プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月27日

高濃度水素水【H4Oペットウォーター】

先日購入した【H4Oペットウォーター】が届きました!



100mlですから握りこぶしサイズの小さいものでした。

猫なら一日の摂取目安量は1〜2本。

40本を10500円で購入しましたので、1本あたり260円程。

水をお皿に入れ8時間程経過すると水素が徐々に抜けていくらしいので、餌の時間に飲みきれる位の量に調整して使用すると無駄なく使えそうです。

残りは空気を抜いて冷蔵庫で保存すると2日位はもつようですが、100mlだからあっという間に無くなるので、1日で使いきれるのではないでしょうか。

獣医からは、「一週間点滴と合わせて使用してみて、腎臓の数値が下がるようなら点滴の回数を減らしましょう」と言われました。

早速与えてみるとグビグビ飲んでました!

水道水より美味しいんでしょうね♪

効果がありますように!


ちなみに私はこちらで購入しました。 → 遠藤犬猫病院

Amazonでも販売してます。

今日もたっぷり

抜けましたね〜

朝の整髪の時に抜けた本数を数えました。

40本以上洗面台に落ちてましたよ・・・。

見るも無残な光景です。


リアップを使用して4週目に入りました。

リアップでも初期脱毛が使用して3週間頃からでる人もいるようですね。

私と同じように、手櫛で髪をとかすだけで髪が抜けてくるとコメントしている方を発見!!

似たような症状の方がいてちょっと安心しました。

リアップを再開して1ヶ月経過した時に抜け毛が落ち着いてくれるといいのですが・・・

早くミノタブこないかな〜♪

2013年02月26日

プロペシアENG製

おそくなりましたが、個人輸入したプロペシアの紹介です。

写真のように7錠×4シート、説明書×1枚入っています。



トルコ向けなので、説明書は何が書いてあるかさっぱり分かりません(笑)

日本の薬のように、箱の口が糊付けされていません。

「おいおい、中身がいくらでも入れ替えられるじゃないか!」

そう思っちゃいました。

海外では普通なんでしょうか?謎です・・・。


箱の開け口にはロットNoと使用期限が記載されています。

錠剤の入っているシートにも同じロットNoが打たれていますね。



最後に錠剤の裏と表の画像です。

プロペシアの文字と”P”のマークが入っています。

偽物はここの文字が違うものもあるそうですので、使用前に見てみて下さいね。




【購入は安心の個人輸入サイトでどうぞ】

2013年02月25日

プロペシア体験談

やっとという感じになりますが、プロペシアを使用した感想と現状を載せたいと思います。

リアップX5から更なる効果を期待して、プロペシアへの変更を決断したのが5ヶ月前になります。

その時は無知だったので、プロペシア1本に変更しても復活すると思っていましたし、リアップよりも単価が安いので、経済的にも助かるなぁと思ってました。

以前も書いた通り、リアップは発毛、プロペシアは脱毛の抑制という事ですから、プロペシアだけでは発毛の実感は難しいのかもしれません。

【服用1ヶ月目】

当初は残っていたリアップを半月ほど併用。

抜け毛の増減もなく、状態は特に変化なし。

【服用2ヶ月目】

リアップは途中でなくなった為、プロペシアのみ。

朝晩の塗布が無くなった分、すごく手間いらずで楽だと思いました。

3ヶ月目に入り始める頃、洗髪時の抜け毛が多少増えたように感じた。

いわゆる初期脱毛か?そう思いあまり気にせず。産毛が増えた感じはなし。

【服用3ヶ月目】

洗髪時の抜け毛があきらかに増えており、前頭部が薄くなり始める。

サイトによっては3ヶ月目から初期脱毛が始まる人も、初期脱毛が数ヶ月続く人もいるという投稿を見かけ、もうしばらく様子をみる事にする。

整髪時は、抜け毛が多い日少ない日とまばら。

産毛が多少生えてきたようにも思うが、太い毛が抜けている為、改善されてきているようには思えなかった。

【服用4ヶ月目】

抜け毛減らず。改善過程の一つと信じ耐える毎日。

精神的にはとても辛い・・・。

濡れた髪に手櫛を通すと毎回2〜3本付いてくる。

洗い流したているのに、通せば通すだけ抜ける。毎回20本以上は抜けている。

前頭部も生え方がまばらになり、頭頂部も徐々に薄くなってきているのが触ると分かる。

整髪時は変わらず、多い日と少ない日がある。

しかし、まとめて4本抜けてみたり、以前より簡単に抜けるような感覚。

前頭部の産毛は若干生えてきて、伸びてきているようにも思う。光加減によっては細い毛がたくさん見えた。

ただ、抜ける速度が速く改善しているというより悪化しているようにしか感じない。

プロペシアとリアップの違いを理解し、途中からリアップX5を再開!

プロペシアを続けるべきか、一度止めて様子を見るべきか悩み、個人差もあるはずだから服用量も人によって違うはず!と考え、とりあえず5ヶ月目から服用する量を減らしてみる事に。

一つ気になったのは、ヒゲが伸びにくくなった事ですかね。

男性ホルモンに影響する為でしょうか、そんな感じがしました。

【服用5ヶ月目(現在)】

現状、続けた結果は・・・薄くなりました(笑)

もう笑うしかありません。

リアップも再開した為か分かりませんが、5ヶ月目に入ってから若干更に抜け毛が増えた気がしています。

乾いた髪を指で挟んで軽く引っ張るとちょくちょく抜けてきます。(プチプチ抜け続ける訳ではないので、抜けやすい状態になった髪が抜けているだけかと)

ただ、前頭部よりは頭頂部の抜け毛が目立ちます。

部分部分で抜けるタイミングが違うのだろうか?とそこは不思議に感じています。

薄くなった為、整髪もしにくくなりましたね。

一度中止するか間隔をあけてみるか考え色々調べました。

薄毛の原因であるDHTの血中濃度に関するグラフを載せている方がおり、フィナステリドを服用した翌日から濃度が下がり、約1週間で元の数値に戻るというもの。

<グラフはこちら>

もちろん、毎日服用した方がDHTの濃度が低い状態を保ちますので、殆どの方は毎日飲んだ方が効果があるのかと思います。

この記事を100%信用した訳ではありませんが、他の方で医師から間隔をあけて飲むよう打診された方もいるようですので、私も週一回の服用に変更する事にしました。

結果からすると、飲んで脱毛が進んだ訳ですから、改善過程の一つ、もしくは、薬が合っていない為に異常な脱毛を起こしてしまったかのどちらかであることは間違いありません。

あっていないのであれば、最初の1ヶ月で現れても良いような気もしています。

素人考えではありますが、薬が効き過ぎたかな?と考え、量と間隔をあけて様子をみています。

もうすぐリアップも無くなる為、副作用の心配はありますが、発毛剤最強と言われるミノタブも昨日購入しました!

血圧が下がり過ぎる事が一番心配なので、現在販売されているミノキジジル5mg配合のものを購入しました。

毎回血圧を測りながら最初は1回に2.5mgずつ服用して、副作用が起きないか状態を確認していきたいと思います。


ちなみに、フィナステリドの副作用のED等は殆ど感じませんでした。

まぁ若干朝の元気がなくなったような気はしましたが(笑)

間隔をあけ始めてから4日が過ぎました。

朝の元気が多少戻った?ような気がしているので、少しは副作用が起きていたのかもしれませんね。

まだまだこれからも、薄毛と闘っていきますよー!!


2013年02月24日

猫の腎不全に効果アリ?

飼ってる猫が腎不全になり、自宅で毎日点滴する事に。

獣医じゃないし、針を刺すのはなかなか慣れない。恐怖心もある。

二人がかりで取り押さえて点滴する程ですから、人も猫もストレスを感じてると思います。

一度機能を失われた腎臓は元には戻りませんが、点滴以外に何か改善する方法や負担軽減ができないかと色々調べてみました。

すると、こんな商品を見つけました。

【H4Oペットウォーター】

商品説明はネットにたくさんでていますので割愛しますが、腎不全が良くなった(数値が下がった)、末期で余命宣告された猫が元気になった等、ネット上に記事がたくさん載っています。

まさかよ・・・と思いましたが、某動物病院でも勧めている程の水と知り、試してみる価値はあるのではと思いました。

お世話になっている獣医にも聞いてみたところ、商品の存在を知らなかったそうで調べてくれました。

その回答をまとめると・・・

「医薬品ではない為、データがありませんが、副作用がなく、効果があった猫や犬もいるとの事ですので、飲ませてみても良いと思います。ただし自己責任にはなります。採用した場合は経過を教えて欲しい。」

最初はデータがない以上分からないと言われるのではと思っていましたが、やってみても良いという回答に勇気を頂きました。

もちろん全ての猫に効果があった訳ではありません。

価格も少々高いですが、毎日点滴する手間とストレスや点滴に掛かる費用と比べると、飲ませて効果がでるのであれば安上がりではないかと思います。

私にとっては大事な家族の一人です。

この水で少しでも腎臓の数値が平常値に近づき、より元気になってほしいと願っています。

使用した事のある方がいらっしゃいましたら、是非コメントをお願いしますm(_ _)m


2013年02月22日

抜けっぷりが尋常じゃない…

最近抜け毛の量が尋常じゃないんです。

先日も投稿しましたが、初期脱毛なのか不明ですが抜け毛が止まりません。

昨日の洗髪時もその後も凄かったですね〜ホント参りました。

一般的には初期脱毛といわれる症状がでてから、1ヶ月程度で治まるようですが、私の場合2ヶ月以上続いており、薄毛が進行し続けているので、薬が合っていないか摂取量の問題なのかは定かではありませんが、何らかの対処は必要であろうと考えました。

【AGA治療ナビ】というサイトに無料カウンセリングが可能で、医師の監修の元(本当かどうかはわかりませんが)らしいのですが、質問したら答えてくれました。

その内容は、「初期脱毛の可能性はあると思いますが、期間が少し長いようにも思います。」との事。

一般に比べると確かに長過ぎるのかもしれません。

遺伝子検査キットもあるようで、それを使用すればAGAかどうかは判明するそうなんですが、万単位でお金がかかるので、はっきり言って無理!

それならば、医者に行って判断を下してもらった方が良いと思います。

万人に会う薬などありませんから、その人に合った用法・用量があって当たり前。

自己判断になりますが、状態に合わせて変更が必要だろうと思ったので、暫く週1回(0.5mg)の服用に変更してみたいと思います。

用法・用量を守らなければ、効果がなくなるか、効果が薄れるはずですので、初期脱毛はどちらにしても治まるはず。

治まらなければ薬自体が合っていない可能性があるのではないかと推測しております。

果たしてどうなるか…それでも変わらなければ一度中止し、ミノタブを検討したいと思います!


2013年02月21日

個人輸入ついての見解

個人輸入で一番心配なのは、偽物を購入しないか、健康被害にあったらどうしようかという事ではないでしょうか。

個人輸入は全て自己責任ですから、国産品と違って何も保障されません。

私も購入前に色々調べた結果、ネット上には情報が溢れていて何を信用していいのか分からなくなり、個人輸入が良いのか、病院で処方してもらうのが良いのかとても悩みました。

結果、資金的な事と病院に行くという羞恥心には勝てず、個人輸入を選択しました。

【個人輸入で気をつける点はなにか?】

・信頼できる個人輸入サイトから購入する。
・全て自己責任において判断し継続の有無を決める覚悟をもつ。


基本的にはたったこれだけではないでしょうか。

【信頼できる個人輸入サイトとはどのようなところでしょうか?】

・ホームページの作りがしっかりしている(変なサイトはつくりが雑です)
・薬の価格が極端に安くない。
・問合せ先の住所や連絡先・会社名が堂々と記載されている。
・ネット上の評判やコメント数が多い。
・薬の成分を定期的に検査し、検査証を掲示している。


私が調べたうえでは上記の内容に問題の無いサイトであれば大丈夫だと思います。

簡単にいうと大手の個人輸入サイトという結論になりますが、アイドラッグストア−・オオサカ堂・ベストケンコーが一般的ではないでしょうか。

そもそも、偽物を販売している業者が長い間継続して販売できるわけがないと思いますし、とっくにニュースになっていると思うからです。

大きなトラブルなく継続して長年販売しているという事は、裏を返せば問題のないものを販売しているという事。

過度の心配をする必要はないと思います。

しかし、100%信用できるかというと、正直できないのではと思いますし、はっきりとした効果が表れるまでは私自身も信用できるかというと疑問が残ります。

大手だから大丈夫という保証はどこにもありませんし、サイトのコメントもいくらでも良いように書き込み出来る、証明書だってやろうと思えばいくらでも画像処理で加工出来るでしょうから。

ただ、疑いだしたらきりがありません。

そういう意味では、どうしても個人輸入は不安だ、定期的にきちんとした状態を把握したいという方は最初から病院へ行くことをお勧めいたします。

薬代は高くなりますが、100%本物のプロペシアですから、安心料を払うつもりで国産品を選択するのが良いと思います。余計な心配はいりませんからね。

個人輸入はあくまでも自己責任です。

すべての責任を自分で負うという覚悟がある方は是非個人輸入の道を選択してください。

薬代も安価ですし、全く問題ないという個人サイトも多数ありますので、一度検索してみると良いですよ。(今現在、はっきりと分かるような副作用はでていません。)

私はこれからも個人輸入で購入していくつもりですし、今後プロペシアより安価なインド製のフィンペシアかエフぺシアを購入していきたいと考えています。

さて、皆さんならどうしますか?


ご参考までに、私は総合的に判断してアイドラッグストアーで購入しています。

抜け毛がひどい!

個人輸入については、昨日保存に失敗して消えてしまったので、後日改めて・・・


一般的には初期脱毛という表現で知られていますが、初期脱毛という言葉が適切かどうかはきりがないので割愛します。

この症状についてまた詳しく載せたいと思いますが、最近酷いんです。

多少波があったりはしますが、特に洗髪時にビックリ!

朝の整髪の時も結構いきます・・・。

今日も朝だけで30本はいったでしょう・・・。

悲しさを通り越して怒りさえ覚えます。

なんでこんなに抜けるんだ!と思うが、全て自己責任ですし、飲み始めて半年経っていないのでただただ辛抱しています。

精神的には非常に辛いですね。

止まるはずの抜け毛が増える一方なわけですから。

飲み始めてからこの状態が表れているので、薬が効いてなっているんだと自分に言い聞かせる毎日。

早く抜け毛が止まって欲しい!そう切に願っています・・・。

いつまで続くのやら・・・。


初期脱毛を経験された方いらっしゃいましたら是非コメントを宜しくお願いします!m(_ _)m

2013年02月20日

北海道名物ジンギスカン!

(時間が経ったのでタイトル変更して改めて・・・)

また一つ話がとびますが、道産子としてご紹介までに。

北海道の名物の一つといえばジンギスカン!

美味しいですよね〜まぁくせがあるので好き嫌いのわかれるお肉でもありますが。

写真をみたら食べたくなりますね〜

暑い鉄板の上でもやしや玉ねぎなどの野菜と一緒に焼いて、タレをつけて頬張る。

噛めば肉の旨みと、もやしのしゃきしゃきした食感が・・・・・・もうたまりませんね!

ご飯もすすむしビールがあったら言うことなし!!


想像しただけでもお腹が空きました(笑)

あ〜一杯飲みながら食べたいな〜




リアップX5の感想

前回は予定を変更して一度プロペシアの話題を投稿させていただきました。

リアップPULSからX5に変更してから約1年ちょっと使用しました。

その結果は・・・

効果アリ!です。

生え際やそりこみ部分に小さくて細い産毛が多数生えているのが分かるくらい、発毛効果はありました。

頭頂部は相変わらず見ても分かりませんが、触った感じでは若干薄くなってきている印象はありました。

確かに産毛が生えてきた事を考えると改善されたかのように思いますが、額の状態をみると徐々に進行しているのが分かりました。

リアップX5でもダメか・・・と正直これからどうしようか悩みました。

では、なぜ改善できなかったのかいうと、当然発毛スピードより脱毛スピードの方が早かったからで、医者ではない私でもその位の事はすぐに理解しました。

では、どうすればよいか?

答えは簡単、脱毛を抑制するしかないのです!

そこで思いついたのが私の中で最後の砦のプロペシアだったのです。

よくよく調べて分かったのですが、リアップとプロペシアでは効能が違う為、両方を使用するのがベストであるという事。(最初から理解しておくべきでした)

両者の効能はネットにたくさん載っていますので割愛しますが、私が解釈した事を簡単にいうと、リアップは発毛、プロペシアは脱毛原因の改善であるという事だと思います。

ただ、国産のプロペシアは病院に行かなければ処方されないという事実から、なかなか行く勇気はでませんでした。仕事も抜けて行かなければなりませんでしたし。

そこで個人輸入という存在があるという事に気付き、偽物かも?という不安はありましたが、病院に行けないのであればこれしかない!と決断し今に至ったのです。


次回は個人輸入について、私なりに調べた感想を投稿したいと思います。

今日は遅くなりました。発毛の為には規則正しい生活を心掛けねばなりませんね…。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。