アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月04日

寝返りがえり

 
私の息子くんは
寝返りを4ヶ月になったばかりのときに
できるようになったのですが
寝返りがえりが
なかなか出来ませんでした。



できるようになったのは
6ヶ月の終わりくらい。



もうすぐ7ヶ月ってときだったと思います。



でもだからといって
クルクル回ることもなく。笑



ただ前に書いたネントレが
対応できなくなりました。。。



なぜか…
この時期からベッドにおろすと
すぐ寝返りをしようとするのです。



うつ伏せで寝せるのは
やはりまだ怖く
どうにか仰向けで寝てもらおうと
結局寝入るまで
そばにいることになりました。



寝返りしようとするのを阻止すると
泣くので
結局抱っこして
ゆらゆらして
ほぼ眠くなってるだろうなってときに
ベッドにおろすことにしました。



まぁそれでもすぐ泣いたり
全然寝てくれないときが出てきたので
寝かしつけが難易度あがりました。笑



でも良かったのは
抱っこといっても
私もベッドの上で座って
息子くんをハグしてるような感じで
お膝の上に乗せておくだけで満足してくれてることです。



一時期は立って抱っこしないと
ギャン泣きだったので
とても楽です。



ちょっと携帯も触ったりできるし。笑



それぞれの月齢にあった
その子にあったネントレが必要なのかもしれないですね。



ちなみに夜泣きというか
夜すぐグズるようになって
生後半年からは1時間おきに起こしてくれます。笑



寝ても2時間とかですかね。



とっても疲れているときは
3時間寝てくれることも
『ごくまれに』あります。笑



救いはギャン泣きになるのが少ないこと。



夜泣きって
おっぱいあげても
抱っこしてあやしても
泣いちゃうイメージなんですが
息子くんはグズるって感じです。



怖い夢でも見ているのか
昼間の情報を頭で処理できず起きちゃうのか
どっちにしても
寝れない息子くんもキツイし
辛いだろうなって思ったら
なんとか耐えきれてます。笑



全国のママさん頑張りましょう。


nami.
posted by nami at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。