アフィリエイト広告を利用しています

脳が変わる生き方!!





こんばんは顔1(うれしいカオ)
2月も明日で終わりですね。
普段の月より、3〜4日短い!!

コロナ禍の中、何かと大変ですが、お互い乗り切りましょう!!

++++++++++++++++++++++++++++++
オーディオブック紹介シリーズ(No.199)

「脳が変わる生き方」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2019/11/04日でした。
こちらのオーディオブックは購入後、ダウンロードしていませんでした。
11月18日の朝に気が付いて、iPhoneのアプリからダウンロードして聴きました。
キーワードは、「偶有性」です。
偶有性の海に飛び込むことをオススメしますね。
超オススメできる作品です。
いずれにしてもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?

↓オーディオブックリンクはこちらです。





↓Amazonダイレクトリンク(単行本、Kindle電子書籍版もあります)
https://amzn.to/37lb2bd

↓楽天ショップ(単行本、中古のみとなります。)
https://a.r10.to/hl5E3v

<作品紹介:コメントは発売当時のものです。>
自分と強烈に異なる人とたくさん会うほど、脳はよく成長する!
脳科学者・茂木健一郎氏のベストセラー『脳が変わる生き方』がオーディオブック化。

脳の専門家が、「学びを喜びに変える」脳の使い方を教えます。
脳について、そして生きることについて、自分の生活を振り返りながら考えを深められる一冊です。

あなたは最近、何に感動しましたか?

自分の脳の働きを変える一番いい方法は、「感動する」ということです。
感動することほど、人を変えることはありません。
逆に言うと感動は、人間を変えてしまう「劇薬」です。

そして脳は無限に変わっていくことができるということを、現代の脳科学が証明しています。
脳は感動することで変わり続け、成長し続けることができるのです。

本作品では、テレビなどにも多く出演し、数々のベストセラーでも知られる茂木健一郎氏が、脳を変え、成長させ続けるための55のコツを紹介しています。

こんなことで脳が変わるの?と思うようなコツもあることでしょう。
複雑なものと思われがちな脳は、実はまっすぐで素直なのかもしれません。
私たちがまっすぐに素直に生きれば、脳もその通りに変わってくれるのです。

あなたも脳を通して人生のさまざまなことについて考えてみてはいかがでしょうか。
いかに人生の無限が素晴らしいかを感じ、生きるということの胸がいっぱいになるような切なさと楽しさを感じることができる一冊です。

これまでの人生と、これからの生き方に思いをはせながら、じっくりとお楽しみください。
45948211-B6E8-4EEC-AE9C-C0B6D95C258B.jpeg
#簡単家計簿
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#家計簿
エクセルに興味のある方は、要チェック!!
「簡単家計簿」「エクセル便利手帳」
http://namazunet.nobody.jp/
#VBAマクロ
「エクセルVBAのド素人がたったの20分で簡単にマクロ作成ができる方法とは?」
http://namazunet.nobody.jp/VBA2021.html
#九九わりざん
「九九わりざんゲームで遊ぼう」
http://namazunet.nobody.jp/kukuwarizan01.html

#インフォカート
インフォカートアフィリエイト登録はこちら
https://www.infocart.jp/I93006
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10566884

この記事へのコメント