プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月01日

育毛日記 〜7ヶ月目〜

ご覧になって頂いきありがとうございます。

さて、ミノタブを服用し始めて7ヶ月目に入りましたが、最近抜け毛がヒドイ!!

休肝日を先月から約1ヶ月設けたせいか分かりませんが、お盆あたりから抜け毛の本数が増え始め、ここ一週間は特に酷いんです・・・。

髪を乾かす時、洗面台に30〜40本近く落下してきます・・・。

プロペシアを初めて抜け毛が以上に増えた時のような感じですね。
このまま続けば確実に元に戻ってしまいますが、飲み始めのころは抜け毛が減って回復傾向にありましたし、現在も産毛が生えてきているところもあるし、腕や足の毛は元気に伸びていることを考えると、薬が合っていないという感じではないかと考えています。


ネットでも調べてみましたが、ミノタブを飲んでいる方の中で脱毛期が訪れている方を見かけました。

だいたい3ヶ月〜6ヶ月以内の間に、極端に抜け毛が増える時期がくるという内容でしたが、同じように脱毛期に入っているのかもしれません。

抜けている毛は、先が尖っていて長いものでも5〜6cmですから、丁度飲み始めた頃に生えてきた毛が抜けている状態なので、脱毛期が存在するとすれば確かなことなのかもしれません。

もちろん、短めの毛も抜けていますが、ほとんど先が尖っており、明らかに生え始めてきた毛ばかりが抜けているのは事実です。

薬によって強制的に生えてきた毛は寿命が短いのか、服用量を減らしたのが原因なのか、どちらにせよ、スタート前に戻りつつある状態には変わりありません。

ただ、以前と違うのは、少なからず抜けた後に細い毛ではあるが生えてきているのも事実なので、徐々に抜け毛の本数が減少するかどうか見極めていければ、脱毛期だったかどうかが分かるのではないかと考えています。


今月から服用内容を変えてしばらく様子を見たいと思います。

朝:5mm(1錠)のみで、夜の服用無し。

夜はマルチビタミンの他、生姜のサプリ・肝臓の働きを助けるサプリのみの服用。


睡眠中は血圧が下がるわけですから、ミノタブで血圧を下げて血流を良くしなくても自然と血流は良くなるはず?と勝手に考えたのと、一般的には一日2.5mm〜5mmの服用が目安とされているので、血圧が上がる日中の血圧を多少下げて血流を良くしてあげれば良いかなと思って朝だけにしてみます。

頭皮の血行を良くして自力で回復できるのがベストでしょうから、夜に血行が良くなるサプリや適度な運動と早寝を心掛けて、髪の生える環境を整えていければ、また違う結果がでるのではないかと考えています。

以前のような抜け毛体験はもうしたくありません・・・。
今週あたりから抜け毛の本数が減っていきますように!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。