アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

読書がもたらす心の豊かさ

読書をすると本当に心が豊かになるのでしょうか?という質問をお悩みサイトで見かけました。読書にもいろいろあり、また人それぞれです。読書が心を豊かにするのでなく、本を読む人の心の在り方でしょうね。本から得られるものは知識や教養などいっぱいあります。

ところが、読書好きでも中には「自分は本を読んでいるんだ」とひけらかす人もいます。こういう読書は心の豊かさとは程遠いものですね。本を読んで感動したりすることが知らないうちに心を豊かにしていってくれるものです。読書に対する考え方は千差万別です。

読書が好きな人が「読書をしないとダメだ」とかいう意見は暴論に値するでしょう。心を豊かにしてくれるものは読書以外にもたくさんあります。読書は心を豊かにしてくれる一つの方法だと思うべきでしょうね。

まんが王国の試し読み 大人のまんが 恋愛コミックの無料読み コミックおとなりさん

電子書籍台頭しても古本屋はなくならない!

今や本を読むなら電子書籍が当たり前のようになりつつありますね。特に若い人を中心に電子コミックの購入が急増していると言われます。何故これほど電子コミックの販売が好調なのか。電子コミックに限って言えば、電子コミックの場合、ほとんどが無料で試し読みができるんです。

ですから、さわりを読んで気に入ったら購入すればよいので、ムダがないんですね。それと、もち運びの必要がなく、暇な時間にいつでもどこでも読めるということ。これが人気の秘密のようです。これほど電子書籍の販売が増えると街の古本屋はなくなるの?という質問も出そうですが、古本屋はそれなりの良さがあるので無くならないと思います。

紙に書かれた活字、紙の臭いがよいからという人が意外にも多いのです。特に手に持って読むという読書の基本を考えると、ある程度の年齢以上の読者は街の書店、古本屋に行くのでは?

看護婦の転職条件 看護婦の日勤勤務

ビタミンB群の効果効能

ビタミンB群は私達の体の機能を維持するのにとても大事な役割を担っています。ビタミンB群がおおく含まれている食材には野菜や果物がありますが、これらの他にも含まれています。とにかく基本的な栄養素でビタミンB群が不足すると先天異常が発症したり重大な病気を引き起こすこともあるのです。

ビタミンB群の効果効能としては、美容効果を始めとして神経症や自律神経系の障害、つわりなどあらゆる病症状に関係してきます。ビタミンB群の摂取不足を補うため、サプリメントを利用することも推奨されています。ビタミンB群というくらいですから、ビタミンBにも色々種類があります。

それぞれのビタミンによって効果効能も自ずと違ってきます。ビタミンB群の中でも最近特に注目されているのが葉酸です。葉酸は妊娠初期の妊婦は特に不足しないように厚生労働省からも通達が出ているくらいの栄養素なのです。

ラサーナの白髪染め PMSの改善法 母体の葉酸不足 葉酸不足の解消法 妊娠初期の葉酸不足
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。