アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

[速報] レクサス セーフティ システム+、全車に標準装備へ・・・

レクサス(Lexus)の米国部門は6月19日、2020年モデルから全車に先進運転支援システム(ADAS)として、「レクサスセーフティシステム+」を標準装備すると発表した。

レクサスセーフティシステム+では、主に4種類の先進運転支援システムで構成される。「歩行者検知機能付きプリコリジョンシステム」は、先行車や歩行者を検出。システムが歩行者または正面衝突の可能性を検出した場合、ドライバーに警告を発する。ドライバーがブレーキをかけない場合、システムは自動的にブレーキをかけ、車両を停止させることができる。

「車線逸脱警報」は、高解像度カメラを利用して、車線のマーキングを監視し、車線内の車両の位置を特定する。車線を逸脱する可能性が検出された場合、システムは音声や視覚による警告とステアリングホイールの振動で、ドライバーに警告する。

「インテリジェントハイビーム」は、対向車や前方に車両がいない場合、自動的にハイビームモードになる。前方の車両のヘッドランプやテールランプを検出すると、ロービームに自動的に切り替える。

「ダイナミックレーダークルーズコントロール」は、レーダーとカメラ技術を利用して、先行車との車間を維持しながら、速度を自動的に調整して走行する。先行車がいなくなると、車両は設定された速度に戻る。

このニュースを受けてネットでは、

「トヨタは遅いと言う意見があるが、中途半端な最新安全装備を出されて故障や不具合が多いようじゃ信頼出来ない安全装備は故障や不具合が発生しない事が大前提だと思うから、早ければ良いってものでもない」

「やっと全モデルに標準ね。とかく、レクサスは下、横展開が遅いんだよね。てことは、rxの世界初の新型ライトも、他車種への展開が相当遅れるだろうね。その間、他メーカーにどんどん抜かれると。その点、マツダはすごいとおもうなぁ。出し惜しみしないからね。」

「TOYOTAはおそいねん!!エアバックも遅かった。安全が第一ですよ 日本ナンバーワンのメーカーならそこははずしちゃいけない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by namida38 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス

"日本が韓国産の関税率を30%上げれば、韓国の対日輸出は8%減少"ってマジ?wwwwww

日帝強制徴用被害者に日本企業が賠償しなければならないとの韓国最高裁(大法院)判決と関連して、日本が韓国に対する報復の一環として関税の引き上げ措置を検討しているという日本のメディアの報道が出ている。日本が韓国産製品に対する関税を30%高めれば、日本への輸出が最大で8%近く減るという分析が出た。

全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院(院長 クォン・テシン)は21日、釜山大のキム・ヒョンソク教授(経済学)に依頼し作成した「日本の関税率変化にともなう我が国の対日本輸出変化分析」報告書で、日本が韓国産製品に対する関税率を30%引き上げれば、日本への輸出が年間最大24億ドル減少すると展望されると発表した。これは昨年の韓国の対日輸出額305億ドルの7.9%に該当する規模だ。国家別関税交渉事例を調べれば、関税率の調整は通常20〜40%で議論され、20〜30%で決定される。関税率の引き上げ幅にともなう輸出減少の影響は、10%引き上げの場合-2.2% ▽20%引き上げの場合-4.8% ▽25%引き上げの場合-6.3%とそれぞれ展望された。今回の分析は、品目別に同じ引き上げ幅が適用された場合を仮定した。

品目別には、医療用機器・精密機器・光ファイバーなどの光学機器群が最も大きな影響を受け、次いで台所用品などアルミニウム群、マグロ・カキなど水産物群、メタノールなど有機化学品群、原子炉・ボイラー・機械類群の順と展望された。関税率30%引き上げ時の品目別輸出減少幅は、光学機器群が34.8%に達し、アルミニウム群26.7%、水産物群25.8%、有機化学品群12.9%、原子炉・ボイラー・機械類群10.5%になると分析された。

韓国最高裁の強制徴用賠償判決以後、韓国政府が韓日の企業が共に基金を造成し被害者に補償する方案を提案したことに対し、日本政府は受け入れ不可の立場を明らかにした中で、日本のメディアは自民党内で韓国製品の輸入関税引き上げと日本国内の韓国企業の資産差し押さえなどの強硬対応を要求する声が出ていて、日本政府がすでに関税引き上げ候補製品のリストを作成したと報道している。


このニュースを受けてネットでは、

「すばらしいことです。日本政府には、ぜひ実行に移していただきたいと期待しています。」

「これだけではたりないと思います、もっと痛みを伴う制裁をする必要があります。」

「韓国に日本に対抗できる手段は非常に限定的である。善意をもって対応してきた結果が、これ。ならば強制するしかない。そしてそれに対抗する手段が韓国にない。おわったな。」

「30%とかでなく輸入禁止でお願いします。韓国製がなくても問題ありません。」

「彼らの製品などなくても日本には何の問題も生じないと思う。貿易停止でいいと感じる。絶好のタイミングだから徴用工で日本企業の資産を現金化したら貿易停止してほしいと思う。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by namida38 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

【悲報】京都のホテル 1万2千室も過剰に!!国内突出の開業ラッシュ影響で・・・

不動産サービス大手CBRE(東京)がまとめた京都を含む国内主要9都市の2021年のホテル市場展望によると、宿泊需要の予測に基づく必要な客室数と、既存と開業予定を合わせた供給見込み客室数を比較した需給バランスは9都市とも「供給過剰」になることが分かった。京都は必要な客室数を1万2千室上回るとの見込みで、国内でも突出したホテルの開業ラッシュの影響が浮き彫りとなった。

国内ではインバウンド(訪日外国人)需要の拡大を受けて各地でホテルの開業が相次いでいる。9都市全体で19〜21年に開業予定のホテルの客室数は約8万室で、18年の既存客室数に対する割合は24%となる。京都はこの割合が51%と9都市の中で最も高かった。2位の大阪の32%と比べても群を抜いている。

宿泊需要は、20年に訪日客4千万人、30年に6千万人とする政府目標に基づき、外国人延べ宿泊者数を20年は1億4千万人、30年は2億2千万人と推計した。日本人延べ宿泊者数は人口予測から20年が4億2千万人、30年は3億9千万人としている。

これを基に、稼働率85%を想定して21年に必要な客室数を算出。供給見込み客室数との比較では、大阪が2万1千室、東京と京都が1万2千室、名古屋が8千室の供給過剰となった。一方で、大阪や京都では、客室の供給不足で予約が困難なため宿泊需要が流出や潜在化している可能性があるとして、供給増により回帰が期待できるとみている。

ホテルの形態は、19〜21年に開業予定の施設のうち、87%を宿泊主体型が占める。訪日客の多くを占めるアジアからの観光客は家族や友人などと訪れることが多く、近年は客室の主体はツインやダブルになっている。

同社は、供給増により、訪日客増の中でもホテル間での優勝劣敗が分かれ始めているとして、「交通機関や観光地、繁華街へのアクセスなどより細やかな立地戦略が差別化の鍵となる」と指摘している。

このニュースを受けてネットでは、

「出張でホテルを利用するけど、昔に比べて格段に予約が取りづらくなっています。現在は明らかに供給不足の感がありますが、この状態がいつまで続くか?10年以上前は今よりも少ないホテル数でしたが、普通に直前でも予約取れましたから。今のホテルの急激な客室増加は一種のバブル状態です。将来、ホテルの倒産ラッシュという事にならないように願います。」

「> ホテルの形態は、19〜21年に開業予定の施設のうち、87%を宿泊主体型が占める。 ホテルのサービスより、素泊まり+外食or自炊なのでしょうね。ホテルや旅館での食事を期待しているのは、日本人独特かも知れませんよ。」

「東京が供給過剰なんだ。この前、予約を取ろうとしたけど、供給過剰という感じは無かった。有るのは高い部屋ばかりで困ったよ。」

「関西は万博あるしカジノも見込んでと考えるとまだまだ需要は伸びると思う。」



など、多くのコメントが書き込まれている。

posted by namida38 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
最新記事
保険料シミュレーション インターネットで生命保険なら・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。