アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月22日

こども英会話 ワールドトーク

小学生の2人が、3年ほど子ども英会話教室に通っていましたが、コロナ禍でオンライン授業になり、、、
オンライン、グループレッスンで値段はそのまま。乗り換えを検討しました。
色々調べた結果、ワールドトークというオンライン英会話に決めました。
ポイント制で、3000ポイント月3300円で、650ポイント前後の先生を指名しています。
月5日程度、1回25分ですが、マンツーマンなので発話量は増えました。
レッスン内容も子ども1人にピッタリ合った内容で満足度は高いです。

結果、変えて良かったです。
Skypeの通話も数年前よりだいぶ良くて、今のところトラブルもありません。
最近、BBカードを使ってのレッスンが始まりました!これからが楽しみです!



posted by naka at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語育児

2021年05月11日

幼児の英語 YouTubeの英語アニメ

最近息子がよく見ているYouTubeの英語でのチャンネルについて書きたいと思います。

appmink
kidschannel
ロボカーポリーtv
disnyUKのマックイーン

この4つ息子がはまっている車系のアニメです!
こども向けアニメなので聞き取りやすく、よく見ています。
まだ2歳ですが、たくさんインプットしていることを祈っています!



posted by naka at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語育児

2019年04月25日

トレーシーメソッド2 18日目

今日でトレーシーメソッド2を始めて18日目です。
今朝もワークアウトしました。

このまま、できるだけ毎日続けていきたいと思います。

腹筋プログラムはプッシュアップ以外は全てできるようになりました!!

続けていると、できる範囲が増えてきて楽しいです。

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()


posted by naka at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量

2019年04月17日

トレーシーメソッド2 10日目

今日でトレーシーメソッド2をやり始めて10目です。

初めてやった時、全然ついていけなかった私ですが、どんどん出来る範囲が増えてきました。
まだ一時停止してしまう事もありますが、続けていけばコンプリート出来る日が来そうです。

産後悩まされてた、首こり肩こりも、寝る前のワークアウトのおかげか、ずいぶん良くなりました。

やはり運動不足、血行不良は良くないですね。

毎日全身に筋肉痛を感じて、猫背も治ってきました。
腹筋に力が入ると、正しい姿勢もキープできるみたいです。

まだ体重はあまり変わりませんが、身体の調子が良いです。

お腹の肉は少しずつ薄くなっているような気がします。

10日続けていると、ワークアウトをやらないことが気持ち悪いくらいになってきました。習慣づいた証拠かな!?
引き続き頑張ります。

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 - ()


posted by naka at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量

2019年04月12日

トレーシーメソッド2 産後のたるみを引き締めたい

第三子出産後5ヶ月、なかなか体重が戻りません。
母乳で育てていますが、それ以上にご飯を美味しくモリモリ食べてしまいます。

筋力の低下や抱っこのおかげか腰痛もあります。

何年か前のDVDですが、トレーシーが産後のママのために考えた、最強の腹凹ワークアウト!トレーシーメソッド2を手に入れました。


今日で始めて4日目です。
出来るだけ毎日!頑張りたいと思います。

母乳なので食事制限などは出来ないですが、とにかく脂肪やたるみを筋肉に変えて、代謝を上げていきたいものです。
色々なバージョンがありますが、私が持っているのは、1と2です。

トレーシーに励まされながら!やる気の出るワークアウトなので、続けられそうです。

最大15%OFFクーポン有★ヨガDVDザ・トレーシーメソッドJapanオリジナルベーシックDVDBOOK ヨガ エクササイズ トレーシー・アンダーソン マドンナ グウィネス・パルトロウ ダイエット エクササイズ 人気 初心者 送料別

価格:1,980円
(2019/4/12 09:32時点)
感想(102件)






posted by naka at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量

2019年04月11日

引っ越し不要品、メルカリで処分

前回の記事からおよそ1年空いてしまいました。

昨年夏に引っ越し、息子の幼稚園転園、第三子出産でばたばたと時が過ぎて行きました。

引っ越しって、何回しても大変ですね。
我が家は出来るだけモノを増やさずに過ごしてきたつもりですが、引っ越しの時には処分するものがたくさん!

今回は戸建て新築への引っ越しとあり、食器棚なども処分しなければなりませんでした。

そこで、またまたメルカリにお世話になりました。

売れましたよー。食器棚2つ。

引き取りに来てもらいました。
どんな方が来られるのか、、と思いましたが、2人とも感じの良いお方で、スムーズに取引できました。

今回も引っ越しの不要品処分は、メルカリで3万円ほど利益がでました。
posted by naka at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し

2018年03月31日

英検ジュニア 5歳でまずはブロンズに挑戦しました

英検ジュニアのオンライン版に登録して、ブロンズコースを受講してみました。

5歳児で、テレビゲームやパソコンのゲームはした事がないので、まずはパソコンやマウスの使い方から教えました。

とはいえ、英検ジュニアの操作は簡単で、絵をクリックしたら単語が聞こえるというもの。
どんどん聞いていくと、ゲーム形式の単語クイズみたいな事ができます!
これが息子の心をつかみました。

まずは1ヶ月+テストのコースをやってみましたが、1ヶ月後のテストの結果は、見事86パーセント達成で合格ライン以上でした!

夢中になると時間が長くなってしまうので、ウチでは1日30分と時間を決めて挑戦しました。
テストの結果と賞状が送られてくるのも嬉しいですね。

次はシルバーのコースに挑戦してみようと思います。



posted by naka at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語育児

2018年02月19日

オンライン英会話 リップルキッズパーク 2歳で挑戦!!

先日、5歳の息子がインフルエンザB型にかかってしまいました。
発症から4日目にリップルキッズパークの予約を入れていましたが、4日目だったらできるかも!?と思いキャンセルせずにいました。

が、、、やはり集中して出来なさそうな状態だったのに、気づいたらキャンセル可能時間を過ぎていました。

そこで、今月2歳半になる娘と25分間の初挑戦をする事に!!

この日はレイシェル先生。
初めは簡単な挨拶をリピートする事から。

そして、ABCソングを一緒に歌いました。
ABCソングはすでに完璧な娘。得意げに手拍子しながら歌ってくれました。

次にABCカード。大きなアルファベットのカードを見ながら、発音します。ところが、i 、Ice cream! の瞬間、アイス食べたいー!!
が止まらなくなり、、、
イヤイヤ期、、、
もう無理だーと思い、泣く泣くアイスを頬張らせながらレッスン再開。

食べながらですが、発音してくれました。

その後もQ、Queenでエルサのお人形を持ってきて見せたり、出てくる単語のおもちゃを見せたりしながら、楽しくレッスンを終えました。

先生は優しくて、終始笑顔で接してくれました。
でも、アイス食べながらですみませんでしたってメッセージは送りました。

今回は臨時で挑戦しましたが、まだ早いなーと思いました。
2歳で25分間椅子に座ってるのはなかなか大変ですよね。

また3歳過ぎてからチャレンジしてみようかな。




posted by naka at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語育児

2017年10月16日

世田谷区の私立幼稚園 面接後の合格発表のタイミングが違う!?千歳幼稚園 カノッサ幼稚園 芦花幼稚園 入園金のあれこれ

世田谷区の私立幼稚園。
来年度入園に向けて皆さんソワソワされています。
ただ、優先枠のある常徳幼稚園のプレに行ってる方は余裕です。

常徳幼稚園以外は、深夜から並んだりして整理券をもらったりして面接に臨むそうな。
ご近所ママ達から聞いた話なのですが、面接は同じ日でも合格発表のタイミングが違ったり、発表の仕方が違うとの事。

園によっては先に入園金を払わないと行けないので、第1志望の園の合格発表前に入金しないといけない可能があるとか、、。

例えば、東覚院千歳幼稚園、マダレナ・カノッサ幼稚園と芦花幼稚園を併願した場合、千歳幼稚園とカノッサ幼稚園は合格したかどうか幼稚園まで聞きにいきます。
しかし、芦花幼稚園は速達の郵送!
もし芦花幼稚園が第1志望でも先に千歳幼稚園やカノッサ幼稚園に入金しなければならない可能性もあるとの事です。。。

入金したら返ってこないみたいなので、自動的に入金した園に行く事になりますよね、、。

11月1日記
今年から芦花幼稚園はウェブサイトで合格発表があったようです。しかも面接の当日でした!





posted by naka at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園

2017年09月11日

世田谷区の私立幼稚園 入園受付、面接に深夜から並ぶ!?芦花幼稚園 東覚院千歳幼稚園

入園願書提出が近づいてきましたね。

ご近所に住んでいるお友達から聞いた話ですが、この辺の幼稚園では併願が当たり前だとか。

紺のスーツ上下も当たり前なんだとか。

例えば私のお友達は、東覚院千歳幼稚園と、芦花幼稚園を併願したらしいです。

芦花幼稚園の受付、整理番号を取るのに深夜3時から並び、9時からの芦花幼稚園の受付が済み次第、東覚院千歳幼稚園の受付ヘ走ったようです。

芦花幼稚園はマンモス幼稚園なので、4クラス120人ほど。プレに行ってなくても、面接次第で関係無しで入れるみたいですが、並ばないと面接の順番も取れない!?とか。

千歳幼稚園は年少1クラス35人。兄弟枠でほぼ埋まり、一般枠は10人前後と高い倍率のようです。

併願している方がかなり多いので、補欠合格でもキャンセル連絡が来る場合もあるという事です。

聞いた話では、並び屋さんを雇って春光幼稚園と芦花幼稚園を併願したお友達もいるとか。落ちたら無認可幼稚園か、区立は2年保育なので、1年大変ですよね、、、

我が家の場合は、運良く転園できて本当に良かったです。

幼稚園によってカラーが全然違うので、入園説明会にたくさん行って雰囲気を感じ取る事は大切だと思います。

幼稚園によってはお土産があったりします。

来年度入園のみなさん、応援しています!!


posted by naka at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。