アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

---【お買物】---
↓楽天。何でも揃う。
楽天で探す
楽天市場


↓アマゾン。家電やおもちゃも。




無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

ブックオフオンライン


電子タバコ
携帯グッズ専門店のストラップヤ!本店
100Pプレゼント!新規入会キャンペーン中

電動自転車
ダンベル・バーベルなどフィットネス器具を激安通販



---【アンケートサイト】---

---【ポイントサイト】---

---【アフィリエイト】---

登録サイト70万突破のA8.net
ブログミ
NTTCom“My”アフィリエイト

---【その他】---

リンク集
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

nakachi

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年02月23日
歯医者の知らなきゃよかった話
うちの子は虫歯が多いので、定期的に歯医者さんに通っては、
フッ素や虫歯進行止めの薬を塗ってもらってます。

でも、レビューブログさんブログで口コミプロモーションならレビューブログからの情報で、ショッキングな話を
知ってしまいました。

去年の夏に読売新聞の夕刊に載っていた記事らしいので、ご存知の
方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今の今まで全く知りませ
んでした。初耳!テレビやネットニュースでも、もっと大きく取り
上げてくれてもいいのに (> <)

その、読売新聞の記事の見出しは、、、

「歯科治療・水に細菌」「機器に滞留し増殖」

えぇー?!と、思わずのけぞっちゃいましたよ。
なんでも、あの歯医者さんのイスの横についてるうがい用の水や、
歯を削るときなどに口の中に噴射される水に細菌が繁殖しているら
しいのです。

私自身、何度もあの水でうがいをして来ましたが、それがばっちい
かもなんて、考えたことありませんでした。だって、病院の水だし。
うーん、盲点だったわー。

うがい水や治療器具の水は、通常イスの下の配管を通って行き来し
ているそうで、もちろん常に流れていればそれほど細菌も増えませ
んが、診療時間外や水を使わない治療の間は管の中に水が溜まった
状態になります。しかも、歯を削るタービンから汚染水がチューブ
の中を逆流してるなんて話もあったりして。

うわぁ。背筋がぞぞ〜。それじゃ、前の人の虫歯菌やらなんやらを
貰っちゃうじゃないですか!!虫歯を治しに行ってるのに、新たに
虫歯を増やしてどうする?

普通の免疫力があればそれほど問題にならないそうですが、歯医者っ
て子供やお年寄りや妊婦さんもたくさん通いますし、入院前なんか
に勧められることもありますよね。そういう免疫力が落ちた人だと
病気になっちゃいそうで恐いです。

多くの歯科では、診療前に数分間水を出しっぱなしにして滞留水を
排出することで細菌対策をしているそうですが、中には手間や時間
がかかるためにやっていないという所も。。。
気になる場合は、自分が通ってる歯医者に確認しましょう!

消毒液が使えるタイプのチェアの普及や、たまった水の排出を義務
付けるような法整備など、早急に対策してくれることを望みます。
そしてなにより、歯医者さん自身が、細菌源になってるかも、とい
う意識を高めて対処してほしいです。



Posted by nakachi at 09:20 | この記事のURL
2016年02月11日
チェック柄と言えば。。。
バーバリーと言えばチェック柄でお馴染みの超有名ブランドですね。
私も、昔、定番の茶系マフラーをプレゼントで貰ったことがありまして、
だいぶ色褪せてきましたが、未だに愛用しています。

そんな誰もが知ってるバーバリー、実はコスメも出してるんですって。
見たことないなぁ、と思ったら、日本には出店してなかったそうで。
でも、去年の9月に、東京と大阪についにお店がオープン!
日本でも、バーバリーのコスメを実際に見て、触って、選べるよう
になりました。やはり、お買い物では実物を見れるってのはポイン
ト高し!

「バーバリー ビューティ ボックス」は、”ギフト”をコンセプトにして
いるそうなので、プレゼント選びにも使えそうですね。
コスメ以外にも、ポーチやスカーフなどのファッション小物もある
みたいだし。

そんな「バーバリー ビューティ ボックス」が、なんと1週間限定で
イベントを開催するという情報が!!

期間は、2/10(水)〜2/16(火)の午前10時〜午後4時
場所は、大阪の阪急うめだ本店2階コトコトステージ21。

春のメイクアップイベントということで、専属のメイクアップアー
ティストがいろんなテクニックを教えてくれるみたいですよ。あな
たに合ったアイメイクなど、気になるところをこの機会にあれこれ
聞いておくのもいいかも。ちょうどバレンタインの時期だし、女子
力UPにうまく活用したいところですね。
ちなみに、私は小顔に仕上げるベースメイクテクが知りたいです(笑)

7日間の期間限定イベントなので、バーバリーコスメに興味のある方
は、この機会に是非体験してみて下さいね。

以上、アイズさんからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Posted by nakachi at 11:58 | この記事のURL
2016年02月02日
もう飛んでる???
急に冷え込んだと思ったら、また今週は暖かいですね。
このまま春になったらいいのになぁ。
でも、花粉症の人にとっては恐怖の春かな?

お部屋では空気清浄機をフル回転で花粉をシャットアウトしてる友
人もたくさんいますが、外出時はどうしようもないらしく、マスク
にサングラスに帽子にと、芸能人も真っ青の重装備。
まさに「あんた誰?」状態だったりします(笑)

そんな友人に教えてあげたいのが、車載用の空気清浄機
sola-clean です。

空気清浄機って室内用ばかりだと思っていましたが、車用もあるん
ですね。これがあれば外出時も車が緊急避難場所になるし、花粉症
の人にとってはかなり助かりそう。

しかも、このソラクリーンは電源が太陽電池ってところが気に入り
ました。これなら、停車などでエンジンを切っても動かせるので便
利だし、経済的ですよね。

ダッシュボード付近って無駄に太陽を浴びて暑いので、この太陽光
を有効利用できればいいのにと、常々思っていました。まさに自然
エネルギーの有効活用で、気分もお財布にもグッドですね。

肝心のクリーン機能も優秀!高性能集塵フィルターと抗菌活性炭フィ
ルターを組み合せた特別仕様のハイブリッドフィルターで、花粉や
PM2.5を99.9%除去してくれるそうです。サイトには専門機関の分析
試験の結果が載ってるんですが、それを見ると、1マイクロ以下の粒
子も98%以上除去できてるので、嫌なニオイ物質も取ってくれそう。

コンパクトボディで、窓ガラスに貼ったりダッシュボードに設置する
のも簡単だし、いざってときはシガー電源も使えるので万全ですね。

花粉に限らず PM2.5 や放射能塵対策にも使えるし、除菌・消臭効果
もあるので、なかなかマルチに使えてお得かも。気になるお値段は、
7,900円。Amazon や楽天等で買えますよ〜。

友人にも早速教えてあげなくちゃ。

以上、レビューブログさんからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




Posted by nakachi at 09:14 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。