プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月02日

腎臓病の猫のその後

今日3週間ぶりに検診に行ってきました。

結果は・・・

残念ながら数値が上がってました落ち込み

2週間は大丈夫だったのに何故3週目で上がったんだろう…。

また一週間点滴をして検診です。

急に上がったのでたまたま高い日にぶつかっただけでは?と疑問に思う部分はありますが、もう少し上がったら入院だから高くなる前に、取りあえず点滴をという判断だそうです。

2週間h数値に変化がなかったことを考えると、決して水素水の効果が無かったとは言えないと思います。

水素水は継続して飲ませていきますが、点滴の回数を週1回とかに軽減させる手段として効果を発揮してくれればと思います。

2013年03月14日

腎臓病の猫のその後

高濃度水素水【H4Oペットウォーター】を飲み始めて1週間以上経過しました。

先週から点滴を中止してみて、先日初めての血液検査に行ってきました。


その結果は・・・




数値は悪化してませんでしたびっくりびっくり拍手拍手拍手



根拠がないので水素水のおかげだとは言い切れませんが、今後はずっと点滴だと言われていたのに、飲み始めてか一週間点滴無しでも数値が悪くなっていないのであれば、水素水のおかげだと言っても過言ではないでしょう。

次の目標は点滴無しで2週間びっくり

獣医からも少しずつ間隔を延ばしながら検査していきましょうと言われましたので、数値に問題がなければ点滴無しでもいけるようになるかもしれませんね笑顔

親の負担はかなり軽減できたので、高い水ではありますが購入して良かったと思ってます。

腎不全で大変な思いをしている方がいたら、ダメもとで是非試して頂きたいですね笑顔

退院してから順調に食事も摂っており、体の肉付きもだいぶ良くなってきましたので、まずは一安心といったところでしょうか猫

2013年03月06日

H4Oペットウォーター良いかも?!

実家にいる腎不全になった猫に一週間与えてみました。

以前、投稿しました通り今日検診に行った結果、数値が安定しており毎日点滴をしなくても良い数値を保っていると獣医から話がありました。拍手

ここ一週間は点滴と水素水との併用でしたが、検診前の3日間は点滴をしようとすると暴れて出来ず、していませんでした。

退院した時は、2日間点滴をしなかっただけで数値が高くなりましたが、今回は上がるどころか少し下がっていたので、これは水素水の効果があったのでは?!と思っております。

点滴は慣れるしかないと獣医からは言われましたが、素人が生き物に太い針を刺すという行為は、そう簡単に慣れるものではないですし、ましてや暴れて怒る猫を相手にするのは大変です。

この水素水に評判通りの効果があると信じ、継続して飲ませていきたいと思います。

今回の結果をふまえ、一週間点滴無しで経過をみる事になったので、二人がかりで点滴をしている親の負担も軽減できたのではないでしょうか。

また、来週の検診で数値が安定している事を期待しています!笑顔


【こちらでも販売しているようです】


2013年02月27日

高濃度水素水【H4Oペットウォーター】

先日購入した【H4Oペットウォーター】が届きました!



100mlですから握りこぶしサイズの小さいものでした。

猫なら一日の摂取目安量は1〜2本。

40本を10500円で購入しましたので、1本あたり260円程。

水をお皿に入れ8時間程経過すると水素が徐々に抜けていくらしいので、餌の時間に飲みきれる位の量に調整して使用すると無駄なく使えそうです。

残りは空気を抜いて冷蔵庫で保存すると2日位はもつようですが、100mlだからあっという間に無くなるので、1日で使いきれるのではないでしょうか。

獣医からは、「一週間点滴と合わせて使用してみて、腎臓の数値が下がるようなら点滴の回数を減らしましょう」と言われました。

早速与えてみるとグビグビ飲んでました!

水道水より美味しいんでしょうね♪

効果がありますように!


ちなみに私はこちらで購入しました。 → 遠藤犬猫病院

Amazonでも販売してます。

2013年02月24日

猫の腎不全に効果アリ?

飼ってる猫が腎不全になり、自宅で毎日点滴する事に。

獣医じゃないし、針を刺すのはなかなか慣れない。恐怖心もある。

二人がかりで取り押さえて点滴する程ですから、人も猫もストレスを感じてると思います。

一度機能を失われた腎臓は元には戻りませんが、点滴以外に何か改善する方法や負担軽減ができないかと色々調べてみました。

すると、こんな商品を見つけました。

【H4Oペットウォーター】

商品説明はネットにたくさんでていますので割愛しますが、腎不全が良くなった(数値が下がった)、末期で余命宣告された猫が元気になった等、ネット上に記事がたくさん載っています。

まさかよ・・・と思いましたが、某動物病院でも勧めている程の水と知り、試してみる価値はあるのではと思いました。

お世話になっている獣医にも聞いてみたところ、商品の存在を知らなかったそうで調べてくれました。

その回答をまとめると・・・

「医薬品ではない為、データがありませんが、副作用がなく、効果があった猫や犬もいるとの事ですので、飲ませてみても良いと思います。ただし自己責任にはなります。採用した場合は経過を教えて欲しい。」

最初はデータがない以上分からないと言われるのではと思っていましたが、やってみても良いという回答に勇気を頂きました。

もちろん全ての猫に効果があった訳ではありません。

価格も少々高いですが、毎日点滴する手間とストレスや点滴に掛かる費用と比べると、飲ませて効果がでるのであれば安上がりではないかと思います。

私にとっては大事な家族の一人です。

この水で少しでも腎臓の数値が平常値に近づき、より元気になってほしいと願っています。

使用した事のある方がいらっしゃいましたら、是非コメントをお願いしますm(_ _)m


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。