プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

育毛日記 〜20ヶ月目〜

9月中はフィンペシアを服用してどうなるか実験してきましたが、案の定、抜け毛が増えるばかりで余計に薄くなってしまいました。

服用量は少なく抑えていましたが、服用後一週間あたりから洗髪時の抜け毛が若干目立ちだし、二週目に入ると朝晩の抜け毛が徐々に増えだして、ついに30〜40本朝晩抜けるようになってしまったので、9月中に服用は中止しました。

服用量が少なくてもここまで影響がでるのかと正直驚きましたね。

服用は0.5mgを3日に1回程度。

途中、皮脂の増減を見るために1mgを一回だけ服用したり、さらに量を減らして最後の一週間は0.25mgでテストしましが、状況は殆ど変化せず。

テスト期間が短いので何とも言えない部分はあるかもしれませんが、抜けている毛の状態を見る限りやっぱり初期脱毛とは思えないような抜け方をするんです。

手櫛でも簡単に抜けてくるし、乾かすとパラパラと降ってくるし、毛先の尖った5cmにも満たない程度の短い毛が目立つようもになったので、初期脱毛で抜ける髪は休止期に入った毛であるという考え方からすると、生えて間もない毛が次々と抜けるのはやっぱり何かおかしいと改めて感じましたね。


皮脂の増減については、皮脂が多い少ないの基準がよく分からないので、効果がでたかどうかは何とも言えない結果となりました。

私が服用していた間の状況としては、飲んでる時と飲んでない時との差はそんなになかったように感じましたので、もともと乾燥肌タイプの自分はそんなに皮脂が多い方ではないのではと思いました。


そのほか、感じた副作用としては、性欲減退ですかね。

気持ち的な部分もあるかもしれませんが、普段よりはあちらの元気も無いですし、気持ち的にもそんなに欲求を感じなかったので、微量でもそういった影響はあるのではないかと思います。

以前載せたDHT濃度のグラフから見ても分かる通り、フィナステリド自体は服用後24時間で体内から抜けるはずですが、下がったDHTが元に戻るまでは一週間程度かかるようなので、服用していた間に現れた副作用から考えると、服用を週に2〜3回でもそれなりの効果を発揮するかもしれませんね。


現在は服用中止から一週間が過ぎ、ちょっと抜け毛げに変化が見られ、洗髪時も少なくなってきたように感じていますので、今週あたりから徐々に落ち着いてくるのではないかと予想しております。

ポリピュアEXを使用して毎日マッサージをしているおかげが、抜けたところにも産毛が生えてきている部分があるので、薬を使わずにDHTを下げられるよう有酸素運動を取り入れながら、サプリメントも服用して回復を狙っていきたいと思います!

ではまた!!





posted by むーじー at 22:04| Comment(0) | 育毛日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。