アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月05日

離乳食について




現在生後八ヶ月。
もぐもぐ期の2回食です。



うちの場合
全然食べてくれなくて悩みました。笑



でもネットで調べたら
全然食べなくても
皆それなりに育ってるみたいだったから
あんまり深刻に考えないようにしてました。



ただ
頑張って作った離乳食を
ほとんど捨てないといけないときの
あのなんとも言えない悲しい感じが
つらかったです。笑



つい最近まで
息子くんはお粥が嫌いみたいでした。
パン粥やうどんは食べる。



野菜も色が濃い緑の野菜は
警戒しているようで
すごくスプーンを凝視します。笑



でもフルーツが大好きみたいだったので
毎回野菜とフルーツも一緒に出していました。



ここ最近になってお粥が克服したと思ったら
今まで食べていたうどんが嫌になったみたいで…。



難しい。。。笑



甘みや酸味は好きな模様。



トマトも好き。
ヨーグルトもパクパク。



食べている最中に
急にギャン泣きになることがあるのですが
フルーツで鎮静したら
その後お粥を食べさせても
食べてくれます。笑



ただ卵だけ
アレルギーがないかとても不安であげれずにいました。



私の旦那さんが卵白のアレルギーなんです。



小児科の先生に聞くと
遺伝することもあると。



不安なことを先生に伝えると
アレルギー検査をしていただけることに。



その結果…



はい…



見事に卵白および卵黄の
アレルギー反応が。



食べさせなくて良かった。。。



先生から
段々良くなる子も多いとのことで
1歳になる前にまたアレルギー検査をすることに。



それまで卵はNG。
たまごボーロもダメ。
卵が含まれるマヨネーズもダメ。



たまごボーロは少しあげたい気持ちがあったのですが
これはしょうがないですね。



赤ちゃん用おせんべいで
我慢してもらいましょう。



もし、
なにか不安があるママさんいたら
小児科の先生にお願いして
アレルギー検査するのオススメです。



nami.
posted by nami at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。