アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月15日

ネイルサロンの生き残り方



今からネイルサロン経営が厳しいなら、他の事を考えようって話です。

と言っても、ネイルとかけ離れた事をいきなりやっても失敗する確率のほうが高いでしょう。


ではどうする?


私が考えたのは、ネイル用品を一般ユーザーに提供するビジネスモデルです。


もちろん、今でもネイル用品はネットで買えます。



が、そこはネイルサロン経営者、ネイリストとして売り方を変えてみるんです。


例えば、

インスタ、youtubeにデザインネイルをどんどんUPしていくんです。


そしてそのデザインを見たユーザーが「このネイルデザインを自分でやってみたい!」と思ったとします。


そうなると、同じネイルの材料、道具が欲しいとなるわけです。


そこから自分のネットショップに誘導して商品をセットで買ってもらう。
(ネットショップを作るならBASEがおすすめですよ。簡単に無料で作れますからね。)


このやり方は、ネイルサロン経営者やネイリストにしか出来ませんからね。


一般人とはレベルが違うところを見せてあげましょう。


もし、ある一つのデザインが爆発的にヒットしたら一気に売上UPです。


ネイルサロン経営は厳しいけど、ネットショッピングは盛況ですからね。


もう、そこに活路を見出すしか有りません。


自分のネイル技術は写真、動画で披露しちゃいましょう〜。


このコロナの影響で外出が制限され始めているので、わざわざネイルサロンに行こうなんて人はかなり少ないですからね。




posted by nailnail at 11:19 | お金儲け

2021年01月12日

ネイルは趣味で丁度良い。仕事にしてはダメー。



ネイルは趣味で楽しむぐらいがちょうど良い。

仕事にしようとするから無理があるんです。



仕事とは需要があって初めて成り立つんです。


でも、もうネイルの需要はほとんど有りません。



だから無理なんです。


仕事にはなりません。


需要が有りませんからね。



ですが、未だにネイリストを目指している人がいる。


ネイルスクールを運営している会社がある。



運営会社も酷いですよね。


ネイルじゃ食べていけない事を分かっていて、高額なネイル講習の受講料を支払わせるんですからー。

上手い事言って。



あ、でも趣味でやる分には全然良いと思うんですよ。


だってネイルは楽しいですからー。

これは断言出来ます。


ネイルは楽しい。

ワクワクします。


しかし、仕事にはなりませんって話でした。

特に今の時代は・・・


コロナの影響がかなり大きいですけどね。








タグ:ネイル 趣味
posted by nailnail at 10:51 | ネイルサロン廃業

2021年01月08日

高額なお金を支払って、講習会に行っても無意味な理由



今、ネットで調べれば大体の答えは出ます。

なのに、なぜ調べない?


なぜ、高額な受講費を支払って講習会に行く?

その受講費20万円を他のものに投資したほうが良いでしょ?


技術のやり方なんてyoutubeを見れば大概UPされている。


ネイルの技術だって、エステの技術だって、家の作り方、プログラミングまで。


自分で調べればすぐに分かるのに。


ちゃんと自分で調べた事はすぐに身につくのに。


簡単に人に聞いていたらいつまで経っても成長しませんよ。

出来た気になるだけ。



講習に行けばすぐに上手になると勘違いしている人。

すぐに売上が上がると思っている人。


結局、一番儲かって徳をするのは、講習を開催している人ですからね。


その講習会に行ったら、いいことしか喋りませんよ。

「昔はどん底でした。でも、この商品(技術)に出会ってから売上が爆増したんです!成功したんです!」


「この技術ができるようになれば売上3倍です!」

みたいな感じ。


まあ、それは集客がちゃんと出来る人の話。

集客が出来ない人間がいくら技術を学んでも無意味。



その辺はよく考えて下さい。


もう一度言います。

高額なお金を支払って、技術講習に行っただけでは売上は上がりませんよ。


儲かるのは講習を開催している人だけですからねー。





フランチャイズかんたん資料請求






posted by nailnail at 16:00 | 講習会

2021年01月04日

サロンを閉じるなら早いほうが良いけど・・・

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】






コロナ禍・・・

サロンを開けていてもお客さんなんて来ない状況がしばらく続く。


毎月の固定費が重くのしかかる。


サロンをすぐにでも閉じたいけど、閉じるのにもお金が沢山掛かるわけです。



家賃・・・。


店舗を出ていく場合、6ヶ月前までに申告する必要がある。

もし、すぐに出ていきたければ6ヶ月分の家賃を支払う必要がある。

大家さんが損をしない仕組みになっているわけです。

夜逃げをしたら、入居時に支払った保証金は返ってこない。

保証人にも迷惑が掛かる。

だから、お客さんが来ないのに6ヶ月間はサロンを営業し続ける必要があるわけです。

これがきつい。

閉店したいけどそのタイミングもわからない。

ジレンマが続く。



そして、原状回復費用。

借りていた物件を元の状態に戻すって事。

これにもお金が掛かる訳です。


いらない物の撤去。

造作物の撤去。

業者にお願いしたら100万円ほど掛かる。



今の状況で100万円なんて有りません。

だから、無理なんです。

サロンを止めるにもお金が掛かりすぎるんです。



お店を閉じるなら早いほうが良いと言う事は分かっているんです。

分かっているんですけど、なんせお金が無い!



八方塞がり。


在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】







posted by nailnail at 22:56 | ネイルサロン廃業

ネイルサロンは無くなる


在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】






先日テレビでネイルサロンの倒産状況を特集していました。


かなり深刻ですね。


まあネイルサロン業界だけでも有りませんが、特に深刻です。




正直言って、飲食業よりも需要は少ないし、必要性も少ない。


そしてこのコロナ渦・・・。



全く必要とされていない状況。


今後、ネイルサロンが生き残っていく方法は無いに等しいと感じております。


残念ですが。




私はまだネイルサロンを閉店させていませんが、超厳しい状況です。


このままでは毎月の固定費で潰されてしまいます。


売上が無いので固定費は自分の貯金を下ろして支払っています・・・。



本気で転職を考えています。


とは言え、何を始めたら良いのか・・・。


最近は本当に不安でいっぱいです。



在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】






posted by nailnail at 10:10 | ネイルサロン廃業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル