アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月18日

プロペシア5ヶ月目

プロペシアを使用してから5ヶ月目に突入。

効果や状態については改めてアップします。

成分であるフィナステリドの摂取量は、萬有製薬が検証したデータからすると、他のサイトにも多々記載されていますが、1日に1mgと0.2mgを摂取した人の結果は殆ど変りないとされています。
むしろ副作用のでる確率は1mgの方が若干高いようです。

であるならば、1錠を半分に割っても問題ないはず!

誰でも思う事ですよね。私もそう思いこれから2ヶ月間は割った錠剤を服用します!

昨夜残りの28錠全て半分にしてやりましたw

包丁で半分にしたので、上手くいったりいかなかったり(笑)

もし、やられる方がいるならピルカッターを購入する事をお勧めします。

MSDのサイトにも割らないように記載されていますし、割って服用した場合の効果や安全性は保証しないと書かれています。

当然の事ですよね。だって検証データが無いものを効果があるなんて言えるわけがありませんし、1mgを割って飲まれると売り上げも半減するわけですから、そんなことされたらたまったものじゃないと私なら思います。

割った際の一番注意するべき点は、妊婦や子供に触られないようにする事だと思います。

皮膚からも吸収されるとの事ですので、破片を他の人が触らないようきちんと後片付けをして、子供が触れない場所に保管さえすれば怖くないかと思います。

私も飛ばないように注意し、最後はテーブルの上も綺麗に拭いて、包丁も丁寧に洗いました。

ただ、ちょっと触ったくらいで影響のでるような危険性の高い薬であるならば、もっと厳重な扱いになるのではと思っているので、取り扱いの仕方をきちんと行えば問題ないと考えます。

とは言え、リスクは最小限に抑えるに越したことはないと思います。

薬の効果が出る出ないはやってみてからの話になりますからね。

何でもやってみなければわかりません。

個人輸入している時点で全て自己責任ですから、自分で判断し人体実験を試みてみたいと思います。

同じようにすでに割って飲んでる方いらっしゃいましたら是非コメントを!m(_ _)m

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。