アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月01日

育毛日記 〜25ヶ月目〜

みなさま育毛に励んでますでしょうか。

2ヶ月ちょいぶりの更新となりましたが、近況をご報告したいと思います。


ミノタブを飲み始めて2週間目頃から初期脱毛が起き始め、抜け毛も普段の倍以上に急増。

ここはガマンガマン・・・と必死で耐える日々。

その後、一ヶ月目あたりから落ち着いてきて、朝晩40〜50本抜けていたのが、20本前後に減少。

頭の痒みがなかなか治まらないので、先生の言うことを信じフィンペシアを再購入。

フィナステリドは最初の苦い思い出がありましたが、痒みが一生続くくらいならハゲやろうと決心して服用を開始。

たしかに、最初の時はフィナステリドのみの服用でしたが、今回はミノタブも同時服用なので、これでダメなら手の施しようがないと、半年位はどんな状況になろうとやってみようと始めました。


ミノタブ飲んで3ヶ月目、フィンペシア飲んでから2ヶ月目に入りました。

フィンペシアを飲み始めて2週間頃からまた抜け毛が増えましたので、フィンペシアによる初期脱毛かと考え、また我慢の日々。

しかし、フィンペシアおかげで顔や頭皮の脂っこさは以前より無くなり、頭皮の痒みも以前のように酷くなることは無くなりましたね。

あとは抜け毛が落ち着くのを祈るだけと、抜け毛の本数チェックを欠かさず行う日々。

抜け毛が多くて精神的には結構辛い・・・。

フィンペシアを飲み始めて1ヶ月目が経とうとした頃から、抜け毛が落ち着き始め、シャンプーの時も本数が目に見えて減ってきて、朝晩の抜け毛も10本台がちらほら。

そしてついに、昨日の夜と今日に限っては朝晩一桁を記録!!

こんなに少ないのは久しぶり過ぎて正直信じられません。

でも、生え際には産毛が密集し始め、頭頂部も飲み始めた昨年に比べ頭皮の透け具合も改善され始めています。

プロペシアを飲み始めた時の現象は、メーカーの言う通り、リアップを止めた事が原因だったのかもしれません。

とりあえず、改善の兆しが見えてきましたので、このまま薬の服用を継続して様子をみていきたいと思います。

ではまた!!

【現在の服用内容】
・ミノタブ:朝晩 2.5mgずつ
・フィンペシア:朝のみ 0.25mg(1mgを4分割にしてます)
・ネイチャーメイド マルチビタミン(亜鉛6mg配合):朝 1錠
・ネイチャーメイド アスタキサンチン(疲れ目に効果ありかも?):朝 1錠
・オーガランド   アルギニン:夜 200mg×3錠




posted by むーじー at 23:08| Comment(2) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。