プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月22日

サプリはamazonの方が安い!?

先日ディアナチュラのダイエットケアスリムブロックをamazonで購入しました。

初回は近所のドラックストアで買ったのですが、確か定価の1,900円位だったと記憶しています。

一ヶ月分になるので、そろそろ買わなきゃなーと思ってたまたまamazonで検索したら、なんと1,591円で売ってるではありませんか!しかも送料無料!!

おいおい、お店で買うよりはるかに安いじゃないか・・・

しかも、定期購入にしたら1,300円弱・・・

約500円も違ったんです。

買いにいくよりも交通費もかかりませんし、時間もかかりませんから500円以上は得しているでしょう!!

毎月購入するものの価格は安い方が当然助かりますね。

皆さん「そんなの今時当たり前じゃないか」と思うかもしれませんが、ネットで売ってるものの方が安い物はたくさんあるもんだと改めて実感しました。

中には送料がかかる為、お店で買った方が安い場合もありますから、定期的に価格のチェックは必要ですね。

あっちのお店で買った方が100円得!!なんて言って、交通費をかけて買いに行ってる話をよく耳にしますが、
はっきり言って無意味です。

実際にかかる費用を計算して、ネットが安いのかお店で買った方が安いのか見極める必要があります。

今度からは、マルチビタミンもamazonの定期購入の方が安いのでそちらに切り替えていきたいと思いまーす。


話は変わりますが、頭皮の状態がだいぶ良くなったので、昨日一週間ぶりにスカルプDを使ったんです。

頭皮はこすらず髪の毛だけを洗うような感じで使用したのですが、使って間もなく頭がピリピリ・・・

お風呂上がりは痒いし、昨日よりも湿疹が一瞬にして増えました・・・

アレルギー反応みたいに短時間でなったので、シャンプー自体が合っていないんだと思います。

1ヶ月分位残ったけど使えない・・・残念・・・

ではまた!!

posted by むーじー at 10:13| Comment(0) | 育毛日記

2014年02月16日

頭が痒い!!

最近頭が痒いんです・・・

ここ1週間くらいでしょうか。特に頭頂部付近に痒みがあったのと、寝ると枕に当たる部分が痛かったのです。

見てもらったら、あちらこちらにニキビのようなものが出来ていたんです!!

痒くて掻いた時に、プチッと鳴って膿がでることが多々あったので何か変だな〜とは思っていましたが、
後半痛くなってきたので、何かが合っていないと今になって悟りました。

頭皮だけなので、100%シャンプーだとは思いましたが、何であの高いスカルプDを使って頭皮が荒れるんだ!とちょっとがっかり・・・

どちらかというと乾燥肌の方なので、オイリータイプは合っていなかったんでしょうね。

最初は何ともなかったし、痒みもなかったから大丈夫だと思って使い続けてきたんですが、こういう結果になり残念です。

今思えば、朝にいつもより髪が油っぽいなと感じた日は多々あった。

それは頭皮からのサインだったんですねー。

ただ、スカルプDが悪い訳ではありません!

私の使い方が悪かっただけだと思います。

使用後に頭皮に保湿成分を配合した育毛剤等を付けて対処するなり、使用する量や頻度を変えれば問題ないと思います。

とりあえず、この湿疹が治るまでは、市販の髪と頭皮の保湿成分が入ったスカルプシャンプを使用して様子見です。

薬も塗っているので、痒みも治まってきましたし、少しずつ良くなっていると感じています。

皆さんもシャンプーの使い方には気を付けて下さいね!

次は乾燥肌用のスカルプDを試してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


乾燥肌用のスカルプDはこちら↓↓↓

スカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ(乾燥肌用)

posted by むーじー at 23:27| Comment(0) | 育毛日記

2014年02月09日

日本製リジンついに誕生!!

輸入品リジンを服用の方や服用をお考えの方に朗報です!!

ついに日本人の為に造られた、日本製リジン「L-Lysine GOLD(エルリジン ゴールド) 400錠」が発売されました!!

輸入品は価格面では日本に勝りますが、国産の良さは何と言っても安心感だと思います。

粒も小さく飲みやすいように設計されており、また、亜鉛も12mg(4錠で)一緒に配合されていますので、それを考えると輸入品よりも断然安いです!!

私も今残っている亜鉛が無くなったら、こちらのリジンを追加するか資金面も考慮して決めたいと考えています。

100日分ですから3ヶ月ちょっと。1ヶ月あたり約1,050円ですので、個別に買っている亜鉛は月400円位ですから、500円増しでリジンも摂取できるなら無理なく購入出来そうですね!

以下はアイドラックストアから引用した内容を添付しておきますので、参考にして頂ければと思います。

【リジンの効能について】

リジンは、成長に不可欠な必須アミノ酸で、体の窒素バランス(nitrogen balance)を正しく保つ 働きをします。
神経システムに直接入り込んで免疫機能を高める働きもあります。
L-リジンの摂取により、育毛促進、例えばロゲイン等の有効性を著しく増加させる働き があり、また、 男性・女性の様々な 原因(男性ホルモン、アンドロゲン)による薄毛、抜け毛の治療にL-リジン の摂取がとても有効であると発表されました。

Lリジンは体内で生成できず外部からの摂取が必要な必須アミノ酸の一つで、薄毛を予防し育毛効果を促進する働きとミノキシジルの効果を増加させる働きがあると言われてる育毛に重要な栄養素です。

【L-Lysine GOLD(エルリジン ゴールド)」について】



成分鑑定済み!大好評!70000本突破!
日本人のための日本製リジンが初めて誕生しました。
今までL-Lysineと言えば欧米製のものしかありませんでした。
大粒で飲みづらく、当然日本人のために作られた商品ではありません。
欧米人と日本人では体格、体質、肌の色、髪質、髪の毛の色とすべてが違います。
日本人の体質向けに作られていないのは当然のことだったのです。

また、弊社以外で取り扱いの欧米製のリジンにいたっては、大量のリジン成分を一粒に無理やり含有させるため、膨大な量の凝固剤を使用して固めているものもあると言われています。
よってあのようなものすごい大きさの粒になってしまうことが多く、
あの大きな粒のほとんどが不純物・・なんていうこともありえるのです。
今回私たちは、日本人のためのリジンを開発いたしました。
長く優秀な研究者の下、1粒に含めるリジンの含有量は250ミリが最適という結論に至り、無理に1000ミリのリジンを1粒に閉じ込めると、やはりアメリカ製の粒のように大量の凝固剤で不自然な大きさになるということが明らかになりました。

そして私たちは、1000ミリを取るためには飲みやすい大きさで4粒を取ればよいというシンプルな方法をお勧めするに至ったのです。

また、エルリジンゴールドには、より良い結果を期待するために亜鉛を配合しております。

リジンと亜鉛を組み合わせることにより最適な結果が得られるということは周知の事実ですが、
別々のサプリメントで取ると、最適な配合、相性にはなりません。

また、コストの面でも非常に高額になってしまいます。

この二重の問題を解消するために、厳選した最適な亜鉛をバランスよく配合し、コスト面でも最適化をはかっております。

このゴールド配合をぜひ日本の方のために届けたい。
初の日本製リジン!
リジン・亜鉛のゴールド配合!

L-Lysine GOLDをぜひお試しください。

最高の結果は最高の日本製品から!

【L-リジンと育毛について】
髪の毛の生成に必要なケラチンとアミノ酸を作り出すことに役立っています。バイオサイエンティフィック社は、男性と女性の様々な原因による薄毛、抜け毛の治療に(男性ホルモン、アンドロゲンによる脱毛症も含む)、L-リジンの摂取がとても有効である事を証明し、米国特許を取得済です。研究報告によると、育毛剤に含まれる主要成分である、ミノキシジル、抗アンドロゲン、5α還元酵素阻害剤との併用により、育毛効果を増大できる事をあげています。

使用方法:1日の摂取目安は500〜1,500mg

1錠あたりの成分:リジン250mg 亜鉛3mg









posted by むーじー at 22:23| Comment(0) | 育毛日記

2014年02月08日

育毛日記 〜12ヶ月目〜

薄毛を克服しようと、育毛を始めてから一年が経過しました。

状態はというと・・・・・・・・・・・始める前より悪くなってる(笑)

とはいえ、諦めた訳ではありませんよ!

では、1月の状況報告と参ります。


年末に始まった脱毛減少は1週目頃まで続く。毎日毎日朝晩60本とほぼ決まった本数が抜ける・・・不思議です。

2週目から少し落ち着き20〜30本位の抜け毛に減少。
やけくそになり、「こうなったらつるっといくまでミノタブ飲んでやる!」とミノタブを再開。
朝晩2.5mgで一週間続ける。

3週目あたりから抜け毛が減り始め、4週目に入る頃には10本以下に!やったー!!
一日ミノタブ5mgの服用だと毛の伸び具合に変化が見られない為、1日7.5mgの日を追加。
手の甲の毛が伸び始め、額にも生え始めの産毛がみられたような気が?
ただ、手の甲や鼻毛の伸びるスピードが上がったので、ミノタブの効果はでてきたはず。


しかーし!!!!


4週目後半より、洗髪時の抜け毛が少し目立つようになる。濡れた髪に手櫛を入れるだけで入れる度に3本とか抜け始め、朝晩の抜け毛も20本近くまで増える。
これはマズイ方向にいっているような・・・それともいわゆる初期脱毛ってやつか?

5週目に入ると朝晩30本〜40本抜け始める。シャンプー時も毛がたっぷりで、手櫛で簡単に抜けまくる。
また始まったか・・・もういやもうやだ〜(悲しい顔)

1月30日にミノタブを一度中止する事を決心!!
代わりに発毛効果を促せるサプリがないかと調べ、カプサイシンとイソフラボンを追加。
ディアナチュラ:ダイエットケアスリムブロックDHC:大豆イソフラボンを購入」
カプイソといえば、効果や実験データに諸説あるようですが、サプリでいうとダブルインパクトが有名ですね。
しかし高い!!!!!!
という事で、安く抑える為に、上記2つをドラックストアで即行購入。

亜鉛にアルギニンにカプサイシンにイソフラボンにマルチビタミンとサプリ漬けの日々になりました(笑)

ミノタブを中止してから1週間が経過しましたが、朝晩20〜30本位抜け続けています・・・シャンプー時もそこそこ多い・・・。

10月以降から本数と服用内容を記録していますが、それから考えるとおそらく2月10日あたりから抜ける本数が落ち着いてくるのではないかと予測。

最近抜けている毛は、太いものから、細いものや産毛の他、3〜4cm以下で毛先が尖ったものと様々。
横や頭頂部も薄くなりましたが、プロペシアを服用してピークに脱毛した時ほどまでには至っていません。

ここ半年間、人体実験を続けてきた中で自分に起きた結果から、初期脱毛やミノタブの効果について考えをまとめてみました。


【初期脱毛とは?】

 ・一般的な考え・・・
  @ミノタブやプロペシア等の育毛剤を服用・使用後1ヶ月以内に起きる現象で、通常よりも抜け毛の本数が一定期間(7〜10日間位)多少増える。

  A 抜ける毛は、休止期に入った髪で、薬の効果で毛母細胞が活性化され、新しい毛が生えてくることで押し出されて抜ける。

  B 休止期に入っている毛は全体のおよそ10%程度らしく、極端に多くの毛が抜けるという状況はおかしい。
 ※ヨコ美クリニックの医師が初期脱毛の見解についてQ&Aで載せていますので、読んでみてください。

【ミノキシジルの効果等について】

 ・効果、効能
  @血管を拡張させ血流をよくする事で、毛母細胞により多くの栄養素を届けられる。

  Aミノキシジルが毛母細胞を活性化させ、発毛を促進させる。

  B上記理由で、脱毛の予防と毛周期の改善が期待できる。


では、私の頭にここ6ヶ月間で起きた現象はというと、

 ・ミノタブやノコギリヤシを服用後、数週間後に抜け毛が急激に増える。
 ・ミノタブのみでも、一時発毛はみられたが抜け毛が急激に増える。
 ・抜け毛の中に、産毛のように細い髪や、2〜4cm位の短くて先が尖った毛が全体の30%程度ある。
  長さから考えても明らかに、ここ数ヶ月で生えてきた毛であろう。
 ・服用を中止すると2週間位で抜け毛の本数の減少がみられる。
 ・減少後、服用を再開する度に抜け毛が増えてくる。


発毛とミノキシジルの関係は明確に解明されていないようですが、ミノキシジルがもたらす効果から考えると、私の頭に起きた現象は明らかにおかしいと思いました。(プロペシアでスカスカになった状態から回復したのは不思議ですが・・・)
なぜなら、生えて数ヶ月の毛が服用後に抜けるとなると、成長期に入ってすぐに、退行期・休止期へと以降した事になります。
毛母細胞が活性化するのであれば、髪の成長は男性で3年〜5年程度ですので、成長期の髪はより長く太く、年単位で成長していくはず。
それから考えると服用中に成長期→退行期→休止期を短期間で繰り返すのはありえないと考えるのが普通だと思います。
ヨコ美クリニックの医師も脱毛期の存在はありえないとコメントしていますが、ネット上では起きてる声を多数聞きますし、私自身も経験した事からすると、そこは医学的に解明されていない現象だと思います。
ただ、海外でも育毛剤としてのミノタブの服用は勧めていないことから考えると、塗るのと飲むのでは効果の現れ方に違いがある為、脱毛期はおかしいという見解になるのではないでしょうか。

産毛は脱毛と発毛を繰り返し徐々に太くなるという見解を載せている一般の方もいますが、個人的にはそれはないと思いましたし、ヨコ美クリニックの医師も脱毛を繰り返して太くなるというのはありえないとコメントしていました。
それが正しいとなると、赤ちゃんの髪の毛は産毛から脱毛を繰り返して太くなっている事になりますが、はっきり言って脱毛を繰り返している状態は見たことがありません。
ですから、それが正しいとするなら、赤ちゃんの髪はなぜ抜けずに太くなるのか説明してもらいたいくらいです。

1月はほぼ一ヶ月間ミノタブを服用しましたから、起きた現象が初期脱毛ではと思いましたが、抜ける本数に個人差があるとはいえ、初期脱毛で抜ける髪は抜けるべくして抜けた髪という定義が正しい事を前提に考えると、先の尖った生えて間もない毛が次々に抜ける状態は初期脱毛とは別の理由で抜けていると考えました。
それに、11月や12月は毎日服用していたわけではありませんが、定期的に服用していたのにも関わらず、数日間薬の服用を止めて再開する度に初期脱毛が起こるのはありえないと思いました。


【ミノタブで生えた毛は中止すると抜け落ちるのか?】

この疑問には、ヨコ美クリニックのホームページに載っていましたが、答えは「抜ける」そうです。
よく考えたらそりゃそうだなと思いますが、元々薬の効果がなければ生えてこなかった毛なわけですから、止めれば抜けて当然ですよね。
しかし、止めた途端、全部が抜け落ちるという事はないそうなので、徐々に元に戻るという見解が正しいようですね。


とまあ上記の理由から、何らかの理由でミノキシジルが合っていないか、副作用的な現象で異常な脱毛を引き起こしていると思い、苦渋の選択ではありましたが、一度服用を止めて、サプリメントでどの程度の効果があるのかやってみようと思い服用を止める事にしました。

髪の成長が止まっている訳でもないですし、産毛も生えてきている部分もありますから、しばらく、サプリと運動の他、生活リズムを改善し、自然と生えるよう努力してみたいと思います。

全くミノタブを服用しなかった月はありませんでしたから、中止したあと抜け毛の本数がどうなるか気になるところです!!

実際に服用回数が極めて少なかった11月は極端に抜け毛が増えていませんでしたから、朝晩10本以下に落ち着くのではないかと考えています。

ミノタブは効果が高い分、リスクも高い為、医師の指示の下服用する方が良いのでしょう。

早く髪だけに発毛効果のある、脱毛期のない薬が開発される事を祈っております!!

では、また!!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。