2017年03月11日
LEXUS LC500の コマーシャルが流れている?
いや、まだ発表前だからそれは無いだろう・・・と思っていたのですが本当に放映されていました(汗
とはいっても、たまに流れる、レクサスのブランドイメージ戦略の一環のCMで最後にLCが登場するというもの。
今まで、都市部のビルを移動する電飾のアンドロイド=「RCF」や浮遊するスケートボード=「GSF」と類似のものですね。
今回は浮遊するスケートボード、モーターボード、飛行船・・・と来て最後にLCが登場するという流れです。
LEXUSエンブレムを男性が弾くと・・・
LCのフレームにパーツが次々と集合していきます。
最後にLEXUSエンブレムがはめ込まれ、LC500(北米仕様)が颯爽と走り去っていきます。
これでLCだと分かる方はかなりのクルマ好きですね(笑)
LCは3月9日に各販売店から一斉にメーカーへ発注が行われており、発表までいよいよ1週間を切りました。
(各ディーラー内で順番をつけ発注されている模様)
来週の今頃はインターネット上に「試乗レポート」などが次々にアップされているころと思います。
またまもなく国内でのモータージャーナリストの試乗レポートも出てくるのでしょうね。サーキット走行でない、日常での使い勝手や高速道路・バイパス等でのインプレッションが楽しみです。
なお、今回はそのデザイン性の高さや価格帯から、従来以上に他ブランドのオーナーの方の来店・試乗が見込まれますが、3月16日の発表当初の試乗車・展示車はハイブリッドの「LC500h」のみであり、重量は約2トン、そしてハイブリッドカーということもあり、ハイパフォーマンスなクルマにお乗りでかつ経験も豊かな方からのインプレッションはかなり厳しくなるのではと思います・・・が、第3世代レクサスのイメージリーダーとしての役割を果たすと思われるLCが果たしてどれだけの評価を得ることができるのか、経験豊かな方からの評価がとても楽しみでもあります。
(ということで、やはりV8エンジン+10AT仕様のLC500が初日に揃わないのは痛いような・・・)