プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月29日

しこたまやられましたー

久しぶりの更新にも関わらず、足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げます。すいません


さっそく信用でやられましたー困った

まさか磔の刑をくらうとは・・・

いやいや、手放すつもりが仕事中でタイミングを外してしまい気付いた時には遅かった落ち込み

連日出来高もあるし、手放せない状態になるとは思ってもおらず、予測の甘さがありました。

結局3日連続S安・・・

3日目の寄りで売買が成立したので、追証の一歩手前で踏みとどまった感じです。

すぐ手放すつもりだったので、余力一杯に近い状態だったのが特にまずかった・・・。

管理の甘さが原因ですが、信用取引のリスクを実際に体験できたので、超が付くほど高い授業料にはなりましたが、良い勉強になりました。

ほんと自分のメンタル面の弱さに呆れちゃいます落ち込み


まあ悔やんでいても仕方ないので、残ったわずかな資金で取り返したいと思います!

何がいけなかったのか見えてきた部分もあります。

売買ルールを決めてトレードする事に重点をおいて取引していたつもりでしたが、肝心な期待値がプラスになる為のルール作りにはなっていなかったのです。

期待値がプラスになるかどうかは実践してみないと分かりませんが、今一度ルールを整備して無理のない範囲で取引を再開してみたいと思います!

よーし、来週から少しずつ取り返したるぞー!!力こぶ

2013年05月26日

5/20〜5/24株日誌

先週は日経平均の歴史的暴落もあり、自分の持ち株も大きく下がりました落ち込み

以前からホールドしていたウェッジHDですが、結局決算を持ち越しました。

決算の前々日のチャートに長い下髭、翌日に上髭を付けましたが、情報修正の期待もあり持ち越しを決断。

決算内容は申し分無く、進捗率はやや下回ったものの、期待通りの上方修正もあったのですが、翌日から下げ幅を強め、高値52900から33500まで下がってしまいました。

たが、2日続けてストップ安を付けたので、好業績でこれはないだろとストップ安の2日目の安値で再度買い増しを実行。

当日から下げ幅を縮め、翌日も上がって引けたので「これはまた上昇していくかな?」と期待していましたが、期待と裏腹に徐々に下げてしまい、高値の時は+60万近くあった含み益も今では7万程度まで下がってしまいました・・・。

下げのサインが出た時に売っておくべきだったと後悔しましたね。

まぁそれでも含み益はまだありますし、相場全体の調整に合わせた下げとはいえ、業績が悪くなった訳でもなく、一株利益から考えても割安な事に変わりはありませんので、下げが落ち着いて、また上昇相場に戻るまで様子見をしたいと思います。

今週の相場全体の動きをみて「やはり売りから入れるようにもしないとダメだな!」と強く思い、信用講座を開設しました!!

日ハムの大谷選手ではありませんが、二刀流でなければ、安定的な勝ちは得られないと思いました。

信用取引には否定的でしたが、リスクをきちんと管理出来れば怖いものではありませんし、売りからも買いからも入れるのは強みになります。

月曜日から空売りを試しにやってみて、空売りの感覚を掴んでいきたいと思います!


あと月曜日楽しみなのは、先週購入したバイオ関連の2370/メディネット。

リプロセルという会社の株主であり、そのリプロセルが6月に上場する事が決まり、ネットの掲示板ではお祭り騒ぎ!(笑)

PTSもストップ高!!

しかし残念なのは高み掴みをしているので、月曜日ストップ高しても若干含み損が残る・・・。

明日は張り付いて剥がれない事を祈るばかりですが、張り付いても剥がれそうであれば、一度手放して様子見をして決めたいと思っています。

明日からも波乱が続きそうな感じですが、良い一週間になると良いですね笑顔

2013年04月12日

今週の株日誌

今週は月曜日から特に売買せず、今日保有しているウェッジHDを買い増し。

平均取得単価:26207
現在地:32550

順調に上がり含み益も上昇中音符

昨日今日と陰線で引けてますが、調度良い調整になったのではと思ってますので、来週の動きも楽しみです!


もう一つの保有銘柄、エムアップ。

3/21の上方修正発表以来、下げ続けて結局含み益を抱える状態になりましたが、昨日今日と上がりなんとかプラスになってます汗

ネット上で有名なJYO爺ことミハイル爺さんいわく、来週から上昇すると掲示板で言っていたが、はたしてどうなるか?!

まぁ上がろうが下がろうが、まだまだ保有するつもりなんで、エムアップは来週も様子見。

みなさん、良き週末をお過ごしください笑顔

2013年04月04日

今日は買い増し〜

今日は先日購入したファステップスを売却。

朝方保有しているウェッジホールディングスが値下がりした為、最近の流れから26000は底値と判断したので、買い増ししたい!と思い+2200でしたが売却。

ウェッジは上がり初めてから購入したので、26500と27000の2か所で買い増ししました。

現在の平均単価は25800。

チャート的には30000タッチも近々なんじゃないかと思ってるんですが、どうですかね〜笑顔

2013年04月02日

今日の株日誌

先週の金曜日購入したウエッジHD。

先週末に特別利益ンIRをだしたのにも関わらず、月曜の寄り付きで上昇したが、相場全体につられるよう下げ始め結局マイ転。

ほんとビックリしちゃいます。

まぁよくある話と言えばそれまでかもしれません落ち込み

今日の寄り付きも下げで始まったので、少し買い増ししようかとも思いましたが、残金で購入出来る枚数も少なく、平均単価もそんなに変わらないし、相場が混乱している時は下手に手をださないと決めていたので、しばらく様子見しました。

底を着いたり、上昇が確認されてからでもそんなに遅くないですし、下げ止まりだろうと予測で購入していては今までと変わらないので、状況を見極めてから行動しようと決めていたので。

気付いた時には23000円辺りを底に戻し始めていたので、結果的にはマイナスになっていませんし、明日から上昇する可能性を秘めたチャートで引けてくれたので、結果オーライって感じですかね。

ちょっとした遊びで、今日は2338ファステップを200枚ほど購入しました。

440 → 450 +2000

チャートは緩やかですが、右肩上がりに地味に上昇しており、4/13に決算を控えているので、決算期待による上昇も見込んでいる事と、昨日と今日の前半に下げ足を強め、今日の途中から上がり始めたので、そろそろ買っても大丈夫だろうと判断し購入。

出来高が少ないので、動きは地味です汗

短期勝負なので、プラス100円位でもいいから上昇してくれないかなー笑顔

どっちにせよ、上がればホールド、下がれば売りで対応する。

ただ、それだけですね笑顔

2013年03月28日

株日誌

今日はウェッジHDを買戻し。

昨日の値動きから、24000付近で底堅く推移し上昇したので、今日で買戻ししても良いかと判断して買戻ししました。

ただ、最初の買戻しは早過ぎた!

チャートを良く見てみたら、上昇を確認してから買い戻しても良かったが、底を付いたかと思って買ったが判断が早過ぎた。

途中ナンピンして平均単価を下げて応急処置。

明日も下がるようなら一度損切りかな。

24000切ったらまだまだ下に押しそうなので、底をつくのを確認してから買い戻しても良さそう。

25639 → 24680 −12467

さて、明日・・・というか今日は金曜日。

どんな週末になるかな笑顔

2013年03月26日

株日誌

今日は3月の配当権利付き最終日。

昨日購入したコムチュア、今日のチャートを見て売却。

1987 → 2060 +7300

売却した直後に2100まで上昇・・・結果論ですが、もう少し待っていれば良かった(笑)

ただ、日中のチャート見て下がる可能性が高いと思って決めた事なので仕方ありません。

結局、終値は同じ位で引けたので、結果としてはそんなに予測は外れてなかったかな?

今日も上昇すればホールドしようかと思ったけど、朝から下落。

明日権利落ち日の下落も考慮し、利益があるうちに一旦ポジションをはずしました。

チャートは5日移動平均線にタッチしている状態。

1950〜1900位まで下落したら再度購入予定。


気になっていたウェッジHDは、開始早々+2000まで上昇。

いつも通りなら下がるだろうと思っていたら案の定下落し、結局マイナス引け。

今までの自分なら、朝プラスに転じた時点で慌てて乗っかって高値掴みの損切りしていただろう。

買いたい気持ちを抑えて様子見出来るようになっただけでも成長したもんだ笑顔

チャートは上髭を付けて5日移動平均線を下回ったまま。

再エントリーするポイントは決めているが、今週は調整するかなぁと予想しているので、途中で上昇トレンドを確認出来なければ様子見を継続しよう。

明日のコムチュア、下髭の陽線にでも付けてくれればうれしいんだけどなぁ

2013年03月25日

株日誌

自分はデイトレ向きではないので、短期のトレードや中長期の投資をやっています笑顔

先週末購入した、3844/コムチュア。

1987 → 2115 +12800 と順調。

今日は朝から窓を開けて上昇し年初来高値を更新。窓を開けての上昇だったので下がるかと思ったが、終日高値をキープしての引け。

個人的には、窓を開けずに上昇して欲しかったなぁ。

陰線だけど明日はどうかな?

利益確定売りをこなしながらの陽線引けなら今週様子見しようかな。

気になっているのは、2388/ウェッジHD。

押し目買いをしたいので、もう少し調整してもらいたいが、今日の後場の動きからすると早くも調整終了か?

5日移動平均線を下回っているから、それからどっちに動くか注視したい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。