アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

空腹を利用するとき、満腹を利用するとき

空腹の時は記憶力が良くなる、っていう
研究結果があった。

でもこれって、実生活でうすうす感じてることだよね。

多少空腹のほうが、
頭の周りが良くなる、勉強が捗るって。

自分でもなんでか考えたことがある。

空腹になると神経が過敏気味になるよね。
一方。満腹だと気にならない。

だから、商談などは満腹時にしろという話もあり、
だから食事商談や料亭会談があるわけで。

だから、空腹時は神経が過敏になり
いろいろと頭が働くんでしょ。

すると当然記憶力も良くなるわな。
記憶力って、神経のスパイク次第みたいなもんだから。


バイトでは最初は覚えることばかり。
覚えるのが苦手な人はちょっと空腹気味で仕事をすれば
いいのか?でも腹が減りすぎは集中力がきれるかも
バイトで好条件

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。