アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プリセプターシップの特徴

看護師の教育では、プリセプターシップ制度が取られることが多いです。先輩看護師が担当となって新人看護師とか未経験看護師に業務を教えるという制度です。プリセプターシップは担当の先輩看護師にいろいろと聞くことができるのがメリットです。業務以外にもメンタル面などもフォローすることが必要なのですが、そんなときもプリセプターシップは役立つことが多いです。

一方、プリセプターシップで担当になった先輩看護師と合わないケースもあります。どうしても合わない場合は、何が合わないのかを具体的に書き留めてそれをもって上司に相談するとよいでしょう。いつ、どんな場面で、どういう内容について問題があるのか、なるべく具体的に記しておくことです。
看護師の業務内容と転職

PHSも番ポ適用されるようになるらしい

携帯電話とPHSの番号。
昔は形態は090と080で、PHSは070ってすみわけがあったんだけど、
090と080が枯渇してしまったから、形態も070を使うように
なるって話がありましたよね。

で、その続きになるんだと思うけど、
いよいよ、PHSユーザの番ポ(MNP)が可能になるんだって。
まあ、いよいよって言っても1年後ぐらいの話だけど。

昔は070を愛用していたときもあったなぁ。
会社で20階のオフィスで働くことになって、
PHSが通じなくなってからは携帯に変えたけど。

それ以降はPHSにしたこともあったけど、
結局は携帯にしちゃった。

今でも10分間無料ってのは惹かれるけどね。

薬剤師は資格を取得したら勉強は終わりではなく日々、自己研鑽を続ける必要があります。
それを客観的に示すものが認定薬剤師であり専門薬剤師なのです。
認定薬剤師 専門薬剤師


誰かに噴飯ものだ、って言われたら?

「噴飯もの」ってどんな意味だと思いますか?
って聞かれたら。。。

って記事があった。
正解者はなんと20%以下。

で、私も実は、その誤用側に含まれていたわけで。

噴飯もの=腹立たしい、
って思ってたんだよね。

でも実は
「おかしくてたまらない」って意味が正解だって。

おぉ、、、人前で使わなくてよかったよ。

そう言えば、薬剤師は患者さんに対して説明をすることも多いのですが、
お年寄りの患者さんは薬剤師の言葉の誤用に不満だという意見があったりします。

薬剤師の職場はさまざまですが、その中で多くの薬剤師が働いている調剤薬局と病院の薬剤師の業務についてその相違点を説明してます。どちらも薬剤師が調剤を行う職場ですね。
薬剤師の職場

観測史上初のの暑さらしいですが

この暑さ、外に出るのも嫌になるけれども、
昔は7月ってこんなに暑かったかな〜って思うよね。

それはデータにも出てて
今日が猛暑日であれば7月の連続猛暑日としては今日で5日連続になるんだけど、
7月の5日連続猛暑日ってのは観測史上初になるらしい。

データが残る1876年からのデータだから、
もしかしたらその前にはさらに暑い年があったかもしれないけどね。

いずれにせよ、2010年はものすごく暑かった記憶があるんだけど、
今年はそれに匹敵するかもしれないということらしいですよ。


岩手では薬剤師の求人を見つけるのが難しい。。。そう思っている方は多いです。
確かに普通の探し方をしていては好条件の求人を見つけるのは簡単ではありません。
今は転職をサポートするための便利なサービスがあるからそれを利用するとよいですよ。
薬剤師求人 岩手

骨盤の歪みから生理痛や不妊に

身体の中心にある骨盤はとても重要な器官です。
まあ、体の中で重要でない器官はないですが。。。

骨盤が歪んででてくる自覚症状の1つに生理痛や不妊があります。

なんで骨盤が歪んで生理痛や不妊になるの?っていうと、
骨盤を構成する1つの仙骨が影響しているんですよね。

仙骨の前の方に子宮とか卵巣といった臓器があり
これらはいうまでもなく妊娠や出産に関係します。

なので骨盤が歪むと仙骨の前方にある子宮や卵巣に
悪影響を与えてしまうのですよね。


島根で薬剤師の求人を見つけたいと思っている薬剤師は多いです。
しかし自分の気に入った求人となるとなかなか見つからないというのが現状なんですよね。
薬剤師は日常忙しいことが多いです。その中で転職活動をするとなると
どうしても時間不足になることは避けられませんから。
薬剤師求人 島根

もう桜が咲いたとか!

福岡でもう桜、ソメイヨシノが咲いたみたいね。
つい最近まで寒さで震えてたきがするんだけど、
そうかと思えば、ここ数日の温暖な天気とか、
最近の天気はめまぐるしく動くね。

まあ風の強い日には、迂闊に外を歩きたくないような
空気も混じってるけど。

桜の咲く時期というと入学や就職の時期ですね。

入学や就職だけでなく
会社などでは転勤の時期でもあるんだよね。

国民が一斉にやるんだなくて、
5月とか、6月の落ち着いた時期にやれば
やればイイと思うんだけれども。。。


---
エンジニアの求人探しは時間がないこともあり、意外と難しいものです。
でもそんな時は、プロに求人探しも丸投げというのが一番良いのかもしれません。
いろいろ良い結果がでる方法を試してみることが大切なんでしょうね。
エンジニア 求人

ネットワークの求人は、お客さんからの要望がカスタマイズ化するにつれ
より人材が求められるようになっています。今の職場に不満がある方は
一度転職の状況についてプロに相談してみるだけでも良いと思いますよ。
ネットワーク求人

通信費に月100万は多いと思う。。。

議員には裏の給与ともいうべき支給がある。それが文通費。
文通といっても、海外のペンパルと文通をするわけじゃない。
(当たり前か)

文通費とは文書通信費。
文字通り、文書代、通信費代として支給されるもの。
「ま、しょうがないじゃね?」
と思うかもしれませんが、この文通費は月に100万円の支給なんですね。

月100万円の文通費って。。。

議員特権って結構あるよね。
電車や飛行機などの公共機関は無料だし。

庶民レベルでは、文書通信にかかるのはせいぜい月2万程度。

議員さんといっても、月10万円ぐらいで足りるんじゃ無いの?

月100万って、個人で通信暗号化装置を契約して持ち歩くレベル。
絶対そこまでやってないし。


----
未経験の業種の仕事を始めるのによく確認するのが
未経験OKのバイト。未経験だからバイトで覚えていくってのは
いい考えだと思います。あとはよい求人をみつけるだけ。
じゃあおすすめの求人の探し方は?
バイト未経験
忙しい人にとっては、高収入のアルバイトを探すというのは
重要なことかもしれませんね。同じ時間働くのであれば
高収入のほうが効率的ですから。
ただし良い求人を見つけたいのなら探し方も大切です。
アルバイト 高収入

2:6:2からみる、満足感のある生活とは

2対6対2の関係ってありますよね。
どんなグループでも、
先頭の2割が優秀、次の6割が普通、最後の2割が落ちこぼれってもの。
まあ、セールスの本などでよく見かける法則ですけど。

じゃあ実際の社会はどうなのか?っていうと、
人は、1つの集団だけでなく
複数の集団に所属していることがほとんど。

だから、
ある集団ではビリッカスでも
別の集団では普通のレベルだったり、
別の集団では、優秀な方に入っていたりする、

可能性もあるわけだ。

また別の見方では、

人は、何かの分野で自分が優秀であることが
認識できないとドンドン自尊心が低くなってしまう、
そんな事例もあるらしい。

だから、複数の集団に属していることが
リスク分散の意味からも有効、なんだろうね。



-----
大阪のクリニックの求人を探す看護師は多いんですが、
クリニックの求人というのは定期的にでるようなものでもないので
求人を見つけるのにはちょっと苦労するかもしれないですね。
別の視点から求人を探すというのもよいかも。
大阪クリニック求人
横浜は病院の看護師求人が多いです。東京にも近いので
東京に通う人も多いですが横浜で働く看護師もまた多いのです。
その中で病院の求人を見つけるためには、ただ闇雲に探すだけでなく
ちょっと冷静になることもまた大切なんです。
横浜 病院 求人


ある意味、シビアな査定か?

日ハムの斎藤佑樹投手の契約更改が終わったらしい。
結果は、昨年よりもやや増で一発サインだとか。

なんか、純粋に野球の成績で判断したというよりも
どれだけ客を集められたかみたいな基準で査定されたのかな?

そうであれば、納得だが。
というか、それもシビアかも。

しかし、ダメなものはダメって言わないと
斎藤は気づかないから成長しないと思うんだよね。

文字通り、褒め殺しじゃないのかこれ?


-----
育児が必要な看護師でも安心して働けるように院内保育所をもつ病院は
徐々に増えています。が、全部の病院にはまだ至りません。
ならば院内保育所がある病院に転職するのもひとつの方法ですね。
院内保育所
小さな子どもを持つ看護師ママだと病院内託児所が気になると思います。
一般の保育所と比べてどうなのか?どちらがいいのか?
そういった疑問があるなら、役に立ちそうなサイトがありました。
病院内託児所


政治と食中毒と

たけしが今の政局をレバ刺しに例えてた。

民主党は
レバ刺しで食中毒をだしたのに懲りずに
次から本気だすからまた来てくださ〜い♪

自民党は
まあハズレはないけど、目新しくもない。
値段はボッてるかな?って店

維新は
斬新なメニューが並んでて
「コレうまいの?」「コレ本当に食えるの?」
と言うような店。

言い得て妙だね。

ただこういう風刺で納得するんじゃなくて、
次のために進んでほしいね。

少なくとも政策論争できるように、ネットで選挙活動するとか。


------
北海道で看護師の求人を探している方向けのサイト。
転職を成功させるには正しい情報と信頼できるコンサルタントで。
北海道の求人に強い看護師専門の転職支援サービスを紹介します。
看護師の求人 北海道
岐阜で看護師の求人を探している人におすすめ。
岐阜の求人に強い看護師専門の転職支援サービスを紹介しています。
看護師の求人@岐阜

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。