プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月26日

痒みが治まりました!!

2月後半から続いた頭皮の痒みがついに治まりました。

というのも、先週に病院に行き塗り薬と飲み薬をもらい治療したおかげです。

早めに行けば良かったと後悔してます・・・。

皮膚科の先生によると、毛包炎との事。

病院代は薬と合わせても3千円弱。

市販薬を3回買いましたから、5千円以上は飛んだでしょう・・・。

毛包が炎症しているせいだとは思いますが、抜け毛がひどかったのもこれが原因ではないかと思います。

たまに出来る頭皮の湿疹程度であれば、市販薬で十分なのかもしれませんが、私の場合、こめかみや耳の上、に後頭部までと広範囲に広がっていた事と、中には細菌感染してニキビのように化膿していましたから、市販薬ではだまし程度だったんだと思います。

病院で処方された薬は下記の4種類。

・痒みや炎症を抑える飲み薬(3週間分)
・細菌を殺す抗生物質(1週間分)
・痒みを抑える塗り薬(フルメタローション)
・化膿や炎症して痛みを伴う湿疹用の塗り薬(リンデロンVG)

仕事柄なかなか平日は行けないので、なんだかんだと治療開始が遅れましたが、1週間でほぼ完治するんですから、やっぱり早めの病院が一番なんですね。

抜け毛もここ1週間で朝晩ともに20本以下の日が多くなってきましたし、洗髪時も目立たなくなってきましたので、今後の回復を期待したいですね!

リジンの効果ははたしてあるのか?!

posted by むーじー at 11:32| Comment(0) | 育毛日記

2014年04月12日

育毛日記 〜14ヶ月目〜

2月頃から薬の使用を止めて、サプリ中心の育毛に力を入れて参りました。

2月上旬には異常な脱毛状態は治まり、1回のドライ時では多くても20本以下、少ない日なら1桁と多少ばらつきがあるものの安定しておりました。

3月20日頃まで一か所を中心に、毛が生えてこないか観察していましたが、なかなか生えてくる気配もなく、サプリ中心でと言ったのにも関わらず、禁断のミノタブに手をだしてしまいました。

一度薬を使うとなかなか止められないというのはホントですね・・・。

最初に良い思いをしていたから余計かもしれません。

いままでテストしていなかった量の1日2.5mg(朝のみ)でスタート。

一週間程すると手の甲に産毛が生えてきて、おっ効いてきたな!と思っていたら、その後、洗髪時の抜け毛が増え始め、10日間経つ頃にはドライ時の抜け毛も、超える事のなかった30本をオーバー。

抜け毛も先の尖った細い毛ばかり抜け落ち始めた為、使用を即中止。

自分の中では、抜け方が異常かどうかの判断基準はドライ時に30本を超えるかどうかだと悟りました。

中止してから2週間が経過しますが、抜け毛の量は多く、一回に抜ける量は20〜30とサプリ中心の時の倍以上になっています。

今度こそミノタブは使用しないと誓います!!

薬にいけない成分でも入っているんじゃないかと疑心暗鬼になっていますが、単純に合わないだけだと思っています。

ミノタブを使おうか迷っている方、ハイリスクハイリターンである薬ですので、使用の際は気をつけて下さいね。


先日、以前投稿した「L-Lysine GOLD(エルリジン ゴールド) 400錠」を亜鉛の残りが少なくなったので、アイドラッグストアーで購入してみました!

IMG_1262.JPG

見た目はいたってシンプルな感じで、むしろラベルだけみるとちゃちな造りに感じます・・・。

製造メーカーも鰍freenGateという会社でHPも無いようです・・・。ホントに大丈夫か?w

激売れのようですし、人気もあるようなので一応信じております・・・。

粒は小さく、4粒まとめてでも十分飲めると思います。

アミノ酸系は食後に飲むと吸収率が落ちるようですので、食事の30分以上前か食後2〜3時間後が良いそうです。

なので、自分は朝寝起きに2粒、夜食後に2粒で服用していきたいと考えています。

今現在は抜け毛が落ち着いていないので、万が一リジンを飲んで抜け毛が急激に増えるようだと、何が原因か分からなくなるので、落ち着いたら服用を開始したいと思います!

購入はこちらからどうぞるんるん


posted by むーじー at 13:52| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。