2017年05月24日

恋人と55回目のデート 就活に追われ、4カ月ぶりのデート

前回のデートから、約4カ月後。

私は、激しい就職活動の嵐と誕生日を経て、一社内定を獲得した。
一社内定を貰っても就活はまだ続けていたんだけど、気持ちに余裕ができたので、4カ月ぶりに彼とデートすることができた。

彼も、新入社員になって間もない頃で、慣れない仕事が毎日辛い様子がメールから伝わってきていた。
それで彼の方からも4カ月間、一度も会おうという連絡がなかったので、私に余裕ができたことがまた会えるきっかけとなった。

(続く)


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

2017年05月23日

6年目も恋愛

大好きな彼は晴れて社会人になり、私は修士2年で絶賛就活中の春に、私達のお付き合いは6年目を迎えた。

周りの人に彼のことを話すと、「6年目って、すごく長いね」「一途なんだね」等と言ってもらえて、一方では、「長く付き合ってると空気みたいに(家族みたいに)なっちゃわない?」と聞かれたこともあった。
「恋人と長く付き合うと家族みたいになる」という現象に関しては、頻繁に会っている恋人同士ならなりやすいのかもしれない。
でも、彼と私は最初からそこまで頻繁に会っている訳ではなかったので、交際6年目になっても、自分の中では、まだまだ恋愛中だった。
彼には「まだ、私に恋してる?」とか「ドキドキしてる?」なんて恥ずかしくて聞けなかったけど、彼も私と同じ気持ちでいてくれたらいいなぁ・・と思った。


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



2017年05月21日

続続続続 恋人と54回目のデート 5度目のホワイトデー ダーツのコツ

大好きな彼と恋人になって、一緒に迎えた5度目のホワイトデー。

彼と記念のプリクラを撮った後、ゲーセンに行って、一緒にダーツをした。
ダーツのコツを、彼に教えてもらった。
教えられた様に、指を3本(親指を含めると4本)添えて投げたら、だんだん安定して投げれる様になった。
そういえば、付き合い初めた頃も、彼にダーツを教えてもらって、その時はビギナーズラックで勝った。
新鮮さと懐かしさが入り混じった、幸せ盛り沢山のホワイトデーだった


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

続続続 恋人と54回目のデート 5度目のホワイトデー プリクラ

大好きな彼と恋人になって、一緒に迎えた5度目のホワイトデー。

彼と初めてのボーリングに行った後、100均でプリクラを撮った。
プリクラは、付き合い始めた時から1年おきに、ほぼ毎年撮っていた。
100均のプリクラは値上がりしていたけど、その分、ちょっとハイテクになってた(笑)

今回のプリクラは、彼にギュッ・・ってしてもらいながら撮った


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

続続 恋人と54回目のデート 5度目のホワイトデー ボーリング

大好きな彼と恋人になって、一緒に迎えた5度目のホワイトデー。

お昼を食べた後、初めて彼と一緒にボーリングをした。
私はボーリングは久しぶりで、しかも地元のボーリング場に行ったのは中学の同窓会以来だったので、まだまだ初心者レベル。
でも、彼のかっこいいボールさばきを見ることができて、キュンとした・・・


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

続 恋人と54回目のデート 5度目のホワイトデー お返しはドームライト

大好きな彼と恋人になって、一緒に迎えた5度目のホワイトデー。

彼からのホワイトデーのお返しは、壁や天井にプラネタリウムみたいに投影できる小さなドームライトを貰った
ドームライトで壁に映し出された絵は、綺麗な銀河だった。
これから、眠れない夜は、彼に貰った綺麗なドームライトの光に癒されて寝たいなぁ・・と思った


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

2017年05月20日

恋人と54回目のデート 5度目のホワイトデー

前回のデートから、約1カ月後。

大好きな彼と、付き合って5度目のホワイトデーを過ごした。
ホワイトデー当日は私が就活で会えなくて、寂しい思いが募ったので、数日後でも会える様になって本当に嬉しかった・・・

(続く)


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

続 恋人と53回目のデート 5度目のバレンタインデー 特別なココア

大好きな彼と恋人になって、5度目のバレンタインデート
バレンタインチョコは家に持って帰ってもらい、デートの時はサイゼリヤでご飯を食べた後、ゲーセンでダーツとクイズゲームを一緒にやった。
ゲームについて彼にいろいろ教えてもらい、私も頑張らなきゃって思った
彼に温かいココアを買ってもらって、彼がゼミの飲み会に行くのを見守ってから、完全に冷えたココアを飲みながら学校に行った。
彼に貰ったココアは冷えても美味しくて、就活のエントリーシートを書かなきゃいけないプレッシャーが和らいだ

もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

2017年05月19日

恋人と53回目のデート 5度目のバレンタインデー 簡単でも美味しいメニュー

大好きな彼と恋人になって、5度目のバレンタインデーを迎えた。
私は料理が苦手で、バレンタインも毎年、簡単なものしか作れなかったので、5年目こそは初挑戦のメニューを・・・!って思ったんだけど、前夜のパーティーのサクラのアルバイトや就活でバタバタしてしまい、やっぱり、簡単なメニューになってしまった。
でも、簡単なメニューでも、森永のチョコホットケーキミックスを使えば美味しい。
バターを加えて、更に美味しくした。
そして、いつも簡単なメニューしか作れないけど、彼は「またRiaの手料理が食べたいなぁ」ってたまにメールに書いてくれたので、幸せだった。
彼にもっともっと喜んでほしいから、もっと料理の腕を上げなきゃ・・・と思った

(続く)


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



posted by ☆Ria☆ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デート

2017年05月18日

仕事が忙しいから別れたいと言う男性について

(前回の続き)

とあるブランド物のパーティーにサクラとして出席するアルバイトをした時。
一緒にサクラとして出席していた女性が「この前まで付き合っていた」という彼氏さんの写真を見せてもらったり、いろいろな話を聞いた。
彼女は今でもその男性のことが大好きだけど、この前、「仕事が忙しくなって、このまま付き合っていても彼氏らしいことがしてあげられないから別れてほしい」と言われたらしい。
彼女が「それでもいいから、別れたくない」と言っても、別れたいと言う男性の意思が強く、別れたそうだ。

他人の恋の話は、いろいろな解釈ができる。
この話に対する1つ目の解釈は、その男性は本当に「彼氏らしいことをしてあげなきゃいけない」と思っていて、それができないと彼女に不幸な思いをさせると思って別れたということ。
そして、2つ目の解釈は、「彼女を好きではなくなった」「他に好きな人ができた」「彼女は好きだけど仕事ほど大事ではない」等、本当の理由をオブラートに包んで言った言葉だということ。
その男性の本当の気持ちは、言った本人にしかわからないから、考えても仕方のないことかもしれないけど・・・。
別れた理由を言葉通りに受け取ったら、私は率直に、「彼氏らしいことをしてあげたいと思うのは立派だけど、何も別れなくても・・・」と思ってしまった。
彼女は、今でも彼のことが好きで、別れたくないと言っていたのに。

他人の気持ちは、本人に聞かない限り、理解に苦しみ、推測しても真実がわからないと辛い。
私はこうやって、自分に関係ない他人のことでも、考えてもしょうがないことをぐるぐると考える。


もう一つ、ブログ始めました。(名前は変えてます。)
「ピコのみんな幸せ日記」
http://fanblogs.jp/pico7pico/



ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
☆Ria☆さんの画像
☆Ria☆
スリープアウェイ プラス にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
恋愛・結婚ランキングへ