アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Windows8意外と気に入ってます

Windows8って結構叩かれてたと思うんだけど、
慣れてみたら、案外使い勝手良いんじゃないの?って
思うようになった。

スタートボタンがない、スタートボタンがない、って騒がれてるけど、
そんなの実際のところあまり使わないと思うんだよね。

実際にスタートボタンがなくても何ともないし、
そんあことよりももっと重要なところがあると思う。

私はOSは安定してるのが一番だと思うんですよね。
他のアプリに巻き込まれてOS自体が死なないかどうかってこと。
そう考えるとWin8は結構できたOSなんじゃないかなって思うんだけど。

休日を取りやすい職場というのは嬉しいですよね。
それは看護師の職場でも同じことが言えます。ただし見つけるのは難しいですが。
看護師で休日が取りやすい職場

プリセプターシップの特徴

看護師の教育では、プリセプターシップ制度が取られることが多いです。先輩看護師が担当となって新人看護師とか未経験看護師に業務を教えるという制度です。プリセプターシップは担当の先輩看護師にいろいろと聞くことができるのがメリットです。業務以外にもメンタル面などもフォローすることが必要なのですが、そんなときもプリセプターシップは役立つことが多いです。

一方、プリセプターシップで担当になった先輩看護師と合わないケースもあります。どうしても合わない場合は、何が合わないのかを具体的に書き留めてそれをもって上司に相談するとよいでしょう。いつ、どんな場面で、どういう内容について問題があるのか、なるべく具体的に記しておくことです。
看護師の業務内容と転職

PHSも番ポ適用されるようになるらしい

携帯電話とPHSの番号。
昔は形態は090と080で、PHSは070ってすみわけがあったんだけど、
090と080が枯渇してしまったから、形態も070を使うように
なるって話がありましたよね。

で、その続きになるんだと思うけど、
いよいよ、PHSユーザの番ポ(MNP)が可能になるんだって。
まあ、いよいよって言っても1年後ぐらいの話だけど。

昔は070を愛用していたときもあったなぁ。
会社で20階のオフィスで働くことになって、
PHSが通じなくなってからは携帯に変えたけど。

それ以降はPHSにしたこともあったけど、
結局は携帯にしちゃった。

今でも10分間無料ってのは惹かれるけどね。

薬剤師は資格を取得したら勉強は終わりではなく日々、自己研鑽を続ける必要があります。
それを客観的に示すものが認定薬剤師であり専門薬剤師なのです。
認定薬剤師 専門薬剤師


誰かに噴飯ものだ、って言われたら?

「噴飯もの」ってどんな意味だと思いますか?
って聞かれたら。。。

って記事があった。
正解者はなんと20%以下。

で、私も実は、その誤用側に含まれていたわけで。

噴飯もの=腹立たしい、
って思ってたんだよね。

でも実は
「おかしくてたまらない」って意味が正解だって。

おぉ、、、人前で使わなくてよかったよ。

そう言えば、薬剤師は患者さんに対して説明をすることも多いのですが、
お年寄りの患者さんは薬剤師の言葉の誤用に不満だという意見があったりします。

薬剤師の職場はさまざまですが、その中で多くの薬剤師が働いている調剤薬局と病院の薬剤師の業務についてその相違点を説明してます。どちらも薬剤師が調剤を行う職場ですね。
薬剤師の職場

甲子園も危機的に暑いよね

サッカーの2022年ワールドカップの開催地はカタールの予定なんだけど、
カタールだと連日40度越えで暑いから無理でしょ、って声が当たってるよね。
そういえば、日本の高校野球は?
甲子園というと、球場内では40度近く(40度超えも)あると言われてるよね。
そんな中で選手を活動させてて、熱中症の危険があるんじゃない?って
よく言われてるよね。
でもTVは「暑い中発給を追いかける選手が魅力的」とかなんとかで
一考に時期をずらしたりドーム化したりしないんだよね。

もう日本の気候は昔とは違うんだから、
真夏の甲子園にこだわる必要は一切ないと思うんだよね。

エンジニアとしてフリーで続けていって将来大丈夫なのだろうか?
あるいは社員になった方が安心?と選択肢に迷うことはないですか?
年齢の問題もあり難しいところですので、専門家に相談してみるのも良いと思いますよ。
エンジニア フリー

今なお人気のJAF

今は車に乗っていないんだけど、
子どもの頃は父親が車に乗っていた。
そのころからある、「JAF」

JAFは今も人気商品なんだよね。

最近は保険に入ったらロードサービスは付帯してるし、
クレジットカードにも付帯してることがあるから
いちいちJAFに加入する人はいないんじゃないかと思ってたら、
実はそうでもないらしい。

手ごろな安さがいいんだろうね。


金沢で薬剤師の求人を探すなら気を付けなければならないことがあると言われます。
それは自分一人で転職活動をしないということ。
金沢は薬剤師の求人が多い、とはいえ条件の良い求人となると見つけるのは簡単ではありません。
忙しい薬剤師だと時間が足りないということはよくあることなのです。
薬剤師求人 金沢

トヨタ車のエンブレムは牛じゃなかった!

数年前からトヨタ車につけられているエンブレムは
今やかなり有名になったんじゃないかな。

あのマーク、自分は牛に似てるなって思ってました笑

たしか野茂投手がコマーシャルによく出ていたので
そのイメージも重なったと思うんだよね。

でも、実際は、

楕円の中に縦の楕円と横の楕円を組み合わせて、
トヨタの「T」を形どっているということらしいですね。

う〜む、言われてみればそうですね。

いままで牛のマークだと思ってたのがカッコよく見えてきた笑


福島で求人を探している薬剤師の中でうまく転職先を見つけられる人と
なかなか見つけられない人がいます。転職先をうまく見つける人と、
見つけられない人には共通点があるのかもしれません。
薬剤師求人 福島

観測史上初のの暑さらしいですが

この暑さ、外に出るのも嫌になるけれども、
昔は7月ってこんなに暑かったかな〜って思うよね。

それはデータにも出てて
今日が猛暑日であれば7月の連続猛暑日としては今日で5日連続になるんだけど、
7月の5日連続猛暑日ってのは観測史上初になるらしい。

データが残る1876年からのデータだから、
もしかしたらその前にはさらに暑い年があったかもしれないけどね。

いずれにせよ、2010年はものすごく暑かった記憶があるんだけど、
今年はそれに匹敵するかもしれないということらしいですよ。


岩手では薬剤師の求人を見つけるのが難しい。。。そう思っている方は多いです。
確かに普通の探し方をしていては好条件の求人を見つけるのは簡単ではありません。
今は転職をサポートするための便利なサービスがあるからそれを利用するとよいですよ。
薬剤師求人 岩手

ちぐはぐなMSの販売戦略が目立つ

Surfaceってあまり売れてないね。
Surface RTってOSを無理やりぶっこんだのもまた
失敗の原因のような気がするね。

なんか、、、
Windows8もそうだけど、
最近のMSは販売戦略がちぐはぐな気がする。

担当が変わったのかな?

いろんなところにしがらみがあるせいか、
思うように動けてないね。


沖縄で薬剤師の求人を見つけたい。。。
そう思いつつもなかなか行動が進まない薬剤師とどんどん転職活動が
進んでいく薬剤師がいます。その違いは薬剤師の能力ではありません。
あるものを利用しているかしていないかの違いのようですよ。
薬剤師求人 沖縄

骨盤の歪みから生理痛や不妊に

身体の中心にある骨盤はとても重要な器官です。
まあ、体の中で重要でない器官はないですが。。。

骨盤が歪んででてくる自覚症状の1つに生理痛や不妊があります。

なんで骨盤が歪んで生理痛や不妊になるの?っていうと、
骨盤を構成する1つの仙骨が影響しているんですよね。

仙骨の前の方に子宮とか卵巣といった臓器があり
これらはいうまでもなく妊娠や出産に関係します。

なので骨盤が歪むと仙骨の前方にある子宮や卵巣に
悪影響を与えてしまうのですよね。


島根で薬剤師の求人を見つけたいと思っている薬剤師は多いです。
しかし自分の気に入った求人となるとなかなか見つからないというのが現状なんですよね。
薬剤師は日常忙しいことが多いです。その中で転職活動をするとなると
どうしても時間不足になることは避けられませんから。
薬剤師求人 島根

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。