アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月26日

5/20〜5/24株日誌

先週は日経平均の歴史的暴落もあり、自分の持ち株も大きく下がりました落ち込み

以前からホールドしていたウェッジHDですが、結局決算を持ち越しました。

決算の前々日のチャートに長い下髭、翌日に上髭を付けましたが、情報修正の期待もあり持ち越しを決断。

決算内容は申し分無く、進捗率はやや下回ったものの、期待通りの上方修正もあったのですが、翌日から下げ幅を強め、高値52900から33500まで下がってしまいました。

たが、2日続けてストップ安を付けたので、好業績でこれはないだろとストップ安の2日目の安値で再度買い増しを実行。

当日から下げ幅を縮め、翌日も上がって引けたので「これはまた上昇していくかな?」と期待していましたが、期待と裏腹に徐々に下げてしまい、高値の時は+60万近くあった含み益も今では7万程度まで下がってしまいました・・・。

下げのサインが出た時に売っておくべきだったと後悔しましたね。

まぁそれでも含み益はまだありますし、相場全体の調整に合わせた下げとはいえ、業績が悪くなった訳でもなく、一株利益から考えても割安な事に変わりはありませんので、下げが落ち着いて、また上昇相場に戻るまで様子見をしたいと思います。

今週の相場全体の動きをみて「やはり売りから入れるようにもしないとダメだな!」と強く思い、信用講座を開設しました!!

日ハムの大谷選手ではありませんが、二刀流でなければ、安定的な勝ちは得られないと思いました。

信用取引には否定的でしたが、リスクをきちんと管理出来れば怖いものではありませんし、売りからも買いからも入れるのは強みになります。

月曜日から空売りを試しにやってみて、空売りの感覚を掴んでいきたいと思います!


あと月曜日楽しみなのは、先週購入したバイオ関連の2370/メディネット。

リプロセルという会社の株主であり、そのリプロセルが6月に上場する事が決まり、ネットの掲示板ではお祭り騒ぎ!(笑)

PTSもストップ高!!

しかし残念なのは高み掴みをしているので、月曜日ストップ高しても若干含み損が残る・・・。

明日は張り付いて剥がれない事を祈るばかりですが、張り付いても剥がれそうであれば、一度手放して様子見をして決めたいと思っています。

明日からも波乱が続きそうな感じですが、良い一週間になると良いですね笑顔
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。