アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月29日

久しぶりの札幌ドーム

いつも、訪問して頂きありがとうございますすいません

昨日は2年ぶりに札幌ドームへ日ハム戦を観に行きました。

試合は4−3で勝利!!

開幕戦故障以来の武田勝が先発で、7回から継投策に出たんですが、打たれる打たれる…

逆転されるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、何とか逃げ切ったという感じでした落ち込み

でも、久しぶりに行ってホームランも見れたし、勝ち試合を観れたので良かったです。


さて、株の方は先週一週間、長期保有を決めていたエムアップを売却して新たな銘柄と買い増し費用を捻出しました。

売却した理由は、チャートや出来高、相場全体の流れから判断して、下がる可能性が高く、近々上昇する要素もないかなと判断した為です。

少額ですがプラスのうちに売却 1189 → 1224 +36×400株

連休前という事もあってか、金曜日の終値は1168でしたから、一旦手放して正解だったかと。

業績が悪い訳ではないので、来月に決算を控えていますから、資金があれば買い戻しも検討しています。


新たに買い増ししたのは、3276/日本管理センター。

1240×200株

5日平均線は上昇トレンドを継続していると思ったので、1ヶ月程前の下落から横ばいに転じ、上がり初めていたので、まだ上がるかと思い購入。

しかし、購入した初日を除き、2日間下落・・・1178 −62

まだ安く拾えたので、連休前であるという事と、初日のローソク足で判断したら売るべきでした。

買うタイミングを間違えましたが、GW明けは上がる可能性もあるのではと考えていますので、もう少し様子をみて手放すか判断したいと思います。


買い増ししたのはウェッジHD。

連休前で特に材料もないし、多少下がるかと予想していたので、安いところで買い増しをするつもりでした。

案の定4/23に上昇したあと、徐々に下げ続け4/26には31450まで下落。

個人的には32000位までかなと予想していたので、21100で2枚程指しておきました。

前日に32600まで2度下落しても戻しており、4/26も32600で下げ渋っていたので、とりあえずと思い32700で1枚追加。

その後下落し32100で2枚指さっていたで、平均取得単価は32300でした。

終値は33250 +950でしたから結果オーライっていったところでしょうか。


明日からは3日間しかありませんので、過度な上昇はIRでもない限りどちらもないと思っています。

どちらも大きく下がるようなら、どちらかを買い増ししようかと考えていますが、果たしてどうなるでしょう?!

私も3日間は仕事…休めるもんなら休みたい(T_T)
posted by むーじー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

順調に増えてます

ミノタブを飲み始めて1ヶ月半が過ぎました。

最近は洗髪時の抜け毛も見た感じでは大幅に減っていますし、手を通した感じがボリューム感を感じるようになりました。

洗面台の抜け毛も6本位まで減りましたので、普通の方と同じくらい?にはなったのではないでしょうか笑顔

生え際も順調に伸びており、分け目なんかは元に戻ったかなってくらいです。

産毛も順調に伸びてますし、頭頂部も以前は頭皮を触っている感じがあったのが、今は髪の毛を触っている感じがする程改善してきました。

もちろん見た目が元に戻ったわけではありませんが、目立たなくなってきてます笑い

副作用の一つの体毛が濃くなるってのがありましたが、確かに腕のとか手の毛が少し濃くなったような気がしてます。

あと最近なんだが眠たいのと疲労感があるのが気になります。

これは副作用とは全く別かもしれません汗

毎日服用すると肝臓に負担がかかっているのは事実でしょうから、それも原因かもしれませんね。

ただ、血液検査をしてみないと何とも言えませんね。

もう少し髪が増えてきたら、週に一度、休肝日を設けて休める事も大事かなぁと考えてるので、様子をみながら調整していきたいと思ってます!

いやー徐々にですが増えてきて良かったぁ笑顔

2013年04月12日

今週の株日誌

今週は月曜日から特に売買せず、今日保有しているウェッジHDを買い増し。

平均取得単価:26207
現在地:32550

順調に上がり含み益も上昇中音符

昨日今日と陰線で引けてますが、調度良い調整になったのではと思ってますので、来週の動きも楽しみです!


もう一つの保有銘柄、エムアップ。

3/21の上方修正発表以来、下げ続けて結局含み益を抱える状態になりましたが、昨日今日と上がりなんとかプラスになってます汗

ネット上で有名なJYO爺ことミハイル爺さんいわく、来週から上昇すると掲示板で言っていたが、はたしてどうなるか?!

まぁ上がろうが下がろうが、まだまだ保有するつもりなんで、エムアップは来週も様子見。

みなさん、良き週末をお過ごしください笑顔

2013年04月04日

今日は買い増し〜

今日は先日購入したファステップスを売却。

朝方保有しているウェッジホールディングスが値下がりした為、最近の流れから26000は底値と判断したので、買い増ししたい!と思い+2200でしたが売却。

ウェッジは上がり初めてから購入したので、26500と27000の2か所で買い増ししました。

現在の平均単価は25800。

チャート的には30000タッチも近々なんじゃないかと思ってるんですが、どうですかね〜笑顔

2013年04月02日

今日の株日誌

先週の金曜日購入したウエッジHD。

先週末に特別利益ンIRをだしたのにも関わらず、月曜の寄り付きで上昇したが、相場全体につられるよう下げ始め結局マイ転。

ほんとビックリしちゃいます。

まぁよくある話と言えばそれまでかもしれません落ち込み

今日の寄り付きも下げで始まったので、少し買い増ししようかとも思いましたが、残金で購入出来る枚数も少なく、平均単価もそんなに変わらないし、相場が混乱している時は下手に手をださないと決めていたので、しばらく様子見しました。

底を着いたり、上昇が確認されてからでもそんなに遅くないですし、下げ止まりだろうと予測で購入していては今までと変わらないので、状況を見極めてから行動しようと決めていたので。

気付いた時には23000円辺りを底に戻し始めていたので、結果的にはマイナスになっていませんし、明日から上昇する可能性を秘めたチャートで引けてくれたので、結果オーライって感じですかね。

ちょっとした遊びで、今日は2338ファステップを200枚ほど購入しました。

440 → 450 +2000

チャートは緩やかですが、右肩上がりに地味に上昇しており、4/13に決算を控えているので、決算期待による上昇も見込んでいる事と、昨日と今日の前半に下げ足を強め、今日の途中から上がり始めたので、そろそろ買っても大丈夫だろうと判断し購入。

出来高が少ないので、動きは地味です汗

短期勝負なので、プラス100円位でもいいから上昇してくれないかなー笑顔

どっちにせよ、上がればホールド、下がれば売りで対応する。

ただ、それだけですね笑顔

腎臓病の猫のその後

今日3週間ぶりに検診に行ってきました。

結果は・・・

残念ながら数値が上がってました落ち込み

2週間は大丈夫だったのに何故3週目で上がったんだろう…。

また一週間点滴をして検診です。

急に上がったのでたまたま高い日にぶつかっただけでは?と疑問に思う部分はありますが、もう少し上がったら入院だから高くなる前に、取りあえず点滴をという判断だそうです。

2週間h数値に変化がなかったことを考えると、決して水素水の効果が無かったとは言えないと思います。

水素水は継続して飲ませていきますが、点滴の回数を週1回とかに軽減させる手段として効果を発揮してくれればと思います。

2013年03月30日

毛が生えてきてます!

ミノタブを飲み始めて1ヶ月ほど経過しました。

最初は2.5mgを朝晩続け、途中から朝2.5mg、夜5mgを服用しています。

1日7.5mgを服用していますが、心配していた血圧の低下具合は、測定前も測定後も殆ど変化がありませんでした。

ちなみに、朝5mg、夜5mgも試してみましたが、血圧自体にはそんなに変化が見られなかったのですが、次の日の朝起きた時に、顔が腫れぼったい感じがしたのと、手のむくみが普段よりも強い感じがしましたので、自分に調度良い量は7.5mgだと判断し止めました。

最近では洗面台の抜け毛も20本前後まで落ち着き、洗髪時の量も少なくなったように思います。

洗面台に落ちる本数だけでも、1ヶ月前の半分くらいにまで下がったので、やっと落ち着いてきたかといった感じです。

生え際の産毛は、1cm位にまで伸びてきていますし、全体的に産毛が一斉に生えてきてるので、劇的に変化してきています。

見えていた頭皮が、今ではグレーっぽく見えているので、目立ち難くなってきましたし、頭頂部を触った感じも、地肌を触っている感じから、髪の毛を触っている感じに変わってきました。

妻も「以前と比べて全然違う!目立たなくなってきてるよ!」と驚きながら言ってました。

まさかこんなに劇的に変化するとは思っていなかったので、ミノタブにして良かった!と心の底から思う日々。

ほんとギリギリのところで、プロペシアを止めるきっかけが出来て良かったと思ってます。

美容師の一言がなければ、もう少しプロペシアを続けていたことでしょう。

費用も1ヶ月850円位ですから、リアップの1/9程度。

安い!!

あと2ヶ月もすれば、ほぼ回復しているかも音符

毎日鏡を見るのが嬉しくて仕方ありません笑顔

自分に自信も取り戻せるし、家計も助かるし、良い事だらけです!


気になるような副作用といえば、たまに、かるーく頭が痛いくらいですかね。

でも生活する上で支障のない程度なので、髪の為に我慢してます笑顔

元通りになる日が楽しみです!!

2013年03月28日

株日誌

今日はウェッジHDを買戻し。

昨日の値動きから、24000付近で底堅く推移し上昇したので、今日で買戻ししても良いかと判断して買戻ししました。

ただ、最初の買戻しは早過ぎた!

チャートを良く見てみたら、上昇を確認してから買い戻しても良かったが、底を付いたかと思って買ったが判断が早過ぎた。

途中ナンピンして平均単価を下げて応急処置。

明日も下がるようなら一度損切りかな。

24000切ったらまだまだ下に押しそうなので、底をつくのを確認してから買い戻しても良さそう。

25639 → 24680 −12467

さて、明日・・・というか今日は金曜日。

どんな週末になるかな笑顔

2013年03月26日

株日誌

今日は3月の配当権利付き最終日。

昨日購入したコムチュア、今日のチャートを見て売却。

1987 → 2060 +7300

売却した直後に2100まで上昇・・・結果論ですが、もう少し待っていれば良かった(笑)

ただ、日中のチャート見て下がる可能性が高いと思って決めた事なので仕方ありません。

結局、終値は同じ位で引けたので、結果としてはそんなに予測は外れてなかったかな?

今日も上昇すればホールドしようかと思ったけど、朝から下落。

明日権利落ち日の下落も考慮し、利益があるうちに一旦ポジションをはずしました。

チャートは5日移動平均線にタッチしている状態。

1950〜1900位まで下落したら再度購入予定。


気になっていたウェッジHDは、開始早々+2000まで上昇。

いつも通りなら下がるだろうと思っていたら案の定下落し、結局マイナス引け。

今までの自分なら、朝プラスに転じた時点で慌てて乗っかって高値掴みの損切りしていただろう。

買いたい気持ちを抑えて様子見出来るようになっただけでも成長したもんだ笑顔

チャートは上髭を付けて5日移動平均線を下回ったまま。

再エントリーするポイントは決めているが、今週は調整するかなぁと予想しているので、途中で上昇トレンドを確認出来なければ様子見を継続しよう。

明日のコムチュア、下髭の陽線にでも付けてくれればうれしいんだけどなぁ

2013年03月25日

株日誌

自分はデイトレ向きではないので、短期のトレードや中長期の投資をやっています笑顔

先週末購入した、3844/コムチュア。

1987 → 2115 +12800 と順調。

今日は朝から窓を開けて上昇し年初来高値を更新。窓を開けての上昇だったので下がるかと思ったが、終日高値をキープしての引け。

個人的には、窓を開けずに上昇して欲しかったなぁ。

陰線だけど明日はどうかな?

利益確定売りをこなしながらの陽線引けなら今週様子見しようかな。

気になっているのは、2388/ウェッジHD。

押し目買いをしたいので、もう少し調整してもらいたいが、今日の後場の動きからすると早くも調整終了か?

5日移動平均線を下回っているから、それからどっちに動くか注視したい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。