解法を暗記します。


この、解答を暗記するという段階を達成しないまま類題を解こうとすると、解けません。と、なります。



あ!説明みなくても理解出来てるときは別ですよ?w

受験の神様、和田秀樹さんの本です。
私が話した内容はこの理論を参考にしてます。

増補2訂版 数学は暗記だ! [ 和田秀樹 ]

価格:1,069円
(2016/3/18 11:01時点)
感想(1件)


posted by nanamix at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2016年03月17日

本州一周〜その3

これまでの旅はこちら

その1
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0

その2
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/5/0




八戸出発( ´∀`)

太平洋側を南下して岩手へ


DSC_1542.JPG
壮大な岩手山…かくれてました( ´∀`)


気を取り直して一路平泉へ
DSC_1543.JPG
DSC_1544.JPG

これは日本で初めての建造物の世界遺産、中尊寺金色堂です。

と、言っても撮影禁止だったので金色堂が入ってる建物しか写ってませんがw


金色堂は、奥州の覇者、藤原氏が戦没兵士の供養のため建立したものです。
ぜひ一度訪れてください。

世界遺産ツアーもやってるのかな?

まあ、サイトによっては自己ツアー組めるところもあるので探してみてはどうでしょう?






この辺なら、自分の好きなツアーも組めそうです。

ちなみに、


この、トリップアドバイザーの良い所としては、
目的地を入力して検索すると、周辺の施設もまとめて検索してくれるところです。


とくに、目的地周辺のグルメ情報はとても重宝しましたw
やっぱり、旅行先では美味しい名物が食べたいですからね?


さて、その後は福島で震災後に復興ボランティアとして行った時に知り合ったおばさまと再会。
自分のことを私にとっての『福島のお母さん』と言って、可愛がってくれる素敵なレディです。

福島のお母さんの家で、夕食をごちそうになったあと、車を走らせて関東入りしました。

宇都宮周辺で宿を探すのに使用したのは、このブログでお馴染みになりつつある



これです。

この旅では本当にお世話になりました。
これで4日目終了。

続きはまた次回です( ´∀`)
posted by nanamix at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行

暗記について

暗記と聞くと必ず言われるのが、

『私記憶力ないんで』

というセリフです。


これは、暗記力が無いわけではなく、暗記の方法が悪いのです。


次の2つをイメージしてください。

○1ヶ月前に知り合って、2時間くらい話しただけの人の名前
○入学して1ヶ月経った時のクラスメイト40人の名前

さて、どちらが覚えているでしょうか?
きっとクラスメイトの名前だと答える方が多いのではないかと思います。

1ヶ月前に出会って、強い印象を残した人よりも、1ヶ月毎日会っているクラスメイトの方が記憶に残りやすいものです。


これは人間の脳の特性と言えるでしょう。
暗記もこれと同じで、ある時に集中して覚えたことよりも、毎日なんとなくでも触れているものの方がよく覚えています。

具体的な方法としては

毎日英単語10ずつ覚えて、1ヶ月後には300個覚えてるようにしよう

ではなく、

毎日300個同じ英単語に触れて、1ヶ月続けよう。

となります。

私はこの方法で、ターゲット1,900という単語帳を覚えました。
みなさんもぜひ実践してください。

高校生の方はこちら

英単語ターゲット19005訂版 [ 宮川幸久 ]

価格:1,080円
(2016/3/17 15:06時点)
感想(30件)




中学生用に高校受験用もあります。

中学英単語18003訂版 [ 旺文社 ]

価格:820円
(2016/3/17 15:08時点)
感想(6件)





学校の勉強に限らず、これは普段の勉強にも使えますよ!

勉強の順序についてはコチラに書きました。
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/8/0
posted by nanamix at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

本州一周〜その2

その1がまだの方はそちらからどうぞ( ´∀`)
https://fanblogs.jp/nanamix0216/archive/4/0


金沢を出発して新潟を経由、夜中に山形と秋田の県境に到着。
DSC_1527.JPG
東北は雪が降ってました。

そして寒い(;´Д`)



この日は一日中運転してたので宿を探す気力もなく、道の駅に車を止めて寝ました。

次の日起きて思ったことは
『布団で寝ないとダメだ』
という当たり前のことでしたw


朝起きて即出発して、秋田に入り、八郎潟を見ました。

…広い!

ただただ広い!

日本で一番広い干拓地は街になっていますが、元の湖の広さが想像できるようでした。

夜まで車を走らせて青森入りして、弘前城へ
DSC_1530.JPG
DSC_1532.JPG

弘前城は去年、曳屋で天守を動かしてニュースになりました。
曳き屋というのは、簡単に言うと、人力で建屋を移動させるものです。

写真では天守が広場の真ん中にあるのですが、元々は広場の端、石垣の際にあったのです。


これは直接行って見てもらいたいところで、人力でこの距離を動かしたのかと思うと、ただただ感動です。

私は車で行きましたが、関東からなら格安で高速バスも出ていましたので、検討してみてはいかがでしょう?






両サイトとも、東京ー弘前片道6,000円台からありました。


この後、北海道に行けないものかと青森港まで行ってみましたが、船賃が予想より高く断念。

十和田湖経由で太平洋側へ出ようと試みますが、十和田湖周辺は冬期通行止めとなっており、結局青森の町中を通って八戸まで出ました。






いつものサイトで検索すると数件の候補が出てきたので、最安のホテルにチェックインして、1泊。

ホテルにコインランドリーがあり、部屋にシャワーがついているという条件で検索したのですが、すんなり見つけることが出来ました。


私は長旅になっても極力荷物を少なくしたいので、着替えをほとんど持って行きません。

ですから、コインランドリーが検索できるサイトはとても助かります。

ということで、旅行2日目、3日目はこれでおしまい。

次回に続きます( ´∀`)

今回使ったサイトのリンクを貼っておきますので、下のバナーをクリックして、検索してみてください。


posted by nanamix at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月15日

本州一周!

年末年始にふと思い立ち、愛車に乗って旅立ちました( ´∀`)

昼過ぎに広島を出発して東へ…
DSC_1526.JPG


夜中までかかって金沢に到着。
夜も遅かったのでとりあえず


これで検索。
お安い宿が見つかったのでなんとかベッドで寝ることが出来ました( ´∀`)

翌日は兼六園と競馬場に行ったのですが、充電を忘れていたので写真が撮れず残念でした(´・ω・`)

その後は北陸をひたすら北へ。
次の目的地は青森です!
posted by nanamix at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行

2016年03月14日

福岡へ!

DSC_1609.JPG

ちょっとそこまで〜( ´∀`)
って感じで福岡へ

日帰りは忙しいので一泊旅行でした。

実は大学の試験で行っただけなんですけどw
夕方試験を受けて夜は長浜屋台へ
DSC_1612.JPG
DSC_1611.JPG
元祖長浜って知ってますか?
一度お試しあれ。めっちゃ美味しいですよ!

私が食べたとんこつラーメンの中では1,2を争う美味しさでした( ´∀`)


安旅行だったので特に宿を決めずに行ったのですが、案外ギリギリでも見つかるもんですね( ´∀`)

最近お世話になってるのが『トリバゴ』です
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF



これです。
色々使うんですが、まとめて見ることができて、価格を比べることもできるのでとても便利です。
当日すぐに泊まりたいと思って探したんですが、5分で見つかりましたw

寝る→起きる→帰る

だったので、楽しむ暇もなかったのが残念でした(;´Д`)


番外編
DSC_1610.JPG
コンビニに寄った時に見つけて、流石福岡だなぁと思っていたら、広島に帰ってから見つけましたw

トリバゴ
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF
posted by nanamix at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

はじめまして

かいとんです( ´∀`)

昼は肉体労働。
夜は塾講師をしています。

休みには旅行に行って新しい発見に心を動かされています。


ここでは旅行の記録を残していこうかと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
本番までに何をすべきか? by エルメス 指輪 婚約 (12/26)
やる気が出ないときに強制的に勉強する方法 by エルメス wiki (12/23)
やる気が出ないときに強制的に勉強する方法 by 爆安SALEが開催中ブランドコピー靴通販ショップの爆安SALEが開催中通販ショップは世界有名なブランドのシューズのスーパーコピー品を激安でお客様に提供しています。高級の素材と高技術を結び付けて世界最高級のブランドコピー品だけ扱います。ルイ・ヴィトン靴コピー、コピーシャネルシューズ、ミュウミュウサンダルコピー今、いろいろブランド コピー新品が登場します。ぜひおすすめです。 (12/23)
暗記法の実践(めちゃくちゃ長い英単語をつかって、暗記の方法を解説してみる) by ロレックス 中古 70年代 (12/20)
やる気が出ないときに強制的に勉強する方法 by シャネル ジュエリーボックス (12/19)
タグクラウド
こちらのキーワードでサイト内を検索できます。
1日の勉強科目 1日目 7つの習慣 PDCAサイクル あげもみじ お互いの利益 お金の使い方 すぐにやる つながり なんとなく解ける みやじマリンキッチン ものさし もみじ もみじ饅頭 やるべきこと やる気 やる気アップ アウトプット アナと雪の女王 アナ雪 アメトーーク! イディオム イメージ インパクト インプット エビングハウス オクトパスバーガー クラス ケアレスミス ゲーム コメント欄 コントロール ゴール サンクコスト シュリーマン スピード スピードアップ スポーツ スマホ スマートフォン センター試験 ダイエット チャンス チーム作り ツイてる テスト テスト対策 テスト直前 トレーニング トロイ遺跡 ドリームキラー ネガティブ ノルマ ノート ノートのとり方 バスケ ブログ プロセス ポジティブ マークミス メリット モチベーション ライザップ リスニング レシピ レベル別 ワンフレーズ ワーク 一方通行 不合格 世界史 両親 中学 中学受験 中学校 中学生 予測 二日目 二次試験 休み明けテスト 休憩 会話 低炭水化物 体系 何からすればいいのか 何から勉強するべきか 何から始めればいいのか 何も知らない 例外 信頼 個人競技 偏差値 健康管理 優先順位 元旦 先生 免許 免許試験 入浴 入試 公式 公民 共有 共通点 具体的 具体的に 冬休み 出来ない人の考え方 出来る人の考え方 分析 切り上げられない 切り替え 前向き 前置詞 割合 効果 効率 効率化 効率的 勉強 勉強を始める 勉強報告 勉強大好き芸人 勉強時間 勉強時間短縮 勉強法 勉強量 動機 動画 化学 協調性 単語 単語帳 原因 厳島 参考書 反復 反省 受験 受験勉強 受験合格 受験生 受験突破 古典 古文 合格 否定する 呼吸 問題 問題解決 問題集 喋る 回数 国語 地学 地理 基本 基本例題 壁を乗り越える 夏休み 大事なもの 大会 大学 大学入試 大学受験 大学生 大晦日 大量暗記 失敗 好きなこと 好成績 始める 子供 学問ノススメ 学歴 学歴は必要 学歴は必要ない 学歴は関係ない 学科試験 学習塾 完成度 定期テスト 定期試験 定着 実行 実験 宮島 家庭教師 寝たまま 小テスト 小学生 小説 小説文 小論文 少ない回数 就活 就職 帰納 常識 後ろ向き 得をする 復唱 復習 志望校 忘れる 忘却曲線 思考停止 思考法 悪い先生 意味がわかる 愚かな人 慣用表現 成功 成功する方法 成功の秘訣 成功法則 成功者 成功者の考え方 成績 成績アップ 戦略 戦術 批判 抽象的 挨拶 挫折 授業 授業中 探求心 損をする 改善 放棄 政治・経済 教える 教え方 教え方が下手な先生 教わる 数学 文法 文系 料理 料理と勉強 方法 日本史 春休み 時間 時間の使い方 時間割り 時間感覚 普通 暗唱 暗記 暗記法 書く 書籍 最優先 最新 最短ルート 最速ルート 有料 期間 期限 材料 板書 構成 構文 正しいやり方 正しい方法 正月 武井壮 歴史 気持ちの切り替え 決断 活用 浪人生 満点 満足感 演繹 漢字 漢文 点数 点数アップ 無料 物理 物語 現代文 現代版 現代社会 理由 理科 理系 理解 環境 生物 用語 用語暗記 発音 目標 目的 直前 直前対策 直前期 知っている 知らない 知らなきゃよかった 知識 知識量 短縮 研究 確率 確認 社会 祇園精舎 福澤諭吉 科目 科目数 究明 突破 紙とペン 細分化 終わりから考える 結果 継続 練習 練習法 繰り返し 習慣 考え方 考古学者 聞く 聞く耳 脳トレ 脳科学 自信 自分でできる 自分を知る 自己否定 自己紹介 自己責任 自閉症 良い先生 英会話 英単語 英単語暗記 英文 英文法 英文法問題集 英熟語 英語 英語勉強法 英語長文 行動 行動の速さ 行動力 裕福な人 見える化 覚える 解き方 解けない 解決法 言語 計画 計算 記事 記憶 記憶力 記憶法 設定 評論文 試験 試験勉強 試験直前 語源 説明 読み方 読める 課金 課題 課題テスト 論点 論理力 貧乏な人 費用 資格試験 賢い人 質問 起床 起源 身に着かない 身に着く 追い込み 追い込む 逆算 運動 運動不足 過去問 過程 道具 達人 達成 選択 部活 部活動 酸素 長い単語 長文 長文問題 間に合わない 間違ったやり方 関連付け 集中 集中力 難問 非常識 面接 音楽 音読 頻度 類比 食事 高得点 高校 高校入試 高校受験 高校生 高速暗記
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。