2015年08月20日
New audi TT
本日発表された、アウディTT やっぱりかっこいいですね。
大画面の「バーチャルコクピット」解像度も高くて見やすくていいですね。日本語版の地図も違和感なく表示されていて予想以上の仕上がりかも。
先代クラウンやレクサスLS600hのファイングラフィックメーターも発想は良かったと思うのですが、従来からのユーザー層の評判が良くなかったのかそれともコストの問題か、すぐ廃止してしまいましたが、継続してブラッシュアップしていれば・・・こういうのは日本車でぜひ採用して欲しかったように思います。
でも日本車でやると「ゲームみたいだ」とか「運転に集中できない」「見ずらい」などの批判面が目立つと思うのですが、欧州車だと逆に先進的だとか、運転に集中できるなど絶賛の声が多いのが面白いですね。
NVIDIAのtegra4あたりを使用していると思うので描画もスムーズでグラフイック性能はかなり高そうです。実物でぜひチェックしてみたいです。
しかし、メニュー画面など、日本語がなんだかしっくりこないのは相変わらずです(笑)
なんかもっといい日本語訳はできないものか(笑)
ただ、ダッシュボードにモニターがないのは助手席には辛い・・・
一方、新型アウディA4はバーチャルコクピットに加えセンターモニターもありますし、内装の質感も上がっているので、魅力的です。
新型TT以降に発売されるアウディ車のデザインは個人的にはまた好きなデザインに戻っているので、少し気になってきました。ヘッドライト/テールライトのデザインは、アウディやっぱりかっこいいですねぇ。
レクサスの3眼LEDヘッドライトもかっこいいですが、アウディのはやはり洗練されています。
さて、週末はLX570や新型RXの展示も楽しみです。
首都圏では実質的に明日から初めてLXや新型RXのお披露目となりますので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
また、名古屋駅前のミッドランドスクエアには本日からLX570のホワイトパールCS、内装ブラックのものが展示されているようです。
レクサスインターナショナルギャラリー青山には明日21日から展示が開始されますが、いったい何色のLXとRX(450h、200t)が展示されるのでしょうか?
NXの時はものすごくユーザーの注目を集めており、来場客も非常に多かったですがRXでも同様となるでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4087387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
家族がいると、どうしても助手席用のモニターなどは欲しくなりますね。
しかし、後席は相当狭そうなのでコレ1台だとやっぱり無理ですよねぇ。
それ前提のバーチャルコックピットなんでしょうか?
デザインも素晴らしいですし、軽量ということもあり加速性能はTTSならRCFに結構近いですもんね。
近々見てきたいと思います!
ギブリのご契約おめでとうございます! セクシーでいいですねぇ〜
でもS7もあるから納期待ちは辛くないですね!
日本車は確かにあたらしいことをしても継続しないが目立ちますね。
せっかくシャープ社の不フリーフォームディスプレイがあるのだからレクサスあたりが次期LSやLCで世界をあっといわせるようなメーター、インストルメントパネルを作り上げてくれるのが楽しみです!
TT格好いいですね!先代TTもそうですが、実際に見ると結構大きくて迫力があります
しかしA3と同じくナンバープレートのバー?は何とかしてほしいです
日本車って何か新しいことしてもなかなか続かないですよね
メーターもそうですが、先代マジェスタのリアのエアバッグやレクサスのリモートタッチなど煮詰めれば素晴らしくなりそうなものばかりです
今日ギブリを契約してきました
恐らく9月生産枠でギリギリ年内納車になりそうです
ナビがメーターと一緒に表示されるのは最初はものすごく違和感がありましたが、慣れるときっと自然なんでしょうね…。
レーザーヘッドライトといい、今回のナビといい、Audiの現状に満足せずどんどん新しいものを入れていく姿勢はとても好感持てます
ただ、おっしゃる通り、やはりセンターディスプレイは欲しいところですね!!
現行でTTRSが出たら試乗してみたいな〜。