アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月17日

『スプリングSの予想』

賞金的に優先出走権が無いと皐月賞出走が出来ない2勝馬と1勝馬の比較が難しい。
中山で好走歴が欲しいが経験の浅い馬が多く難解。
ここを叩いてダービーTRを視野にする馬もいそう。
人気が割れてるように展開と仕掛け次第で各馬チャンスありそう。


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


◎コスモブッドレア
先行力スタミナがあり騎手の仕掛け次第で好走可能とみる。

○シックスペンス
4月生まれで成長途上の印象も中山2連勝は魅力。

▲スティンガーグラス
最後は追い比べになりそうで半姉に2歳G1馬がいる血統と末脚に期待。

注 ウォーターリヒト
キャリア豊富で能力は高いが気性面が課題。パドック次第。

穴候補 ログラール、アレグロブリランテ

『阪神大賞典の予想』

3千以上の格の高い重賞好走歴が欲しい所。ただ雨予報で馬場が気になる。
どの馬もスタミナを温存したいのでペースは落ち付くとみる。
3コーナー付近の位置取りと仕掛けるタイミングがカギになる。
基本的には先行馬と前を見ながら内で末脚をため差す馬が狙い。

◎テーオーロイヤル
3千以上は重賞含め抜群の安定感で近走内容なら好勝負とみる。

○ディープボンド
三千以上でG1含め勝ち負けできる能力はある。7歳でも今の馬場なら期待。

▲サヴォーナ
重賞にあと一歩も安定したレース運びで一発も。

注 ブローザホーン
初コースとパドックの気配がカギ。距離延長がどうか?

△ワープスピード、プリュムドール

穴候補 ショウナンバシット、ゴールデンスナップ




2024年03月10日

中山11R『アネモネSの予想』

勝たなければ桜花賞出走が難しい馬のレース。
基本的に2勝馬と重賞・OP好走歴がある馬の勝負とみるが展開カギ。

◎サクセスカラー
スピード能力高くレースセンスもあり期待したい。

○キャットファイト
能力はあるが気性面が問題でパドックで判断したい馬。

▲エリカエスティーム
スピードあり末脚も堅実でハマれば一発も。

注 ラヴスコール
スピード勝負なら決め手不足の印象も流れ次第でチャンスある。

△テウメッサ、ソルトクィーン、コスモディナー



■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

『フィリーズレビューの予想』

桜花賞優先出走権を目指す馬と千四が得意な馬の比較。
阪神JF出走組が有望に見えるが、重賞勝ち負けした実績馬も侮れない。
内回りコースは逃げ先行馬が競り合う事があるので乱ペースに注意。

◎コラソンビート
能力的に格上で栗東調整。次走G1目標も前走の内容なら最有力。

○ドナベティ
阪神JFは不利な大外枠で好走したほう。メンバー的に3着以内期待。

▲バウンシーステップ
千四得意でここ勝負の気配あり。

注 ロゼフレア
前走負けは不向きな流れで巻き返し可能とみる。

△シカゴスティング、カルチャーデイ、エトヴプレ


お名前.com

『金鯱賞の予想』

中京二千は先行馬ペースになりやすく人気馬の位置取りがカギ。
基本的にはG1馬やG1で勝ち負けした実績馬、G2・G3で勝利経験がある馬が買い。

◎プログノーシス
中京巧者でベストの二千なら有力候補とみる。

○ドゥレッツァ
菊花賞馬で格上も59キロとG1を見据えた状態でドゥラメンテ産駒の気性も心配。

▲ヤマニンサルバム
中京二千は得意条件で積極策で一発も。

注 ヨーホーレイク
2年以上休養で厳しいが前走7か月半休養明けで重賞勝ちと血統馬で注意。

△エアサージュ、シーズンリッチ


お名前.com

中山10R『東風Sの狙い馬』

中山芝は逃げ先行馬が有利な傾向だったが内側が少しだけ荒れてきた。
外回りコースなら差し馬も勝負になるが、前に行ける方がやや有利という印象。
ペース次第で内外有利不利はありそう。





◎ホウオウビスケッツ
重賞で好走歴があり能力的には勝ち負けも気性面がカギ。

○ラインベック
休養明け7歳騙馬だが近走の内容で1枠なら先行策から馬券内も期待。

▲モントライゼ
2歳重賞で活躍も凡走続きで早熟タイプの印象だったが前走を見るとワンチャンありそう。

注 シルトホルン
気性的に難しい面があるが能力を発揮できれば好走しても…。

2024年03月09日

『中山牝馬Sの予想』

先週までは内回りコースは逃げ先行馬が残る傾向だったが、
重馬場の影響か外差しが決まるようになってきた。

ハンデ戦で予想は難しいが基本ロスの少ない競馬を出来る中山向きの馬を狙いたい。

◎コスタボニータ
牝馬重賞で好走歴あり決め手不足も今の馬場なら味方しそう。

○コンクシェル
千八は走る印象で牝馬戦で今の馬場なら侮れない。

▲ヒップホップソウル
前走は初の古馬戦で負けも能力的に巻き返し期待。

注 アレグロモデラート
前走の内容から牝馬戦で軽ハンデなら注意したい。

△フィアスプライド、ククナ、シンリョクカ、タガノパッション


ドメインをとって自分をアピールしよう

2024年03月03日

『弥生賞ディープインパクト記念の予想』

中山二千内回りコースは先行馬ペースになれば前有利。
先行馬が競り合いばてるなら内で末脚をためるタイプ。

◎シンエンペラー

○エコロレイズ

▲ダノンエアズロック

注 トロヴァトーレ

△レッドテリオス、ファビュラススター、アドミラルシップ



【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

阪神11R『大阪城Sの狙い馬』

芝千八外回りコースハンデ戦で逃げ先行タイプが数頭いるのでペースがカギ。
距離ロスを避けて、ある程度前に行ける馬かインで我満して馬群を割れる差し馬。

◎ステラヴェローチェ

○デビットバローズ

▲スパイラルノヴァ

注 ピンハイ

△ショウナンマグマ、パクスオトマニカ、グラティアス、グリューネグリーン





2024年03月02日

『オーシャンSの予想』

中山芝は先週を参考にしてみると先行馬有利の馬場で外回りコースでも似た傾向とみる。
末脚が鋭い馬でも外々を回ると相当能力差が無いと厳しいとみる。
基本は先行力がある馬と内々で我慢して直線馬群を割れる馬。
次走G1を見据えた馬と賞金加算したい馬の見極めも大事。

◎グレイトゲイナー
7歳馬でも昨秋連勝と衰えはない。今の中山なら一発期待。

○バースクライ
前走は枠に泣いた印象で好時計勝ちある中山で今の馬場の一番枠で買いとみる。

▲ビッグシーザー
初の中山コースがどうか?もスプリント能力は高い。

注 ヨシノイースター
スタートに難のある馬でスタートさえ決まれば怖い馬。

△シュバルツカイザー、マテンロウオリオン、シナモンスティック、トウシンマカオ

穴候補 ショウナンハクラク、バルサムノート、オタルエバー




ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ないとさんの画像
ないと
「ないと式競馬予想講座&馬券術」を運営。 「小説家になろう」で『週末は競馬場で会いましょう』執筆中。 その他、趣味と実益を兼ねた講座・サークル計画中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。