アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プリセプターシップの特徴

看護師の教育では、プリセプターシップ制度が取られることが多いです。先輩看護師が担当となって新人看護師とか未経験看護師に業務を教えるという制度です。プリセプターシップは担当の先輩看護師にいろいろと聞くことができるのがメリットです。業務以外にもメンタル面などもフォローすることが必要なのですが、そんなときもプリセプターシップは役立つことが多いです。

一方、プリセプターシップで担当になった先輩看護師と合わないケースもあります。どうしても合わない場合は、何が合わないのかを具体的に書き留めてそれをもって上司に相談するとよいでしょう。いつ、どんな場面で、どういう内容について問題があるのか、なるべく具体的に記しておくことです。
看護師の業務内容と転職

PHSも番ポ適用されるようになるらしい

携帯電話とPHSの番号。
昔は形態は090と080で、PHSは070ってすみわけがあったんだけど、
090と080が枯渇してしまったから、形態も070を使うように
なるって話がありましたよね。

で、その続きになるんだと思うけど、
いよいよ、PHSユーザの番ポ(MNP)が可能になるんだって。
まあ、いよいよって言っても1年後ぐらいの話だけど。

昔は070を愛用していたときもあったなぁ。
会社で20階のオフィスで働くことになって、
PHSが通じなくなってからは携帯に変えたけど。

それ以降はPHSにしたこともあったけど、
結局は携帯にしちゃった。

今でも10分間無料ってのは惹かれるけどね。

薬剤師は資格を取得したら勉強は終わりではなく日々、自己研鑽を続ける必要があります。
それを客観的に示すものが認定薬剤師であり専門薬剤師なのです。
認定薬剤師 専門薬剤師


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。