アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月16日

頭が痒い!!

最近頭が痒いんです・・・

ここ1週間くらいでしょうか。特に頭頂部付近に痒みがあったのと、寝ると枕に当たる部分が痛かったのです。

見てもらったら、あちらこちらにニキビのようなものが出来ていたんです!!

痒くて掻いた時に、プチッと鳴って膿がでることが多々あったので何か変だな〜とは思っていましたが、
後半痛くなってきたので、何かが合っていないと今になって悟りました。

頭皮だけなので、100%シャンプーだとは思いましたが、何であの高いスカルプDを使って頭皮が荒れるんだ!とちょっとがっかり・・・

どちらかというと乾燥肌の方なので、オイリータイプは合っていなかったんでしょうね。

最初は何ともなかったし、痒みもなかったから大丈夫だと思って使い続けてきたんですが、こういう結果になり残念です。

今思えば、朝にいつもより髪が油っぽいなと感じた日は多々あった。

それは頭皮からのサインだったんですねー。

ただ、スカルプDが悪い訳ではありません!

私の使い方が悪かっただけだと思います。

使用後に頭皮に保湿成分を配合した育毛剤等を付けて対処するなり、使用する量や頻度を変えれば問題ないと思います。

とりあえず、この湿疹が治るまでは、市販の髪と頭皮の保湿成分が入ったスカルプシャンプを使用して様子見です。

薬も塗っているので、痒みも治まってきましたし、少しずつ良くなっていると感じています。

皆さんもシャンプーの使い方には気を付けて下さいね!

次は乾燥肌用のスカルプDを試してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


乾燥肌用のスカルプDはこちら↓↓↓

スカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ(乾燥肌用)

posted by むーじー at 23:27| Comment(0) | 育毛日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。