アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月26日

痒みが治まりました!!

2月後半から続いた頭皮の痒みがついに治まりました。

というのも、先週に病院に行き塗り薬と飲み薬をもらい治療したおかげです。

早めに行けば良かったと後悔してます・・・。

皮膚科の先生によると、毛包炎との事。

病院代は薬と合わせても3千円弱。

市販薬を3回買いましたから、5千円以上は飛んだでしょう・・・。

毛包が炎症しているせいだとは思いますが、抜け毛がひどかったのもこれが原因ではないかと思います。

たまに出来る頭皮の湿疹程度であれば、市販薬で十分なのかもしれませんが、私の場合、こめかみや耳の上、に後頭部までと広範囲に広がっていた事と、中には細菌感染してニキビのように化膿していましたから、市販薬ではだまし程度だったんだと思います。

病院で処方された薬は下記の4種類。

・痒みや炎症を抑える飲み薬(3週間分)
・細菌を殺す抗生物質(1週間分)
・痒みを抑える塗り薬(フルメタローション)
・化膿や炎症して痛みを伴う湿疹用の塗り薬(リンデロンVG)

仕事柄なかなか平日は行けないので、なんだかんだと治療開始が遅れましたが、1週間でほぼ完治するんですから、やっぱり早めの病院が一番なんですね。

抜け毛もここ1週間で朝晩ともに20本以下の日が多くなってきましたし、洗髪時も目立たなくなってきましたので、今後の回復を期待したいですね!

リジンの効果ははたしてあるのか?!

posted by むーじー at 11:32| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。