アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月24日

猫の腎不全に効果アリ?

飼ってる猫が腎不全になり、自宅で毎日点滴する事に。

獣医じゃないし、針を刺すのはなかなか慣れない。恐怖心もある。

二人がかりで取り押さえて点滴する程ですから、人も猫もストレスを感じてると思います。

一度機能を失われた腎臓は元には戻りませんが、点滴以外に何か改善する方法や負担軽減ができないかと色々調べてみました。

すると、こんな商品を見つけました。

【H4Oペットウォーター】

商品説明はネットにたくさんでていますので割愛しますが、腎不全が良くなった(数値が下がった)、末期で余命宣告された猫が元気になった等、ネット上に記事がたくさん載っています。

まさかよ・・・と思いましたが、某動物病院でも勧めている程の水と知り、試してみる価値はあるのではと思いました。

お世話になっている獣医にも聞いてみたところ、商品の存在を知らなかったそうで調べてくれました。

その回答をまとめると・・・

「医薬品ではない為、データがありませんが、副作用がなく、効果があった猫や犬もいるとの事ですので、飲ませてみても良いと思います。ただし自己責任にはなります。採用した場合は経過を教えて欲しい。」

最初はデータがない以上分からないと言われるのではと思っていましたが、やってみても良いという回答に勇気を頂きました。

もちろん全ての猫に効果があった訳ではありません。

価格も少々高いですが、毎日点滴する手間とストレスや点滴に掛かる費用と比べると、飲ませて効果がでるのであれば安上がりではないかと思います。

私にとっては大事な家族の一人です。

この水で少しでも腎臓の数値が平常値に近づき、より元気になってほしいと願っています。

使用した事のある方がいらっしゃいましたら、是非コメントをお願いしますm(_ _)m


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。