アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

誰かに噴飯ものだ、って言われたら?

「噴飯もの」ってどんな意味だと思いますか?
って聞かれたら。。。

って記事があった。
正解者はなんと20%以下。

で、私も実は、その誤用側に含まれていたわけで。

噴飯もの=腹立たしい、
って思ってたんだよね。

でも実は
「おかしくてたまらない」って意味が正解だって。

おぉ、、、人前で使わなくてよかったよ。

そう言えば、薬剤師は患者さんに対して説明をすることも多いのですが、
お年寄りの患者さんは薬剤師の言葉の誤用に不満だという意見があったりします。

薬剤師の職場はさまざまですが、その中で多くの薬剤師が働いている調剤薬局と病院の薬剤師の業務についてその相違点を説明してます。どちらも薬剤師が調剤を行う職場ですね。
薬剤師の職場


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。