プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

育毛日記 〜55ヶ月目〜

え〜みなさん、育毛にハゲんでいますか?

大変ご無沙汰しております。

仕事が忙しく全然更新しておりませんでした。

他の育毛ブログの方もそうだと思いますが、正直、毎月変化があるわけではないので、だんだん投稿回数が減ったり、投稿を止める方もいるのだと思っております。


そうなんです。ある程度回復すると大きな変化がないんです。

飲み始めの3ヶ月や6ヶ月目あたりは急激な変化があり、みるみる回復しましたが、そこからは定期的な脱毛期を繰り返しながら徐々に増えて、ある程度回復すると、脱毛期に若干少なくなりますが、見た目に大きな変化がない程度で、脱毛期が終わるとまた濃くなるといった感じです。

毎日髪を触っている本人に分かる感覚で、周りの人はおそらく脱毛期の変化は感じていないと思う程度の変化ではないでしょうか。

脱毛期も人それぞれのようですが、私の場合、大体3ヶ月おきに抜け毛が増え、3ヶ月経つと抜け毛が減るという感じです。

昔は脱毛期で服用を変えたり、減らしたり増やしたりと色々やりましたけど、そのまま一切変えずに、ただひたすら治まるのを待つのがベストと今の結果から言えます。

では現在の服用内容はこちら↓

朝:マルチビタミン
   しじみエキス的なもの(錠剤)
   ヘム鉄(貧血予防=血流改善効果が期待できる?)
   リジン
   ミノタブ2.5mg
   フィンペシア1mg(年明けから0.5mg→1mgに増量)

夜:ビタミンBミックス錠(肌の健康維持、皮脂を抑える効果に期待?脂漏性湿疹の患者にビタミン剤を処方することもあるとか)
   ミノタブ2.5mg
   風呂上りにリアップX5
   ※シャンプーは頭皮湿疹を予防する為、コラージュフルフルネクストを使用しています。


薬を再開したこの3年で頭頂部は回復を実感しましたが、前頭部は徐々に後退している状況だったので、去年あたりから、ミノタブだけでは限界があるのではと思い、リアップを塗布しています。
節約と朝は時間がないので夜のみ塗布していますが、産毛は生えてくるものの、濃くなっている感じはありません。

ヨコ美クリニックの先生がQ&Aに載せてらっしゃる通り、フィナステリドを1mgではなく1.5mgや2mgに増量するという手もありだと思いますが、1mgで大きな変化がなかったものが0.5mg増やしただけで劇的に変化するとは思えないので、徐々に増やして変化を確認しながらやってみたいとは思っています。

アボダートは何度が試しましたが、残念ながら蕁麻疹がでたり、睾丸痛が起きるので断念しました。


今までオオサカ堂やアイドラッグストアで購入してますが、回復を実感しているので、届いているのが偽薬ではないことは実証されました。
まあフィンペシアの方はミノタブに比べ変化が分かりにくいので何とも言えませんが、ミノタブだけは間違いなく本物ですね。

国内のクリニックで高い費用をかけて治すのも当然ありだと思いますが、高額な費用を払って安心感を買うようなものなので、私は個人輸入でも十分な効果が得られると感じております。

ただ、肝臓の数値の変化は若干ありましたので、年に1回の健康診断を受けられる環境下であればという条件付きで個人輸入はありだと思います。


では今回、頭頂部の写真を公開したいと思います!
スマホで自分で撮っただけなので、多少の角度違いや明るさ加減、髪の長さ・形はご了承願います。

【薬を再開するちょっと前の2014年11月】
2014年11月11日.jpg

【服用開始2年10ヶ月位経過2017年8月】
2017年8月24日.jpg


つむじ付近を見て頂ければ一目瞭然!
ここまで回復するだけでも、人目を気にすることも少なくなるのではないでしょうか。
ちなみに7月から脱毛期に突入し、8〜9月と抜け毛が増えている状況です。


次回は何か月後になるか分かりませんが、更新していきたいと思っています。

ではまた!














posted by むーじー at 15:38| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。