アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

営業は嫌われる

 今朝、顧問営業に出て、しっかり稼ごうという勢いで家兼事務所を飛び出す。

一軒家にお住いの、専業主婦に怒鳴られた。落ち込み
「ちょっと、こっちは、くそ忙しいのに、くんじゃね〜。
こっちは、専業主婦で忙しいの。あんたみたいに、
家庭を放り出して、好き勝手気ままに生きている、自由業と違うらあ〜」
強烈、きついお言葉でがっくり。落ち込み

 一度家庭に入ってしまえば、再就職もなく、しかも、年齢オーバー。困った

地元意識が強く、県外出身者は落とされる。悲しい
 前職の履歴を見て言われるのが、
「ここは、工業都市。商業でしか使えないなら地元戻れば」

 アルバイトは、保育園に入園させなければならない。
空きがあるところに入れられるので、遠方になる場合もある。
十分な教育が行き届かないところが多い。
どっちをとっても、かなりコストがかかる。

 だから、自営でこの仕事を立ち上げた。びっくり

前職の経験と資格を生かしたかった。

他人から見れば、店舗なしの自由業は遊んでいるように見えるのだろうか?
 いろんなことを考えさせられるなあ〜。

      桑原 由美子
http://jinnseirakuraku.wix.com/jinnsei

この記事へのコメント

   
プロフィール

jinnsei
フリーライターで稼ぐ、そしてなんでも相談をし、人権を守る会を結成している自由業
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。