アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月19日

プロトコル

コンピュータの通信手順の決まり事をあらわす「プロトコル」という言葉ですが

もともとは外交上の儀礼や典礼の意味や、国家間で結ばれる議定書のことだそうです。

ここから転じてネットワークに必要な約束ごとのまとまりを「プロトコル」と呼ぶようになったそうです。

ネットワークミニ知識でありました。

「ネットワーク構築&管理がしっかりわかる本」和田和義著より


2014年07月18日

ネットワークスペシャリスト試験に申し込みました。

早速、教科書を購入しました。

「応用情報処理技術者」の資格を持っているので「午前T」は免除や〜っと思っていたら

合格したのが昔すぎて、免除にならんかったー♪

午前Tからやり直しじゃ。







続きを読む...

2014年07月12日

ネットワークスペシャリスト試験を受けてみようと思います。

ネットワークスペシャリスト試験を受けてみようと思います。

2014年7月14日(月)から受験申込開始との事っす。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/nw.html

フルスタックエンジニアを目指して、がんばんべ♪


最新記事
リンク集
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。