プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月12日

育毛日記 〜8ヶ月目〜

先月、抜け毛が増えてきた事を載せましたが、それから1ヶ月間・・・酷いとしか言いようがありません・・・。

まぁ抜ける抜ける。

髪と金だけは増える事なく減る一方です・・・。


朝と晩に抜け毛をカウントしていますが、平均して朝晩40本ずつ抜けてました。

多い時には70本も洗面台に落ちている事もありました。

風呂場では、洗った後に手櫛を通すだけで、100本抜けた事もありました。

もう何をどうしていいのか分からず、飲む量を増やしてみたり、少なくしてみたり、育毛剤をつけてみたりと、もうパニック状態でしたね。

脱毛期に突入したと思い、落ち着くのを待とうと薬は飲んでいましたが、最終的には中止する決断をして、6日間程中止してみたものの当然変化はなく、再度3日間薬を飲みましたが、飲んでも抜けるなら肝臓を休めるつもりで落ち着くまで止めてみようと決心してから1週間が過ぎた10月1日の朝、それは突然やってきました・・・。


おや?

いつもりより抜け毛の量が少ないぞ?


突然20本も減ったのでもしや脱毛期が終わったかなと思いました。

その日の夜、洗髪した時も、明らかに泡の中にある髪の毛が少なく、乾かした時も20本を切りやっと地獄のような日々が終わってきたかと喜びました。

それから一週間は薬も飲まず様子見をしていましたが、朝の抜け毛が10本未満の日もあり脱毛期が終了した事を確信したのです。


やっと終わったかーと一安心。


しかし、これからが問題。

本当に抜けた原因が脱毛期だったからなのか、薬が合わなくて抜け続けていただけなのか、薬の摂取量に問題があったのか、本当の原因が分からない。

とりあえす、10月の2週目から薬の服用を再開。

朝のみ2.5mgを服用してみて様子見。

序盤はさほど変化はないように感じ、3週目から朝のみ5mgに変更した辺りから若干変化が・・・。

朝20本を超える日がでてきて、夜も10本弱抜ける日が3日程続き、週半ばになっては朝も晩も20本弱抜け、洗髪時も明らかに抜け毛が増えてきたのです。

これは怪しい・・・。

そう思い金曜日には再び2.5mgへ戻しましたが、当然ながら一日では変化もなく、土曜日の朝の抜け毛が20本を超えた為、服用を再び中止しました。

5mgにしてから生えていなかった毛が少しでてきた部分もあり、発毛しているとは思いましたが、抜け毛が増えるようでは意味がありません。

もうなす術はないのか・・・と落胆しました。

ただ、薬が原因であれば中止することで徐々に元には戻るはずですし、プロペシアの飲んだ頃よりは悪くなっていない事がせめてもの救いでした。

毛が生える薬を飲んで髪が抜けるなんて不思議ですが、現実にそれが起こってしまったので、納得せざるを得ません。

他に方法はないのかと、仕事中にも関わらずネットをし、そこで見つけたのが「ノコギリヤシ」でした。

以前からネットでよく見かけた名前でしたが、内容までは調べていなかったので確認してみると、簡単にまとめたら、植物由来の天然プロペシアというところでしょうか。

ただ、プロペシアと違い、植物由来の為、副作用がまずないという事。

薬ではなくサプリメントの分類ですから、摂取量を守って飲んでいれば、プロペシアを飲んだ時と同じような状態にはならないのではと考え、早速近所のドラッグストアーで購入。

そのノコギリヤシの情報を見たサイトに書いてあったのは、副作用のリスクのある薬に頼らず育毛するという記事でした。

たしかに、薬と違って即効性はないと思いますが、私の場合、プロペシアとミノタブを服用した結果として、抜け毛が極端に増えるという現実を目の当たりにしていますので、残された道としては、サプリメントと、適度な運動と睡眠時間に気を付けて生活するしかありません。

最近、運動も定期的にするようにし、シャワーの多い生活から、入浴する機会を増やし、就寝時間も遅くならないよう心掛けて生活していますので、これからの変化に期待したいと思っています!

ミノタブは一度効果があったのは事実ですから、また落ち着いたら服用量を変えてもう少し飲んでみたいと思っています。

たっぷり残っているので・・・。

飲むとしたら週2回(月・金)、朝のみ5mgで再開し様子をみてみようかと考えていますので、また今度ご報告できればと思っています。


現在服用しているサプリメントはこちら↓

・ネイチャーメイド:スーパーマルチビタミン&ミネラル
・オリヒロ:金時しょうがもろみ酢
・Dear-Natura:ノコギリヤシ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。