アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月09日

夜中に頻回に起きる…



こんばんは。



昨日は8時過ぎに寝かしつけて
朝5時に起こされたのですが
その間
息子くんは7回起きました。



めちゃくちゃ眠いー



きっと息子くんも寝れなくて
つらいんだろうけど
これは
どうしたものですかね。



調べてみたら
完母で育ててる子に多いみたい。



寝返りして
そのまま上手にうつ伏せで寝てくれたら良いかもですが
まだうつ伏せで寝せるのには不安で。



それに
まだ息子くんうつ伏せになったら起きて
泣いちゃうので
そのたびに抱っこして寝かしつけてます。



お腹すいてそうな時間なら授乳もしたりして。



夜間断乳をやられてるママさんたちもいるようなので
3回食になったら
夜間断乳も検討しようかと思います。



夜に寝れないのは辛いけど
2時間連続で寝れないことに
慣れてきました。笑



その分
昼間は息子くんが寝てくれたら
私も寝るようにしてます。



30分で起きちゃうことが
ほとんどですが
10分寝るだけでも違うしね。



現在生後8ヶ月。
授乳間隔は4時間。
離乳食教室でもらった通りの時間に
授乳してます。


6時、10時、14時、18時、22時、2時
といった感じですね。



たぶん4時間以上あけることも
できそうなんですが
決まった時間のほうが
私が色々考えやすいので
だいたい同じ時間に授乳してます。



お風呂もだいたい同じ時間。
寝かしつけもだいたい同じ時間。



夜には寝るというリズムは
できてるはずなのに
連続では寝てくれません。。。



今もベビーモニターで
息子くん見てますが
さっき寝かしつけたのに
もう起きそうなほど
動いております。。。


寝れないママさん
今晩も頑張りましょう。



nami.
posted by nami at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9690596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。