アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年02月25日

プロペシア体験談

やっとという感じになりますが、プロペシアを使用した感想と現状を載せたいと思います。

リアップX5から更なる効果を期待して、プロペシアへの変更を決断したのが5ヶ月前になります。

その時は無知だったので、プロペシア1本に変更しても復活すると思っていましたし、リアップよりも単価が安いので、経済的にも助かるなぁと思ってました。

以前も書いた通り、リアップは発毛、プロペシアは脱毛の抑制という事ですから、プロペシアだけでは発毛の実感は難しいのかもしれません。

【服用1ヶ月目】

当初は残っていたリアップを半月ほど併用。

抜け毛の増減もなく、状態は特に変化なし。

【服用2ヶ月目】

リアップは途中でなくなった為、プロペシアのみ。

朝晩の塗布が無くなった分、すごく手間いらずで楽だと思いました。

3ヶ月目に入り始める頃、洗髪時の抜け毛が多少増えたように感じた。

いわゆる初期脱毛か?そう思いあまり気にせず。産毛が増えた感じはなし。

【服用3ヶ月目】

洗髪時の抜け毛があきらかに増えており、前頭部が薄くなり始める。

サイトによっては3ヶ月目から初期脱毛が始まる人も、初期脱毛が数ヶ月続く人もいるという投稿を見かけ、もうしばらく様子をみる事にする。

整髪時は、抜け毛が多い日少ない日とまばら。

産毛が多少生えてきたようにも思うが、太い毛が抜けている為、改善されてきているようには思えなかった。

【服用4ヶ月目】

抜け毛減らず。改善過程の一つと信じ耐える毎日。

精神的にはとても辛い・・・。

濡れた髪に手櫛を通すと毎回2〜3本付いてくる。

洗い流したているのに、通せば通すだけ抜ける。毎回20本以上は抜けている。

前頭部も生え方がまばらになり、頭頂部も徐々に薄くなってきているのが触ると分かる。

整髪時は変わらず、多い日と少ない日がある。

しかし、まとめて4本抜けてみたり、以前より簡単に抜けるような感覚。

前頭部の産毛は若干生えてきて、伸びてきているようにも思う。光加減によっては細い毛がたくさん見えた。

ただ、抜ける速度が速く改善しているというより悪化しているようにしか感じない。

プロペシアとリアップの違いを理解し、途中からリアップX5を再開!

プロペシアを続けるべきか、一度止めて様子を見るべきか悩み、個人差もあるはずだから服用量も人によって違うはず!と考え、とりあえず5ヶ月目から服用する量を減らしてみる事に。

一つ気になったのは、ヒゲが伸びにくくなった事ですかね。

男性ホルモンに影響する為でしょうか、そんな感じがしました。

【服用5ヶ月目(現在)】

現状、続けた結果は・・・薄くなりました(笑)

もう笑うしかありません。

リアップも再開した為か分かりませんが、5ヶ月目に入ってから若干更に抜け毛が増えた気がしています。

乾いた髪を指で挟んで軽く引っ張るとちょくちょく抜けてきます。(プチプチ抜け続ける訳ではないので、抜けやすい状態になった髪が抜けているだけかと)

ただ、前頭部よりは頭頂部の抜け毛が目立ちます。

部分部分で抜けるタイミングが違うのだろうか?とそこは不思議に感じています。

薄くなった為、整髪もしにくくなりましたね。

一度中止するか間隔をあけてみるか考え色々調べました。

薄毛の原因であるDHTの血中濃度に関するグラフを載せている方がおり、フィナステリドを服用した翌日から濃度が下がり、約1週間で元の数値に戻るというもの。

<グラフはこちら>

もちろん、毎日服用した方がDHTの濃度が低い状態を保ちますので、殆どの方は毎日飲んだ方が効果があるのかと思います。

この記事を100%信用した訳ではありませんが、他の方で医師から間隔をあけて飲むよう打診された方もいるようですので、私も週一回の服用に変更する事にしました。

結果からすると、飲んで脱毛が進んだ訳ですから、改善過程の一つ、もしくは、薬が合っていない為に異常な脱毛を起こしてしまったかのどちらかであることは間違いありません。

あっていないのであれば、最初の1ヶ月で現れても良いような気もしています。

素人考えではありますが、薬が効き過ぎたかな?と考え、量と間隔をあけて様子をみています。

もうすぐリアップも無くなる為、副作用の心配はありますが、発毛剤最強と言われるミノタブも昨日購入しました!

血圧が下がり過ぎる事が一番心配なので、現在販売されているミノキジジル5mg配合のものを購入しました。

毎回血圧を測りながら最初は1回に2.5mgずつ服用して、副作用が起きないか状態を確認していきたいと思います。


ちなみに、フィナステリドの副作用のED等は殆ど感じませんでした。

まぁ若干朝の元気がなくなったような気はしましたが(笑)

間隔をあけ始めてから4日が過ぎました。

朝の元気が多少戻った?ような気がしているので、少しは副作用が起きていたのかもしれませんね。

まだまだこれからも、薄毛と闘っていきますよー!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1950051

この記事へのトラックバック
プロペシアの飲み方・使い方・使用上の注意点・副作用
Excerpt: プロペシア(一般名:フィナステリド)は、2005年よりMSD株式会社が発売している、ハゲや薄毛の原因の一つである男性型脱毛症に対して非常に効果のある治療薬です。プロペシアは、ミノキシジルと並んで非常に..
Weblog: ハゲ薄毛対策.com
Tracked: 2016-10-30 20:34
firefall gold
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: firefall gold
Tracked: 2024-03-29 17:11
prada outlet
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: prada outlet
Tracked: 2024-03-29 17:11
louis vuitton belts price
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: louis vuitton belts price
Tracked: 2024-03-29 17:11
chanel handbags
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: chanel handbags
Tracked: 2024-03-29 17:11
Sac Louis Vuitton Pas Cher
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: Sac Louis Vuitton Pas Cher
Tracked: 2024-03-29 17:11
iphone 5s
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: iphone 5s
Tracked: 2024-03-29 17:11
Black Friday Deals
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: Black Friday Deals
Tracked: 2024-03-29 17:11
Toms Shoes Outlet
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: Toms Shoes Outlet
Tracked: 2024-03-29 17:11
cheap iphone 5 unlocked
Excerpt: なかちゃんのいきいきライフブログ
Weblog: cheap iphone 5 unlocked
Tracked: 2024-03-29 17:11
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。