プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月14日

育毛日記 〜33ヶ月目〜

育毛・発毛に奮闘中のみなさま、ごぶさたしておりました。

仕事もかなり忙しく、かなり久しぶりの投稿となりました。

薬を再度飲み始めてから11ヶ月位経過した現在までの状況をご報告したいと思います。


服薬を再開して3ヶ月目にて脱毛が治まり明らかに薄くなった頭頂部が徐々に回復。

5ヶ月目〜6ヶ月目頃(5月〜6月)には、頭頂部のボリュームこそ全盛期に比べると、やや劣るものの薄さを感じさせないほどの状態まで回復。
生え際はやはり効果が出にくいのか、細い産毛が生えてくるものの徐々に進行している感じ。

5〜6月にかけて回復度合いが一服したのか、変化が見られなくなったので、服用量を変更しました。

・当初:ミノタブ 朝・晩2.5mg
     フィンペシア 朝0.25mg

・変更後:ミノタブ 朝・晩3.75mg(5mg3/4錠)
      フィンペシア 朝 0.5mg


とりあえず頭頂部も元に戻って一安心していたのもつかの間。

7ヶ月目頃から、朝晩の抜け毛の本数が1ケタだったのが、2ケタが目立つように・・・。


それからというもの、抜け毛が1ケタから10本台、10本台から20本台へと日に日に増えていき、
9月〜10月にかけては、ほぼ毎日30〜40本、多い時には1回で50本を超えるなど、極端に抜け毛が多い時期へ突入。

あ〜こんな短期間でまた逆戻りかとガッカリしましたが、前回服薬した時のように抜け毛が増えても飲み続けると決心していましたので、そのおかげもあってか、抜ける本数が多い割には極端に薄くなるわけでもなく、徐々にボリュームがなくなってきているなという感じでした。

他のブログでも拝見するように、これが脱毛期というやつなんだと思います。

もともと問題ない方にもヘアサイクルがあり、誰にでも脱毛期は存在していますから、薬を服用しているかどうかに関係なく抜け毛が多い時期は誰にでもあるものだと思います。

ただ、ミノタブを服薬していると脱毛期の抜け毛の量が極端に多くなる場合が多いのではないでしょうか。

その脱毛期に突入してから4ヶ月目の今月11月に入ってから、抜け毛が10本台の日が続くようになり、やっと脱毛期が終了したのかな?と期待しています。

脱毛期中は薬が合わないのかと色々服薬の量をちょくちょく変えてましたが、結局のところ量はあんまり関係ないのかもしれませんね。

現在の服薬状況はこちら↓

ミノタブ: 朝・晩 3.75mg
フィンペシア: 0.25mg(これでも十分効果アリ?)

毎月同じ角度から頭頂部の写真を撮ると状態が分かりやすくていいですよ!

画像は編集していませんので、いつか公開できればと思ってます。

髪が生えますように!

ではまた!!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。