2017年10月02日
【募集開始】12/10 TGRF LCオーナーズミーティング<10/15〆>
http://toyotagazooracing.com/jp/tgrf/2017/
本日、TGRF オーナーズクラブ枠の申込みが開始されたため、仮申し込みを実施いたしました。
つきましては、以前のブログ http://www.namaxchang.com/article/453562441.html
で申し込み表明をいただいた方を優先として、「10台+α」を上限として正式参加受付いたしますので、お手数ですが、下部の【注意事項】をご一読いただいたあと、下記ブログ記事に「コメント」願います。
http://www.namaxchang.com/article/453898521.html
コメント記入の際には、「メールアドレス」を記入の上 (メールアドレスは公開されません)以下のコメントをお願いします。
なお、TGRF事務局へ正式申込みを行う都合上、「10月15日(日)」までにコメントをお願いいたします。
それではどうぞよろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------
【コメント欄で報告いただくこと】
1.ニックネーム :(記入してください)
2.当日の参加車種:(LC500/LC500h/その他 から選択)
3.グレード :(Sパッケージ、 Lパッケージ、 標準、その他 から選択)
4.ボディカラー :(記入してください)
5.パレードラン参加希望:(あり、なし のいずれか。必ず下記「注意事項」参照ください)
6.その他コメント:(自由に記載してください)
-------------------------------------------------------------------------
■注意事項
・コメントいただいた時点で参加確定とします。以降のキャンセルはご遠慮ください。
・当日、積雪や荒天で参加できない場合も払い戻しはありませんのでご了承ください。
・オーナーズミーティングの詳細は以下の公式HPにて確認下さい。
http://toyotagazooracing.com/jp/tgrf/2017/ownersclub/ownersclub.html
・専用駐車券はTGRF事務局から到着次第、11月下旬に発送しますので、別途購入いただく必要はありません。
・専用駐車券は1600円です。送付はレターパックライト(送料360円)で送付します。
コピー用紙代等諸費用含め、2000円を後日振込いただく予定です。(パレードラン参加者は別途+1500円)
抽選は、以下のツールを使用し、公平に行います。
http://linkis.com/web.fc2.com/MVTvO
・パレードランは最高「4台」です。希望者が多い場合は抽選とします。また、参加者は1500円の費用が別途必要です。
・パレードランは集合時間が相当早いです(たぶん朝7:00ぐらい)ご注意ください。
・当日の集合時間は午前9:00頃を予定しています。(例年ですと、9:20よりオープニングイベント)
・当日の連絡用に、スマートフォンのアプリ「LINE」の「グループ機能」を活用したいと考えておりますので、スマホをお持ちの方で未インストールの場合は可能な限り事前にインストール願います。
・コメントいただいたあと、1週間以内に「電子メール」にて連絡いたします。
その際に、駐車券等の送付先 氏名、住所、電話番号等の個人情報とLINEの「ID」をお伺いいたします。
(いただいた個人情報等については駐車券等の配送のみに使用し、完了後廃棄します。)
NXの気になるところをざっとチェック!
フェアも開催されたので、各ディーラー、大盛況だったみたいですね。
新3眼フルLEDヘッドランプですが、やはり固定式のヘッドランプクリーナーが目立ちますが、SUVモデルだとこれもアリかな?と思うようになってきました。
個人的に一番気になっていたのは、エアコンパネルのスイッチ!
これ、やっぱりLCのリモートタッチコントロールパネルにある、オーディオノブに使われているものとおそらく同じですよね?とても操作しやすいし、質感もアップしているので良いと思います。
それにしても、LFAオーナーのボルトといいこのLCののスイッチといい、結構面白いセレクトをしてきますね。
個人的にはこういう共有化は賛成です。レクサス車はエアコンやオーディオ周りのボタンが車種により全然違うので、ブランドイメージを統一するためにもある程度統一したほうが良いと思います。(塗装や表面仕上げの違いはあっても良いかと)
パワーウィンドウスイッチへのメッキ加飾の採用は一気に見た目が良くなったのでとても良いです。
ISやRC系にも早く採用してあげてほしいです。。。
こうなってくると、スイッチ周りのパネルも、ブラック塗装やインテリアパネルと同等の素材が使用されればいいのですが・・・ここに手が入ればこの価格帯では文句なしです。
このへんは最近のマツダ車はがんばっていますよね。
一番オーナーさんからも不満が多くてカスタマイズされていた「オーディオ&ダオライブセレクト&シフトノブ周り」ですが、これは見違えるぐらい一気に良くなりましたね!
ナビ・オーディオパネル自体は変化なしですが、とにかく質感の低かったオーディオノブとドライブモードセレクトスイッチが金属調の質感にかわり、これぞ本来の姿といったところです。次回フルモデルチェンジでも、最初からこれぐらいの水準を確保してほしいものです。
またシフトノブも、新型GSから採用されはじめた質感の高い金属調塗装ものに変更されています。(指紋は残りますが・・・)
リモートタッチパッドもLCやLSと同サイズの大型版(約8cmサイズ)になり、地図ソフトウェアもLCから採用された最新版となり縮尺が無段階調整(といってもある程度決まっていますが・・・)が可能となり、タッチパッド上でピンチイン、ピンチアウトによる拡大・縮小ができるようになったため物理的な地図の拡大・縮小ボタンが廃止されスッキリしていますが、処理速度が早くなったとはいえ、最新のスマートフォンの地図に比べるとまだまだスムーズさでは敵わないため、なれない方は少し戸惑うかもしれません。
シート周りは特段変化がないようです。
個人的に残念なのは、相変わらず I packageの合成皮革(L-tex)シートは表皮がつるつるで滑りやすく、シートカバー的な仕上げだったことです。(シートの背中下部部分を手で押すと表皮がブカブカするので、すぐ分かりますね・・・)
地味ながら、ラゲージランプにも標準でLEDランプ(左右2箇所)が使われるなど、NXはレクサス車の中でも細かい部分を積極的に改良しているのは好感が持てますね。
ほとんどのオーナーさんはカスタマイズはせず標準仕様で乗られているわけですから、標準装備が良くなるのはとても良いです。
ホイールについても切削光輝タイプで、見栄えがよく、単なるグレーかシルバーかよくわからないアルミホイールから脱却しているのは差別化のためにも良いと思います。
NXもかなりの台数が普及していますので、次期NXではよりパワーのあるモデルも期待したいところです。
NXはいいクルマなんだけど、街なかでもよく見かけるので、もう少し差別化を・・・という声は結構あるんじゃないかと思うのですが。