プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月16日

絶品ミニトマトジュース!!!!

トマトジュースが好きなので、先日楽天市場かで見つけた商品を購入してみました。

北海道余市産 ミニトマトジュースセット 710ml×2本入り



価格はちょっと・・・というか結構高い(笑)落ち込み

少し資金に余裕があったので、高いジュースは美味しいのかどうか試してみようと思いチャレンジ!

道内産ですし、2色のジュースが美味しそうだったので試しに購入してみました笑顔



これがまた飲んでビックリ!!


メチャクチャうまい!!!



赤の方は甘みも強いけど、ちょうどよい酸味があって飲みやすく、黄色の方は酸味は少ないせいか甘みが強く感じました。

どっちも濃厚な味で、何よりトマトの風味がしっかり残っているのでフレッシュ感がたまりません音符

こんなにトマトらしいトマトジュースは初めてかもしれません。

ごくごく飲むのがもったいないくらいでしたが、ごくごく飲んじゃいました(笑)


トマトジュースが大好物な方はぜひ一度試してみる価値はあると思いますよびっくり

また、余裕がある時に購入しまーす音符




2013年03月12日

これ便利!! お家で簡単ヨーグルト造り♪

ご訪問頂いきありがとうございます笑い

妻の出産の為、しばらく自宅を空けていたのでPCが使えず久しぶりの投稿になりました。笑顔


今日はわが家で活躍しているヨーグルトメーカーのご紹介びっくり

うちで愛用しているのは、タイガーのヨーグルトメーカーです。



昨年の12月にビックカメラで購入。

購入価格は3,500円位だったかな?(忘れました)

2,000ポイント位残っていたので、千円弱で購入しました笑顔

うちは乳製品が全員好きなので、ヨーグルトの消費も早いんです落ち込み

市販のパックを買っていると割高!!

そこで、これがあれば牛乳1本で1リットルのヨーグルトを造れるではないかと思ったわけです。

ちなみに私は花粉症なんです落ち込み

北海道なので白樺の花粉症なんです。

ヨーグルトを食べると花粉症が良くなるとかならないとか・・・聞いたことありませんか?

腸の状態を良くすると症状が改善されるという記事が以前読んだ事があり、科学的根拠はないにしても、ヨーグルトは好きだし今年は花粉が多いというので、春が来る前に継続して食べてみようと購入を決めましたびっくり


造り方はいたって簡単びっくり

成分無調整の牛乳に少量のプレーンヨーグルトを混ぜて機械にセットするだけびっくり

8時間後には美味しいヨーグルトができてるんですね〜音符

発酵させる時間を延ばすと酸味を強くすることも出来るので、好みに合わせて調整する事ができます。

混ぜるのはヨーグルトではなく、ヨーグルト菌でもできますが、菌の方が高いので、市販のヨーグルトを混ぜるのが一番良いと思います笑顔

他にも納豆が造れるヨーグルトメーカーもありますので、自分の好みに合わせたメーカーを選ぶと良いですね笑顔






2013年02月20日

北海道名物ジンギスカン!

(時間が経ったのでタイトル変更して改めて・・・)

また一つ話がとびますが、道産子としてご紹介までに。

北海道の名物の一つといえばジンギスカン!

美味しいですよね〜まぁくせがあるので好き嫌いのわかれるお肉でもありますが。

写真をみたら食べたくなりますね〜

暑い鉄板の上でもやしや玉ねぎなどの野菜と一緒に焼いて、タレをつけて頬張る。

噛めば肉の旨みと、もやしのしゃきしゃきした食感が・・・・・・もうたまりませんね!

ご飯もすすむしビールがあったら言うことなし!!


想像しただけでもお腹が空きました(笑)

あ〜一杯飲みながら食べたいな〜




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。