プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月26日

今年の健康診断...中性脂肪が!!

訪問して頂きまことにありがとうございます!

薄毛に悩む人たちの為に少しでも参考になればと色々試していますが、なかなか良い結果がです申し訳ありません・・・。


さて、今月の近況報告に参りたいと思います。


今年も健康診断を受け、先日結果が届きました。

去年はミノタブを服用していたせいもあってか、肝臓の数値がギリギリ基準内でしたが例年よりは高い状態でした。

今年はミノタブを飲んでいなかった為か肝臓の数値は例年通りに戻り手(チョキ)

しかし!!

悪玉コレステロールの値と中性脂肪の値が基準値をついにオーバー・・・。

中性脂肪にあっては去年の倍以上に跳ね上がっていましたがく〜(落胆した顔)

中性脂肪と善玉コレステロールは反比例するそうで、中性脂肪が下がり善玉コレステロールの値が上がれば、悪玉コレステロールも下がるということで、数値を下げるのに効果的なDHAとEPAという栄養素を含む食品を摂ることに。

最初はサプリでもと考えましたが、やはりベストなのは食品から摂取する事。

その中でも青魚に多く含まれているという事で、魚が苦手なわたくしですが、缶詰ならとサバの味噌煮の缶詰を1日半分毎日摂取しようと決意し、一週間以上続けて食べています。

味噌煮ならご飯にも合うし、昼のお弁当のおかずやビールのつまみにも合いますから、飽きずに食べ続けられそうです!(数値を下げるならビールやお酒はほどほどに・・・)

検査前までコレステロールが気になる方にという情報を知り飲み続けていたイソフラボン。

残念ながら効果はありませんでした。

飲み続けた期間が短いのかもしれませんが、サプリメントは補助食品であり劇的な効果は期待出来ないのが現実なのかもしれませんね。

ということでイソフラボンとカプサイシンは無くなり次第終了とし、今はリジンとマルチビタミンとオルニチンとアルギニンの摂取で継続しています。

リジンを飲んで2ヶ月が経とうとしておりますが、抜け毛はなかなか減ってくれません・・・。

GW明けから抜け毛が急激に増えて、朝晩20〜30は当たり前のように続いています。

たまに20以下の日もありましたが、1桁代は一度もありません。

徐々に髪が減っていってるので、そろそろ止まってくれと神にもすがる思いですふらふら

リジンのもう一つの効果といえば、ヘルペスの予防ですよね。

たしかにリジンを飲んでから口唇ヘルペスが出にくくなったように感じてます!

以前よりでても軽症で済んでいるので、こちらは効果を実感しています。

ミノタブを止めてから2ヶ月間、おでこの中心の定点観察を行ってきましたが、まったくと言っていいほど産毛すら生えてこない(笑)

ミノタブを飲んでも飲まなくて減らない抜け毛。

それならミノタブ飲んでる方がまだ生えてくるから良いだろうと、あれだけ飲まないと言っておきながら再開してしまいました。

二転三転してすみません・・・。

しかし、さすがミノタブ。

まだ二週間目ですが、あれだけ生えてこなかったところに細い毛が!

手の甲の毛も伸びがよくなってきましたし、毛母細胞を活性化させる力は最強だなと実感。

しかし、初期脱毛と思われる症状もここ2〜3日で現れてきましたので、ミノタブが効いているのは確かですね。

現状のドライ時の抜け毛は30本前後。

5月はミノタブなくても30〜40本抜ける日もありましたから、まばらに少しずつ生えながら抜けているならまだ良いかと前向きに考えてます。

【現状の服用内容】

朝:ミノタブ2.5mg
  マルチビタミン
  リジン×1錠(300mg)

夜:リジン×2錠(350mg×2錠)
  オルニチン・アルギニン・リジン配合のカプセル×5つ


ミノタブは2.5mgでも効果十分あるように思います。

一日5mg〜10mgが一般的のようですが、強い効果を求めれば副作用や脱毛期の反動が大きくなるのではと考えていますので、2.5mgでスタートし効果があるなら最小限の量で服用するのがベストだと思います。

そして今月は新しいリジンを購入しました!

今まで愛用していたのはこちら↓




新しく購入したのはこちら↓
リジンリジン2IMG_1341.JPG


こちらも国産とのことで、粒はラムネ菓子くらいの大きさですので、とっても飲みやすいです。

リジンゴールドは亜鉛が入っているので、マルチビタミンと合わせると一日18mgとなり、あまり過剰に毎日摂取してもと思って少なくしています。

リジン単体で摂取したい方はこちらのタイプがおすすめです。

ちなみに大好きなAmazonで購入しましたわーい(嬉しい顔)



リジンとミノタブで抜け毛が減って発毛していくのか、今後に期待しています!

ではまた!!
posted by むーじー at 23:53| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。