プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月20日

また頭が痒い・・・

お盆休みあたりから頭が痒くなり、以前と同じように湿疹とニキビのように化膿した状態のものが多数発生。

2ヶ月ぶりくらいに皮膚科へ行って飲み薬と塗り薬をもらってきました。

皮脂が多くなるこの季節。

皮脂を抑えるためのプロペシアという方法もありだと思いますよと勧められました。

DHTは皮脂の分泌も過剰にさせてしまいますし。

しかし、その為に月7千円は高い(笑)

とりあえず、今回の原因は皮脂の多さとお盆休みの夜更かしが原因じゃないかと思います・・・。


さて、抜け毛の方はといいますと、7月下旬に朝晩10本台まで減ったのですが、面白いように8月1日から20本台と増え、それから毎日20〜40と多い日が続いています。

ノコギリヤシを飲み始めて3週間が経過した途端増えてきたので、ノコギリヤシが合わないのかなーと最近まで、飲んだり飲まなかったりしていましたが、遺伝子結果の内容を信じて、多少抜け毛が多くなっても飲み続けようと、つい先日から飲み直しております。

もし、ノコギリヤシにプロペシア並みの効果があるとすれば、以前のように大量の脱毛が起こるはずですし、飲んで3週間程度で抜け毛が増えるということもおかしいと考えています。

プロペシアの時は3ヶ月程度経過してから目に見えて抜け毛が増えていますので、それより短期間で抜け毛が増えるとしたら、ノコギリヤシはプロペシアよりも強力ということになりますので、さすがにそれはないはずです。

今回は皮膚科の先生に個人輸入についての見解を伺っていました。

なんとなく聞きづらい内容でしたが、思い切ってプロペシアより安価な個人輸入はどうなのかと率直に質問。

信憑性については何も言っていませんでしたが、「全て自己責任であること」「安価ではあるが、副作用がでているかどうかの判断が出来ない」という点からあまりお勧めはしないとの見解でした。

ただ、リアップと国内のプロペシアを併用すると月1万以上かかるからねぇと費用面では先生も共感してくれました。

では、副作用は何があるのかと聞くと、一番心配なのは肝機能障害で、実際に服用していた方で肝機能の数値が高くなった方がいたそうです。

その為、3ヶ月に一度血液検査をして問題ないか判断しているそうです。

他にも乳首の痛みがでた方もおり、見た目ではあまり分からなかったそうですが、触ると若干膨らんでいるように感じたそうです。

その方は服用を止めたら、胸の痛みも治まったとか。

前立腺への影響もあるので、プロペシアを服用している人は健康診断で申告しないと、尿検査の数値が正しい結果にならない為、ほんとは異常なのに、薬のせいで正常値と判断され、異常が発見できないそうです。

あとはよく聞く勃起不全も言ってましたが、患者さんの中にはいなかったとか。

やはり男性ホルモンを操作する薬なわけなので、何かしらの副作用が起こる可能性があるので、肝機能にせよ、胸の痛み(乳がんになっている可能性もある)や前立腺の異常など、副作用のリスクを背負ってまで個人輸入にする必要はないと思いますと話していました。

たしかに髪は無くなっても死ぬわけではありませんから、リスクを承知でやるかやらないかは人それぞれってとこですかね。

最後に美人の先生から髪の状態は全然大丈夫ですよ!と優しい一言・・・。

惚れてしまいそうです(笑)

ではまた!!

posted by むーじー at 23:03| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。