アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nanakota
ラーメン・スイーツ・グルメ大好き人間   食べることはいつでも大歓迎♪      体重増加の恐怖と戦い中。         基本B級以下の味覚なので、グルメ記事は参考になるかどうか・・・^^;
https://fanblogs.jp/nanakota/index1_0.rdf
おすすめリンク集


日比谷花壇
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
コメリドットコム




コスメ・コム
ELLE SHOP
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
ショップチャンネル





ベルメゾンネット
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

広告

posted by fanblog
2011年02月17日
ラーメン「麺屋ひじり」@長野県茅野市(閉店)
最近色々忙しく全然ブログ書けてない状態…あちこち食べに行っては居るんだけど汗
取りあえず仕事の合間に気分転換も兼ねて少しずつでも過去日記など上げていくつもり^^;

ランチは長野県茅野市に今日オープンしたばっかりの新店「麺屋ひじり」にてラーメン笑顔

「深味(ふかみ)醤油らーめん680円+大盛り120円」 トッピング:煮玉子120円、炙り焼豚300円
麺:カタメ 味:濃いめでオーダー

  
「味噌らーめん700円+大盛り120円」
麺:カタメでオーダー

「焼豚ごはん 290円」

オープンした日のしかも昼間という一番バタバタ混雑していると予想されるけど、
取りあえず気にはなるもので行ってみようと(笑)
元々は国道152号ビーナスライン沿いに「ちゃあしゅう屋 ちの店」という、
ラーメン店があった場所に居抜きで今回開店しました。
行列待ちもあったり厨房も大忙しで、入店着席してから30分超え(?)ぐらいで、
オーダーしたラーメンとご対面。

お店の基本らしい深味醤油らーめんと、味噌らーめんをオーダー。
塩ラーメンはメニューにあったけど、お休み中とのシールが貼ってあり今回は食べられず。

麺は低加水ストレート中太麺を使っており1人前は180gとの表記。
麺の感じは好きなタイプ♪醤油も味噌も同じ麺のようでした。

醤油は煮干し風味などを感じるラーメン。
味噌は長野県の伊那方面と東京品川にあるラーメン店「らーめんじゃげな」
とのコラボとの事。
(じゃげなで食べた事が無いので比較などは出来ませんが)

トッピングした炙り焼豚(バラ肉使用)がかな〜り歯応えあるタイプで塩分もキツメだったので
最後食べるのがちょっと厳しかったのが残念。。
あとお手拭きやティッシュが常備されてなかったので、持参したほうがいいのかも?^^;

全体的に今回食べた中じゃ味噌が良かったかなぁ笑顔
らーめん大盛りと焼豚ごはんでお腹が苦しかったですw

店名 : 麺屋ひじり
住所 : 長野県茅野市本町東5303-1
TEL : 0266-78-8638
定休日 : 不定休
営業時間 : [平日]11:30〜15:30、17:30〜23:30
        [土日祝日]11:30〜23:30
駐車場 : 有り
地図はこちら[Googleマップ]



この記事のURL
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
たわごと日記。ブログ内検索
Loading
デル株式会社 マカフィー・ストア シマンテックストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) マウスコンピューター/G-Tune ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

価格.com自動車保険 比較・見積もり



楽天で探す
楽天市場

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。