アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月25日

異彩を放つ親子



先日の4ヶ月検診で
異彩を放つ親子がいました。



待ち時間は
ベンチのような縦長の椅子に
皆さん座って待っているかたちだったのですが



その親子は
お母さん、お父さん、4ヶ月検診を受ける子、その子のお姉ちゃん
と4人できていました。



お母さんと4ヶ月検診を受ける子は
受け付けを済ませていたのですが
その間、
もうひとりのお子さんとお父さんは
一番後ろの椅子に座って待っていたんです。



もうひとりのお子さんは
携帯を片手にピコピコとなにかゲームをしていました。
おそらく3〜4歳くらいの子だと思います。



お父さんも携帯を片手にピコピコ。
靴を両方投げ出し
片膝を立てて座っていたんです。



うーん、、、
私の旦那がもし仮に
こんな態度とってたら
かなり激怒です。



態度が悪すぎる。



しかも子どもを見ていない感じがして
とても気分が良いものではありませんでした。



まぁ
他所の家のことなので
他人の私がとやかく言うことでもないのですが。。。



親のフリをみて
子どもは真似したりしますよね。



反面教師ではないですが
自分はそうならないように
最低限の礼儀とかは
息子くんに教えられるようにしたいなと思った
出来事でした。



nami.
posted by nami at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2019年10月24日

4ヶ月検診



そういえば
まだ4ヶ月迎えてはないのですが
この間「4ヶ月検診」でした。



なんとなくですが
この4ヶ月検診で風邪をもらったような気がします。笑



友人から
「結構待ち時間あるよ。
早めに行けるなら、早めに行って
早い受付番号の方が良い」
とアドバイスをもらっていたので



受付時間10分前くらいに到着!



場所が家から徒歩5分くらいのところなので
とても楽でした。



でもすでに早めに来ている
お母様たちが!



私達は「6番」でした。



待っているお母さんたちと
軽く会話しながら
開始待ち。



なんか同じくらいの月齢の子が
こんなにいるんだ!
って思いました。



だいたい30人くらいがいたと思います。



そしてまずは5〜8人ずつくらい呼ばれて
身体測定!



オムツ一枚のはだかんぼにして
体重やら身長やらを測ります。



息子くんは6.4`くらいでした。



息子くんより前の男の子は
7.5以上あって
すでに体格差が!!!笑



その後お医者さんによる
身体チェック。



首が座っているかどうかも見られました。



うつ伏せにして
声がしてる方向に向くか
とかも確認されてました。



その後お洋服を着て
助産師さん指導。



これが時間かかるみたいです!



皆、不安に思ってることや
質問を助産師さんにするので
一人あたりの時間が長くなる。
そのため
ここで待ち時間が発生する模様。



6番だった私達は
少しは待ちましたが
トータル1時間弱で4ヶ月検診が終了しました♪



息子くんは助産師さんとのお話中は
おやすみしてました。笑



私が聞いたことは
頭の形について。



息子くん、向き癖があるので…。
でも縦抱き抱っこできるようになって
そして寝返りできるようになれば
自然に圧迫される方向が分散するため
丸くなってくるとのこと。



あとは暖房について。
加湿器付けたほうがいいか聞いたら
洗濯物干したりしてるお母さんもいるとのこと。
なるべくなら加湿はしたほうが良いとのこと。
我が家は加湿器ないので
(空気清浄機のみある…)
要検討。



離乳食については
区の離乳食教室を進められ
来月行こうかなと思いました。



そんなこんなで
検診は無事終了。



他の子や他の保護者さんたちを見て思ったことを
次回ちょっと触れたいと思います。



nami.
posted by nami at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月23日

産後買って良かったものA



復活しましたーーー!!!
風邪やっと治りました。



風邪引いて
旦那が「今日早めに帰ってくるから!」
と言ってくれたから
期待してたんですが



夕方くらいに
「いや、、、期待しちゃダメだ、、、」
と思い
頑張って息子くんをお風呂にいれ
自分もいつもの速さでお風呂を済ませ
夕飯を作り。。。



結局旦那が帰ってきたのは
22時。。。



いや、確かにね
いつもよりは早いけどさ。
(いつも23時とか日付余裕で変わったりします)



ちょっとイライラ。笑



さて本題に戻ります。



産後買ってよかったもの2つ目は
Aベビージム



あんまり必要ないかなーと思っていたんですが
生後2ヶ月を過ぎたあたりから
起きてる時間も多くなり



暇そうに宙を見つめる息子くん…。笑



知育のためにも
ベビージム的なのがあったほうが
脳に良さそう。



旦那に相談すると
買ってあげよ、という結論に。



ベビージムを買う前の息子くんは
ひたすら発見した左手を見る。
左手を咥える。
右手も見る。
右手を咥える。
以上の繰り返し。笑



暇なのって結構つらいですよね。笑



掴んで遊ぶおもちゃはあるんですが
そんな長い時間持てないので
やっぱりベビージムを買ってあげたほうが
良いだろうということになりました。



我が家で買ったのは
つかまり立ちするときにも使えるベビージム!



なるべく長く使えるものを探してあげました。



もうね
ほんと楽しそうにしてるんです!
買ってよかったと思いました♪



少し前から
自分で手を伸ばして
ベビージムの吊り下げてあるオモチャを触り
遊んでくれています。



それに集中している間に
私は家事が進みます♪



ベビージムのユラユラ揺れているオモチャを見ながら
そのまま寝ちゃうこともあります。笑



そのときは
そっとベビージムを片付けます。



これを買う前は
なんとか息子くんを楽しませなきゃと
息子くんばかりにかまって
自分の時間も家事も進んでませんでしたが
ベビージムを買ったことで
その機嫌が良い間に
愛犬と遊ぶこともできるようになりました♪



ぜひオススメです♪



nami.
posted by nami at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月19日

風邪を引いたときのワンオペの辛さ





はい、、、
風邪ひきました。



最近
朝晩冷えましたよね。



冷えることは分かっていたんですが
息子くんのパジャマや
かけるブランケットなどを考えていたら
自分のことが疎かになり
風邪ひきました。笑



風邪をひいたときのワンオペ辛いーーーー!!!



そして
市販薬が飲めないのも辛いですよね。



息子くんに風邪が感染るのでは!?
と心配しましたが



調べてみると
お母さんが病気のときの授乳は
なんの問題もなく
むしろ抗体が母乳を通して出来るそうです。



そのため
身近な人の中で
赤ちゃんが一番感染する可能性が低いとのこと。



38.3度まで上がりましたが
なんとか授乳も
息子くんのお風呂も一人で頑張りました。



現在風邪ひき4日目。。。



熱も咳も鼻水も頭痛もありますが
なんとかやってます。



通常モードでもワンオペ辛いのに
こうゆうときのワンオペは
非常に辛い!!!



せめて
お風呂だけでもゆっくり入りたいが
そうもいかず
いつもどおり高速でお風呂を済ませ
息子くんをお風呂に入れました。



あとグズったとき
あやすために抱っこするのも辛い!



もう風邪で関節が痛いのか
抱っこのしすぎで
腰が痛いのか分からなかったです。笑



滋養強壮剤(授乳中にも飲んでOKのもの)を
旦那が買ってきてくれたので
それに頼ってます。



あとポカリを薄めて
飲んでます。



朝から昼にかけてはマシなのですが
やっぱり夜になるにつれ
熱が上がります。。。



でも夕方から
お母さんってバタバタモードじゃないですか?



グズりもヒートアップしてきちゃうし
お風呂もいれなきゃだし
寝かしつけもしなきゃだし。。。



まだ離乳食が始まってないので
その点は楽なのかもですが…。



とりあえず
やっと今日は土曜で
旦那が休みなので
授乳以外は旦那に息子くんをみてもらおうと思います。



皆さんもくれぐれも
体調管理にはお気をつけください。




復活したら
またオススメの育児グッズとか
更新していきたいと思います。



nami.
posted by nami at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月15日

産後買って良かったもの@



おはようございます。
皆さん台風の影響は大丈夫だったでしょうか?




私が住んでるところは
強風域に入っていたくらいで
確かに風は強かったんですが
雨も降らず大丈夫でした。



さて
少し前に出産前に買って良かったものについて
書かせてもらってたんですが
今日は
私が産後買って良かったものについて
お話できればと思います。




賛否両論あるかとは思いますが
我が家の場合は
@バウンサー
です!!!



赤ちゃんによっては嫌いな子もいるみたいで
いらなかったと言う人も中にはいるようです。



しかし息子くんは大丈夫だったようで
今やバウンサーに乗せると
ご機嫌になり
ユラユラゆらすと
ときには寝ちゃいます。



私達が購入したのは
ベビービョルンのメッシュのバウンサー!!!



【セット】ベビービョルン 【日本正規品2年保証付】バウンサー バランス ソフト メッシュ ブラック【バウンサー専用キャリーバッグセット】

新品価格
¥17,655から
(2019/10/15 08:38時点)




\ポイント更に6倍 400円オフクーポン/【ポイント10倍】ベビービョルン バウンサー 【正規品】【2年保証】 ベビービョルン バウンサー メッシュ バランス ソフト エアー ブラック/シルバーホワイト BabyBjorn バランス ソフト Air メッシュ素材【あす楽対応】

価格:15,675円
(2019/10/15 09:58時点)
感想(706件)





色々種類があるようなので
お好きなものを♪



息子が夏本番前に生まれてくる予定だったので
我が家はメッシュにしました。
汚れても目立たない色のものを購入♪



生後1ヶ月以降の使用みたいで
息子が一ヶ月検診が終わって
乗せてみたところ・・・



ギャン泣き!笑



でも何回か乗せて
ゆらゆら揺らしてあげたら
気持ちよくなってきたのか
そのうち笑ってました。笑



私の場合
息子のお風呂上がりのときに活用。



バウンサーの上にバスタオルを敷いて
お風呂上がりの息子を
バウンサーに乗せ
急いでバスタオルで包みます。



そして急いで自分の体を拭き
パジャマを着て
息子を抱えて
次は急いで息子の保湿。笑



お風呂上がりはバタバタです。



保湿してパジャマを着せ終わったら
すぐに授乳せず30分ほど空けてから授乳します。



その間に息子くん
グズることがおおいので
再度バウンサーに乗せてユラユラ。



そしたら笑顔で授乳の時間まで待ってくれます。
ときにはお風呂上がりでポカポカなって
気持ちよくなって
授乳前に眠気に襲われちゃうようですが。笑



あとは抱っこに疲れたときや
ご飯食べたり
洗濯物を干したりするときに
グズってるようなら乗せます。



一応
長時間は乗せないように気をつけてます。



我が家の場合は
長くても1時間くらいかな。



バウンサーの上で寝ちゃったときも
ベビー布団に移動するようにしてます。



注意書きで長時間の使用について
禁止されてるようだったので。



調べてみると2時間以上の使用は
止めたほうがいいみたいです。



試用期間は短いかもしれませんが
毎日バウンサーに助けられてるので
買って本当に良かったと思います!



私の周りでも評判がいいのは
ベビービョルンです!
他のメーカーも良いかもしれませんが
ベビービョルンおすすめです♪



おしゃれだしね♪



nami.
posted by nami at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月11日

台風19号



怖いですね。



勢力が少しでも弱まればいいんですが。



もしくは
すごい勢いで曲がって
日本を直撃しなければ良いのに。



週末は旦那の同僚の方のご家族と
BBQの予定でしたが延期にしました。



おそらく私が住んでる地域は
そんなに被害を受けなさそうな範囲なのですが
念の為。



あと友だちと計画していた
パンフェスタも行くの中止にしました。




あっ、ちなみに私は広島に住んでます。




なんとなーく今まで
住んでるところのことは書いてなかったのですが
これからちょいちょい出てくるかもなので
ここでカミングアウト。笑




ちなみに先日書いた
お食い初めの場所は
オリエンタルホテルの中の「みつき」というお店です。
(誰も聞いてない?笑)



台風が来るたびに
自分が住んでる地域と
母や義両親の住んでる地域が被害がないか
ニュースを見るのですが



幸い
今の所大きな被害を親族ともに
受けてはないのですが
怖いですよね。



もう首都圏の方では
お水や非常食とかが売り切れているそうですね。



今回の台風が何事もないことを祈ります。




自然災害って避けようがない。
こうゆうときに人間って
自然の前では無力だなと思っちゃいます。



自然の脅威は、
今後も避けては通れないものでしょうが
なにかしらの対策は取っていかないといけませんよね。



非常用バックの準備や
お風呂にお水を貯めたり
避難経路、場所を確認したり。。。



あとはシミュレーションも大事だと思うのです。



私はときどき
「今、地震が起きたら・・・」
とシミュレーションしています。



息子とワンコを守るには
どうしたら良いんだろう…と。



避難することがあったら
息子くんやワンコの必要なものは
なんだろうと考えます。



考えれば考えるほど
荷物はめちゃくちゃ多くなるのですが。



でも息子くんを抱っこし
ワンコも抱っこし
荷物を持つ。



自分のものは後回し。



身なりだってどうでもいい。



息子くんとワンコを助けたい!!!
って仮想なのに強く心に誓うのです。



今の生活は3年前の私からは
想像できなかった。



当時付き合ってた彼氏と分かれて
特に結婚する気もなくて
一生独身でも良いかなーと考えてた
あのとき。



こんなに自分の周りが可愛いものに
溢れるなんて想像してなかった。



そして
自分も生きたいと強く思うようになりました。



人は守るべきものがあるほうが
強くなれるとは
よく言ったものです。



昔は1リットルの水を持つのさえ
嫌だったのに
今や6キロまで成長した息子くんを抱っこし
ときには一緒に3キロもワンコも抱えてるのです。



母は強し。笑



体力も付けていかなきゃ。



なんか話が逸れちゃいましたが
台風の被害がないことを心から祈ります。



nami.
posted by nami at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2019年10月09日

妊娠中に買って良かったものC



妊娠中に買って良かったもの4つ目は
Cベビー布団
です!!!



我が家はワンコも飼っているため
寝るときは私と息子がお布団で
旦那とワンコが寝室のベッドで寝ようと
話し合っていました。



そのうち家族全員で寝室で寝る予定ですが
最初の新生児期にワンコと一緒は危険と判断し
別々で寝ることにしました。



そのため
赤ちゃん用のお布団が必要だったのです。



ちなみに我が家はベビーベッドも購入しましたが
1回くらいしか使ってません。
ホント無駄でした。笑



私は最初から「いらない」と言っていたのに
旦那が私の入院中に買っていたのです…。



3万円ほどが無駄に使われて
未だにモヤモヤしてます←



急に愚痴すみません。笑
本題に戻ります。



ベビー布団だとリビングに置いておけば
お昼寝用としても利用できるので
とても便利です♪



息子くんも一日の大半を
このベビー布団の上で過ごしてます。



私が購入するにあたって
重要視したのは、この2つ。

・柔らかすぎないもの
(寝返りやうつ伏せをするようになった際に窒息の危険性を無くすためです。
お布団が柔らかいと、赤ちゃんがお布団に顔が埋まって
窒息の危険性があるのだとか。。。)
・清潔に使えるもの
(丸洗いできるもの)



以上の2点でした!



よく店頭では
「◯点セット!」
といった形で、お布団と枕と掛け布団と…
というようなセットが売られていますが
私としては必要ないかなーと。



我が家は敷ふとんのみ購入!
というか、マットレスのようなものを購入しました。



夏生まれの息子くんの場合
掛け布団とかいらないし
冬になるころには一緒の布団の中に入ればいいし。



それにセット売りされてるお布団って
可愛い柄とかキャラクターとか入ってるんですが
シーツしちゃうと敷ふとんの柄って隠れちゃって
意味ない感じがするし。笑
シンプルなもので良いかなと。



なので我が家はこちらをAmazonで購入!

Air impact(エアインパクト) 丸洗いOK 高反発 通気性抜群 軽量ベビーベッドマットレス お昼寝用敷き布団 (幅70×長さ120×厚み3cm)

新品価格
¥5,980から
(2019/10/9 08:55時点)






しっかりとした硬さもあり
折りたたんでコンパクトにもなります。
そして丸洗いOK!
息子くんはオシッコも漏らすことはないのですが
(今の所)
よくオシッコがオムツから漏れた
って話も聞くので
これだと洗えるので良いですよね♪



あと
新生児期は枕もあっていいかもです。


息子くんは生後2ヶ月ごろから
身体をよじらせて180度回転したりするので
もう買っても意味ないような気がして
買ってませんが。。。



そしてシーツでオススメなのがコレ!!!



【日本製】 フィッティングシーツ ≪無添加コットン ダブルガーゼ 綿100%≫ 70×120cm No.1677

新品価格
¥1,980から
(2019/10/9 13:08時点)






もうね、とりあえず付け替えやすい!
ゴムが入ってるから
布団につけてないときは
シワシワだけど
布団につければ
ピーンとなってきれいになるし!



かなりオススメです。



出産前に買って良かったと思うのは
以上かなー。
あっもちろん最低限の肌着とかは必須ですけど
買うか買わないか悩むレベルのものだと
以上かな。



悩んでいる人の参考になれば幸いです。



nami.
posted by nami at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月08日

妊娠中に買って良かったものB



妊娠中に買って良かったもの3つ目は
Bベビーバス
です!



プレパパママ教室で沐浴や肌着の着せ方を
教えてもらい
そのときに空気を入れて使うタイプのベビーバスいいなーと
思っていました。



近所の百貨店に行ったときに
大好きなスヌーピーのベビーバス発見!
旦那に頼んだら大賛成してくれたので
即決でした♪




スヌーピー ふかふかベビーバスW スヌーピー(1個)【リッチェル】

価格:3,036円
(2019/10/8 08:56時点)
感想(29件)




リッチェル Richell スヌーピー ふかふかベビーバス W 新生児~3カ月頃まで

新品価格
¥2,730から
(2019/10/8 08:57時点)





Amazonと楽天どちらも載せておきます。
Amazon派だったり
楽天派だったり分かれると思うので♪



実は3ヶ月を迎えた今も
まだ使ってます。笑



1ヶ月を過ぎたら大人と一緒に入浴していいよ
とは言われたのですが
我が家は二人共シャワー派で
なかなかお湯をためないんですよね…



子どもが出来たから
お風呂ためるようになったご家庭も多いかと思いますが
息子くんが生まれたのが夏だったので
大人はシャワーで
息子くんは身体洗ったら
このベビーバスで身体を温めてもらってました♪



なのでかなり重宝してます。



そして空気で膨らますタイプなので
息子くんがバタバタ身体を動かしても
気にならない。笑



これがプラスチック製のものだと
頭とか打ったりする心配がありますが…。



それに使わなくなったら
空気を抜けばコンパクトに収納できるのが
良いですよね♪



レンタルもあるようですが
めちゃくちゃ高いわけではないので
買って損はしないかなーと思います♪
それにレンタルに
スヌーピーのベビーバスはないと思われるし!笑



でも、もう夏も終わって
朝晩は冷えるようになってきたので
我が家もお風呂をためようかなーと。
ベビーバスの役割は終了かな。



毎日使うものなので
親が負担にならないものを利用したらよいと思います♪
空気で膨らますタイプは
私としてはオススメです。



nami.



posted by nami at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月07日

お食い初め



週末にちょうど息子くん
生後100日を迎えました!
そして、
ちょうど100日目にお食い初めしてきました!



ホテルの中に入っている
日本料理屋さんで
お食い初めプランがあったので
そちらで予約。



1週間前予約と記載ありましたが
お願いして5日後の予約で取れました♪



案内していただいたのは
8人用の個室。
そこに夫婦2人と息子くん。
とても広々使わせてもらいました。笑



息子くんのために
簡易的な真っ白いバスタオルを敷かれた
ベッドも用意されており
とても良かったです♪



おむつ交換のところもあり
また授乳ケープを貸し出してくれるようでした。
私はMy授乳ケープを持って行ってたので
それを使いましたが。



まずは
息子くんのためのお食い初めのお料理が
運ばれてきました!



IMG_0625.jpg



豪華ーーーーー!!!



歯固めの石と名入れ箸がついており
名前のところはちょっと消させてもらいました。笑



IMG_0626.jpg



茶色で消してるところに
息子くんの名前が掘ってあります♪



そしてケーキまで!!!


IMG_7483.JPG



素敵すぎます。


全て揃ったらスタッフのかたが
写真を撮ってくださります。
これは後日欲しい枚数だけ自宅へ郵送してくれるそうです。



さてさて
お食い初めの仕方も分からない
私達夫婦は
携帯で調べて
それ見ながらお食い初めしてきました。笑



なんか食べさせる真似をするのですが
その順番もあるみたいで。



旦那にしてもらい
それを動画撮りましたが
とてもグダグダなのが
あとから見返して伝わってきました。笑



でも歯固めの石までの流れを
無事終了し
次は夫婦でお祝い会席料理を堪能しました♪



記念にと
全ての料理を写真撮ったんですが
それまで載っけるとウザいと思うので省略します。笑



ちなみに息子くんに用意された
会席料理は
もちろん息子くん食べれないので
夫婦で食べました。笑
鯛がめちゃくちゃ美味しかった!



こうゆう機会でもないと
会席料理って食べないから
お外でお祝いして
とても良かったです。



次の行事はハーフバースデーかなー!



nami.
posted by nami at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年10月05日

妊娠中に買って良かったものA続



前回、途中だった哺乳瓶について。



哺乳瓶も色々ありますよね。
私は絶対ガラス製のものを探していました。


落としても割れない
という理由からガラス製以外の哺乳瓶もありますが



そうそう落としません。笑



赤ちゃんに持たせるわけではないので。



ただ哺乳瓶を洗うときに
手を滑らせて落とすという危険性はあるかもですが…。



なによりお腹を空かせて泣いている我が子に
少しでも早くミルクを届けたい!
って思いを叶えてくれるのは
すぐに冷ますことができるガラス製かな…という感じです。



ちなみに消毒の方法も複数あると思いますが
私が前回紹介したのはこちら↓



レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器 T-214

新品価格
¥1,095から
(2019/10/5 09:01時点)






混合育児の予定ではありましたが
ミルクを頻繁にあげるとは思ってなかったので
哺乳瓶も1本しか購入してませんでした。



なので一気に3本消毒ができるようなものは
いらないかなーと思いました。



そして、なおかつ良いのは
電子レンジで消毒できる手軽さ!



3分電子レンジに入れておくだけでOK!
24時間は効果が保てるらしいので
私の場合は、いつも朝起きて
電子レンジにこれを入れるところから始まってました。



使うときは中の哺乳瓶も冷めて
すぐに使えます♪



ミルクを利用しなくなった今は
この消毒キットを哺乳瓶を収納するケースとして
家に置いてます。



最初は専用の消毒液とかを使う方が良いのでは…
と思っていたんですが
私の産院がこれを利用していたため
「病院で使うくらいだから、良いものなんだ」
と思いました(単純)。



完母の気持ちが強いお母さんは
ミルクを嫌がるかもしれませんが
そんなにこだわらなくても
我が息子はすくすく成長しております。



むしろ新生児のころはミルクなかったら
体重増えなさすぎて
可哀想なことをするところだったかも。



昔ながらの病院では
完母が正義!くらいの勢いのところがあるみたいですが
それがストレスになるくらいなら
ミルクに頼っても良いと私は思います。



ちなみに
哺乳瓶を使いながらミルクを飲む息子は
必ず両手をグーにしてファイティングポーズみたいな感じで飲むのですが
その姿がもう…可愛くて…可愛くて…(親ばか)



そんな息子くんの姿で
今回は締めたいと思います。笑


IMG_7006.JPG



nami.


posted by nami at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。