アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月20日

リアップX5の感想

前回は予定を変更して一度プロペシアの話題を投稿させていただきました。

リアップPULSからX5に変更してから約1年ちょっと使用しました。

その結果は・・・

効果アリ!です。

生え際やそりこみ部分に小さくて細い産毛が多数生えているのが分かるくらい、発毛効果はありました。

頭頂部は相変わらず見ても分かりませんが、触った感じでは若干薄くなってきている印象はありました。

確かに産毛が生えてきた事を考えると改善されたかのように思いますが、額の状態をみると徐々に進行しているのが分かりました。

リアップX5でもダメか・・・と正直これからどうしようか悩みました。

では、なぜ改善できなかったのかいうと、当然発毛スピードより脱毛スピードの方が早かったからで、医者ではない私でもその位の事はすぐに理解しました。

では、どうすればよいか?

答えは簡単、脱毛を抑制するしかないのです!

そこで思いついたのが私の中で最後の砦のプロペシアだったのです。

よくよく調べて分かったのですが、リアップとプロペシアでは効能が違う為、両方を使用するのがベストであるという事。(最初から理解しておくべきでした)

両者の効能はネットにたくさん載っていますので割愛しますが、私が解釈した事を簡単にいうと、リアップは発毛、プロペシアは脱毛原因の改善であるという事だと思います。

ただ、国産のプロペシアは病院に行かなければ処方されないという事実から、なかなか行く勇気はでませんでした。仕事も抜けて行かなければなりませんでしたし。

そこで個人輸入という存在があるという事に気付き、偽物かも?という不安はありましたが、病院に行けないのであればこれしかない!と決断し今に至ったのです。


次回は個人輸入について、私なりに調べた感想を投稿したいと思います。

今日は遅くなりました。発毛の為には規則正しい生活を心掛けねばなりませんね…。

2013年02月18日

プロペシア5ヶ月目

プロペシアを使用してから5ヶ月目に突入。

効果や状態については改めてアップします。

成分であるフィナステリドの摂取量は、萬有製薬が検証したデータからすると、他のサイトにも多々記載されていますが、1日に1mgと0.2mgを摂取した人の結果は殆ど変りないとされています。
むしろ副作用のでる確率は1mgの方が若干高いようです。

であるならば、1錠を半分に割っても問題ないはず!

誰でも思う事ですよね。私もそう思いこれから2ヶ月間は割った錠剤を服用します!

昨夜残りの28錠全て半分にしてやりましたw

包丁で半分にしたので、上手くいったりいかなかったり(笑)

もし、やられる方がいるならピルカッターを購入する事をお勧めします。

MSDのサイトにも割らないように記載されていますし、割って服用した場合の効果や安全性は保証しないと書かれています。

当然の事ですよね。だって検証データが無いものを効果があるなんて言えるわけがありませんし、1mgを割って飲まれると売り上げも半減するわけですから、そんなことされたらたまったものじゃないと私なら思います。

割った際の一番注意するべき点は、妊婦や子供に触られないようにする事だと思います。

皮膚からも吸収されるとの事ですので、破片を他の人が触らないようきちんと後片付けをして、子供が触れない場所に保管さえすれば怖くないかと思います。

私も飛ばないように注意し、最後はテーブルの上も綺麗に拭いて、包丁も丁寧に洗いました。

ただ、ちょっと触ったくらいで影響のでるような危険性の高い薬であるならば、もっと厳重な扱いになるのではと思っているので、取り扱いの仕方をきちんと行えば問題ないと考えます。

とは言え、リスクは最小限に抑えるに越したことはないと思います。

薬の効果が出る出ないはやってみてからの話になりますからね。

何でもやってみなければわかりません。

個人輸入している時点で全て自己責任ですから、自分で判断し人体実験を試みてみたいと思います。

同じようにすでに割って飲んでる方いらっしゃいましたら是非コメントを!m(_ _)m

2013年02月16日

初めてのリアップ

最初に購入したのは、手始めにと思いミノキシジル1%配合のリアッププラスにしました。

副作用の事もあるので、とりあえずって感じですね。

店頭で購入する勇気がなく、ケンコーコムで購入しましたが、対面販売ではないとはいえ、配送業者が持ってくると思うと、やはり多少恥ずかしさはありました。
(別に中身が分かるわけではないので気持ちの問題ですね。)

海外発送だった為、発注してから1週間くらいかかったと思います。

3回目の購入から近所のドラックストアーで買った方がすぐ使えるし、海外から届くという不安感を感じるより店頭で購入した方が安心できると思い変更。(正直恥ずかしかったですけど)

5,000円以上しますから、月1回とはいえ決して安いものではありません。使用前に継続して使用していけるかどうかを考える事も大事だと思います。

1回2回使ってやめるくらいならお金の無駄になるので、説明書に書いてあるように、最低でも半年は使用する覚悟で始めた方が良いですね。(ただし、強い副作用がでた場合は別です。)

それから1日2回、朝整髪前と夜洗髪後、毎日かかさず1年くらい使用しました。

使用した感想は、1日2回塗る手間がかかる為、正直面倒だとは思いました。(特に時間のない朝)

まぁ早起きして時間つくればいいんですけど、朝にめっぽう弱いので・・・

塗った薬が乾くまで整髪しないよう書いてあるので、塗ってから朝食を食べて、それから整髪という流れで毎日使ってました。

多少の手間以外は、特段においがするわけでもなく、塗った後頭皮がベタベタするわけでもなく、特に気になるような事はないですね。(ポラリスは種類によってにおいがきついとよく書いてあります)


【効果はどうだったのか?】


正直な感想をいうと無いに等しかったですね。

そりこみ部分に産毛が生えてきたような感じもほとんどなく、薄毛が改善された感じはほとんどありませんでしたし、抜け毛が減ったようには感じませんでした。

ミノキシジル1%ではダメなのか、もしくは自分には効果がないのか・・・と思いましたが、でも、このままもイヤだ!、そう思いリアップX5の使用を決断!

価格も7,000円以上と更に高いのですが、資金的にはやりくり出来ない範囲ではなかったので、X5に変更し、そこからまた1年、X5を毎日かかさず使用しました。


次回はリアップX5の感想を載せたいと思います。

2013年02月15日

体験記 〜薄毛を実感〜

はじめに、私の薄毛タイプは生え際のM字と頭頂部で、現在もスッカスカという程の薄毛の状態にはなっていません。(写真は恥ずかしいのでアップしません。ごめんなさいm(_ _)m)

おそらく、あの人ちょっと薄くなってきてるね?っていう位の感じではないかと思います。


薄毛に気付いたのは25歳の頃だったと思います。

朝、整髪している時に、「おや?生え際から1本だけ毛が生えている。こんなとこに生えてたかな?」

今思えばその時すでに薄毛は進行していたのです。

その髪は変な所に生えていたのではなく、回りが抜けて1本だけ残っていたのです。

全体的に薄いわけではもちろんなかったので、その時は全く気にしていませんでした。

それから月日が流れ、そりこみ部分が以前より広がってきたのを感じるようになり、風が吹くと前髪がずれて、そりこみ部分が目立つようになりました。

「なんだ?何かがおかしい・・・以前は見えなかった、頭にあるシミも見えるようになってる!」

その時気付いたのです。若はげが進行していると。

頭頂部は見えないし、鏡で見てもいまいち状態はわかりませんでした。

祖父も父もはげだった為、自分もなるかもとは思っていましたが、こんなに早くくるとは思ってもいませんでした。

その頃は、医学的にもリアップやプロペシアの効果が立証されておらず、市販の育毛剤を試す事位しか思いつきませんでした。

量販店にある高めの育毛剤を数ヶ月使用したが効果は無し・・・通販に載っている育毛剤をまた数ヶ月使用したがもちろん効果無し。

当初はタバコも吸っていたが、娘が産まれるのをきっかけに禁煙。

その間も薄毛は徐々に進行し、そりこみ部分は広がるばかり。

頭頂部に関しては、触ると以前よりボリュームがなくなってきたかなっていう感じでした。

人目も気になるし、ショックも大きい。精神的には何も良い事はありませんでした。
(意外と気にしているのは本人だけの場合が多いです。人目を気にし過ぎるのもよくありません。)

それから3年が過ぎ、28歳になったある日、ついにあのニュースが!

そう、医学的に推奨される育毛効果のあるものは「プロペシアとリアップ」と日本皮膚科学会が発表したのです!

これを使えば薄毛が直せるかも!そう思いました。

プロペシアは知りませんでしたが、リアップはCMもよく流れていましたから、薬局に行けば買える事も分かっていたので、さっそく市販の育毛剤を止めて、恥ずかしさを堪えながら「リアッププラス」を購入。

ここから私の薄毛克服人生が本格スタートしたのです。


次回はリアップを使用した感想を投稿したいと思います。

2013年02月13日

愛用品紹介

プロペシア:ENG製 28錠/箱
リアップX5

※サプリメント:ネイチャーメイド/マルチビタミン
          オリヒロ/金時しょうがもろみ酢カプセル(冷え症改善と血行促進の為)

2013年02月12日

はじめまして

プロペシアを使用し始めて4ヶ月目になりました。

個人的な感想になりますが、使用して感じた事や思った事などを載せていきたいと思います。

あくまでも個人的な感想になりますので、効果や効能を謳うつもりはありません。

これからプロペシアを使用する人、使用しようか迷っている人などの参考に少しでもなればと思っています。

ふさふさの髪を取り戻すぞー!!
posted by むーじー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。