アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月15日

体験記 〜薄毛を実感〜

はじめに、私の薄毛タイプは生え際のM字と頭頂部で、現在もスッカスカという程の薄毛の状態にはなっていません。(写真は恥ずかしいのでアップしません。ごめんなさいm(_ _)m)

おそらく、あの人ちょっと薄くなってきてるね?っていう位の感じではないかと思います。


薄毛に気付いたのは25歳の頃だったと思います。

朝、整髪している時に、「おや?生え際から1本だけ毛が生えている。こんなとこに生えてたかな?」

今思えばその時すでに薄毛は進行していたのです。

その髪は変な所に生えていたのではなく、回りが抜けて1本だけ残っていたのです。

全体的に薄いわけではもちろんなかったので、その時は全く気にしていませんでした。

それから月日が流れ、そりこみ部分が以前より広がってきたのを感じるようになり、風が吹くと前髪がずれて、そりこみ部分が目立つようになりました。

「なんだ?何かがおかしい・・・以前は見えなかった、頭にあるシミも見えるようになってる!」

その時気付いたのです。若はげが進行していると。

頭頂部は見えないし、鏡で見てもいまいち状態はわかりませんでした。

祖父も父もはげだった為、自分もなるかもとは思っていましたが、こんなに早くくるとは思ってもいませんでした。

その頃は、医学的にもリアップやプロペシアの効果が立証されておらず、市販の育毛剤を試す事位しか思いつきませんでした。

量販店にある高めの育毛剤を数ヶ月使用したが効果は無し・・・通販に載っている育毛剤をまた数ヶ月使用したがもちろん効果無し。

当初はタバコも吸っていたが、娘が産まれるのをきっかけに禁煙。

その間も薄毛は徐々に進行し、そりこみ部分は広がるばかり。

頭頂部に関しては、触ると以前よりボリュームがなくなってきたかなっていう感じでした。

人目も気になるし、ショックも大きい。精神的には何も良い事はありませんでした。
(意外と気にしているのは本人だけの場合が多いです。人目を気にし過ぎるのもよくありません。)

それから3年が過ぎ、28歳になったある日、ついにあのニュースが!

そう、医学的に推奨される育毛効果のあるものは「プロペシアとリアップ」と日本皮膚科学会が発表したのです!

これを使えば薄毛が直せるかも!そう思いました。

プロペシアは知りませんでしたが、リアップはCMもよく流れていましたから、薬局に行けば買える事も分かっていたので、さっそく市販の育毛剤を止めて、恥ずかしさを堪えながら「リアッププラス」を購入。

ここから私の薄毛克服人生が本格スタートしたのです。


次回はリアップを使用した感想を投稿したいと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。