プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

育毛日記 〜40ヶ月目〜

皆さま、育毛・発毛の具合はいかがでしょうか?

育毛日記も40ヶ月目を向かえ、ミノタブとフィンペシアを再度服用し始めて1年半が経過しました。

現在はの状況は、3月頃から抜け毛が少し増え始め、本数が急に増えたり少し治まったりと不安定な月が続いています。

ただ、頭の状態は昨年より薄毛が進行しております・・・。

生え際の変化があまり見られないので、年明けからアボダートに手をだし、副作用も強いので、2日に一錠で2ヶ月程飲んでみましたが、年明け落ち着いた抜け毛が急に増えだした為、週一で飲んでみたり止めてみたり・・・。

それが良くないのかな?(笑)

しかし、フィンペシアも継続して服用していたので、初期脱毛とかではないのかなーって考えています。

ここ2日、ぐっと増えて朝晩よく抜けるのなんの50本越え・・・。

ボーダーは10本弱・20本超えで黄色信号、30〜40は脱毛期突入と判断。
50本オーバーは脱毛期ピークか異常反応と判断してます。

トップから前頭部にかけて特によく抜けますね。

ミノタブは今まで通り休まず飲んでいますが、服用半年後の回復具合に戻ることなく現在に至ってます。

とはいえ止めるわけにはいかないので、明日からは飲み方を変えて少し様子見をしてみたいと思います。

AGA治療院人気No.1の銀クリで処方されている方も、一日一回のミノタブ2mg(状態によって3段階あるとか?)とプロぺシア1mgでスタートしているとのブログをよく見かけますので、今まで一日2回のミノタブ2.5mg、フィンペシア0.25mgor0.5mgでしたが、ミノタブは夜3.75mg(3/4錠)と朝フィンペシア1錠で攻めてみたいと思います。

ミノタブなんかは2.5mgでも結構な効果もあり、一日一回って方も多いので、夜のみでいってみようかと。

アボダートは効果は高いが副作用も強いので、もっと薄毛が進んできたら改めて考えてみたいと思いますが、
側頭部や後頭部も減ってきたらアボダートに変更した方が良さそうですね。

そろそろ安定してくれ髪様!!

ではまた!












posted by むーじー at 21:57| Comment(0) | 育毛日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。