アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月05日

ミノキシジルタブレット到着

ブログに訪問して下さっている皆様、いつもありがとうございます!


昨日ミノタブ5mg/100錠が到着しました。

(商品画像は後日アップします)

血圧が下がる可能性があるので、とりあえず2.5mgからスタートしました。

 ・服用前の血圧:104/66
 ・服用1時間後:114/74

なぜか血圧上がりました(笑)
きっと測り方が悪かったのかと思います。落ち込み

朝も2.5mg服用しましたが、血圧を測っている時間がないので測っていません。

今のところ、顔のむくみや胸痛などの副作用はありません。

できれば5mgを1日2回服用したいので、2.5mgで血圧に異常がなければ、休みの朝に試してみたいと思っています。(就寝時は血圧が下がるので、とりあえず朝のみ)


最近の抜け毛の特長は、先が尖っていて生えてから3〜7ヶ月位の短い毛をよく見かけます。悲しい

本来であれば長く、先が尖っていない(一度は床屋でカットされた髪)休止期に入った髪が抜けるはずなのですが・・・

毛根は白ではなく、どちらかというと黒っぽいので、栄養不足のものが多いのではと考えています。

健康な毛根は白くて丸くふっくらしているようなので、私の抜け毛の一番の原因は血行不良による栄養不足が大きく影響しているのかもしれません。

そこで活躍するのがミノタブ!

血管を拡張し血流を良くする作用があるので、髪に十分な栄養が届く事を期待して、しばらく続けてみようと思います。笑い

ちなみに、プロペシアの服用再開しました・・・週一で1mgに変更して継続しようかと思っています。

ころころ変わってダメな男ですね。落ち込み

タイトルはもう変えません(笑)

なぜ再開したかというと、飲んでいた間、抜け毛は増えて薄くなったが、全く生えてきていない状況ではなく、額の一部に徐々に伸びてきている髪があった事。

プロペシア自体に発毛効果が少ない事。

ミノタブとの併用で状況が変わるか様子見が必要ではないかと考えている事。


たしかに初期脱毛といわれる期間は長いように感じています。

量を減らした先週の抜け毛が減ったようにも感じていますので、1mgにして抜け毛が増えるようならやはり合っていない可能性が高いので、今度こそ中止する必要があると考えています。


長くなりましたが、またしばらく、様子を見ながらそれぞれの薬の継続を考えていきたいと思います!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。